1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテる理由がちゃんとある!男性に告白されやすい女性の特徴とは?

モテる理由がちゃんとある!男性に告白されやすい女性の特徴とは?

  • 2019.11.19
  • 13083 views

たくさんの男性から告白されるモテモテの女性にはいくつか特徴があって、実はちゃんと男性にモテる理由もあるのです。
今回は、男性に告白される女性の特徴を4つ紹介します。

笑顔が素敵

笑顔は女性にとって最高の化粧と言われるぐらい、笑顔を絶やさない女性はとても魅力的に見えます。
笑顔が素敵な女性は、その魅力的な笑顔で「素敵だな」「可愛いな」と思われて、男性から告白されやすくなるのです。
また、笑顔には「私はあなたの敵じゃないです」という意思表示にもなり、相手の警戒心を解くという効果も期待できます。
笑顔が素敵な女性は誰とでも仲良くなれそうなフレンドリーな雰囲気のため男性も心を開きやすく、多くの男性から告白されるようになるのです。

いつもポジティブでいる

人生には大変なことや、辛いこともたくさんあります。仕事だったり、人間関係だったり、普通に日常生活を送っているだけでも、ストレスや疲れというのはたまっていきます。
疲れた男性も、前向きな考え方や言葉を発する女性を見ると「この人と一緒にいたら元気になる」「幸せな家庭を築けそう」と感じます。
いつも前向きな姿勢でポジティブな女性は周りを明るくしますし、辛いことも一緒に乗り越えていけそうな相手だと思われるのです。
そんなポジティブな女性は多くの男性がずっと一緒にいたいと思うため、告白されやすいのです。

つい手助けをしたくなる

男性は本能的に女性を守ろうと思う生き物です。男性が思わず手助けをしたくなるような、放っておけない女性は、男性に「自分が彼女を守らなければ!」と思わせて、告白されることが多いのです。
例えば、見た目がか弱い、天然ボケでおっちょこちょい、繊細な性格で傷つきやすい女性などもそうですが、いつもはしっかりしていても、ふとした時に男性の前で弱さを見せられる女性も一気に男性の心を掴むことがあります。
「自分が支えてあげないと」と男性を思わせるような、つい手助けをしてあげたくなる女性は、色んな男性が放っておかないためモテます。

他人を思いやる優しさがある

男性は女性に告白してフラれることを恐れています。
告白が失敗した時に女性から冷たい言葉をかけられたり、素っ気ない態度を取られたら、男性は心に大きな傷を負ってしまいます。
男性は、人を思いやる優しい性格の女性ならば、たとえ告白が失敗しても「彼女なら優しくフォローしてくれそう」「自分を丁寧に扱ってくれるだろう」と思って、あまり不安にならずに告白できるのです。
告白しても怖くない、失敗しても大丈夫だと思わせてくれる女性は、男性から告白されやすいタイプなのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる