1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実は狙い目な「人見知り男子」がハマる、女性の“神対応”とは?

実は狙い目な「人見知り男子」がハマる、女性の“神対応”とは?

  • 2019.11.19
  • 4163 views

人見知り男性って話しかけても無愛想だし、ちょっと扱いにくそう……。

「悪い人じゃないんだろうけれど、付き合っても沈黙が続きそうだな」とネガティブな想像をしちゃいますよね。

でも彼らは人見知りなだけで、喋ってみると発想が面白かったりします。

基本浮気するタイプでもないので、結婚を考えるなら人見知り男性も、アリなのかもしれません。

そこで今回は「人見知り男子がハマっていく女性の神対応」についてご紹介します。

実は狙い目な「人見知り男子」がハマる、女性の“神対応”とは?

1.笑顔を向けてくれる

「地味で人見知りな俺は、勝手に『誰からも好かれない』って思い込んでしまうんです。
でもそんな俺にも笑顔で接してくれると、すごい嬉しくなりますね」(22歳/大学生)

特に男性も若いうちは、女子と何を話したらいいかわからないものです。

男友達とはくだらない話ができるのに、女子が来ると急に黙り込んでしまう人も……。

そんなときに笑顔を向けてくれるだけで、思わずドキドキ。

「○○くんと話してみたいけれど、女子に興味なさそうだしな……」と諦めるのではなく、まずはニコッと微笑むところからはじめましょう。

2.LINEで距離を縮めてくれる

「話しかけてもらえるのは嬉しいんだけど、いきなり色々言われても困ってしまう……。
まずはLINEから距離を縮めてもらえるとありがたいですね」(20歳/大学生)

人見知りかつ女性慣れしていないと、直接はかなりハードルが高いものです。

結局沈黙が続いてしまったり、逆にお酒に走って失態を犯したり……。

お互いにイヤな思いしかしないでしょう。

「この人もしかして人見知り……?」と思ったら、LINEだけ交換して、その日はお開きにするのも方法。

家に帰ってじっくりLINEをしているうちに、彼の良さが見えてくるかもしれませんよ。

話を肯定してくれる

話を肯定してくれる

「俺は人見知りなので、基本ひとりで出掛けることが多いのですが、それを打ち明けると『つまんなくない?』と言われることも……。

だけど『おひとり楽ですよね!』『ひとり焼肉はすごいですね!』と肯定してくれて、優しい子だなと思いました」(24歳/IT)

誰でもそうですが、自分の話を否定されると心が折れますよね。

特に人見知りの場合、頑張って話をしたのに、バッサリ切られるとショックが大きいものです。

「やっぱり俺の話つまらないよね」とさらに殻に閉じこもることに……。

そもそも彼が悪いことをしているわけじゃないのに、自分と考えが違うからといって否定するのもおかしな話。

「そういう考えもあるんだ」「じゃあ今度やってみますね」など、肯定的に捉えてみましょう。

おわりに

ゆっくり距離を縮めていけば、人見知り男子も心を開いてくれます。

遊ぶならコミュ力の高い男子が楽しいかもしれませんが、結婚向きなのは人見知り男子かも……。

彼らの世界観が、意外と味があってハマるかもしれませんよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる