1. トップ
  2. インテリア
  3. こだわりのベッドルームインテリア15選♪居心地よく快適なインテリア実例

こだわりのベッドルームインテリア15選♪居心地よく快適なインテリア実例

  • 2019.11.19
  • 10694 views

ベッドルームを素敵空間に♡

一日の疲れを癒やしてくれるベッドルームは、落ち着きのあるリラックスした空間に仕上げたいですよね。

今回は快適で居心地の良いベッドルームのインテリアをご紹介します。

シンプル、モダンなどスタイル別にご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ベッドルームのインテリア15選

シンプルスタイル

ブラウン×ホワイトのメリハリを利かせたベッドルームは、ホテルライクな雰囲気を漂わせています。

ベッドリネンは淡いグレーも取り入れ、ニュアンスある配色が大人っぽさを演出していますね。

見せ梁の天井とヘリンボーンの床が空間に広がりをもたせ、快適な空間に仕上げています。

グレーのアクセントクロスを採用したベッドルームは、シワ感のあるベージュ系のベッドリネンが良く合います。

造作テーブルやサイドテーブルはシンプルなデザインをセレクトしているため、インテリアに統一感が生まれていますね。

モノクロのアートポスターはインパクトがあり、空間のスパイスとして効果的です。

グレーのベッドヘッドにホワイトのベッドリネンが良く映えるベッドルームです。

個性的なシェイプの天井照明や、クラシカルなテーブルライトなどの選び方にセンスが光りますね。

ダマスク柄のようなカーテンが、お洒落なムードを加えているのもポイントです。

ホワイトを基調とした室内が、華やかなボタニカル柄のベッドリネンを引き立てているベッドルーム。

壁面に設置されたブラケットライトは上下配光タイプなので、明るさをもたらしながらも安らぎのある空間づくりにピッタリのデザインです。

ベッドルームにプロジェクターを導入すれば、ベッドで寛ぎながらおうちシアターを楽しめます。

子供がベッドに入りたがらない時や具合が悪い時でも、リラックスして映画を観られる環境なら過ごしやすくなりますね。

スポットライト式の照明は、おうちシアタースタイルのベッドルームに適しているアイテムです。

モダンスタイルのベッドルーム

スタイリッシュ&モダンなモノトーンインテリアは、落ち着いて過ごしたいベッドルームにも人気のスタイル。

こちらはブラックのベッドヘッドを採用し、壁面に馴染ませインテリアをランクアップさせています。

グレーのニットブランケットが、さり気なくカジュアルな雰囲気を添えているのも素敵ですね。

グレーをベースにしたベッドルームはフェザーでアレンジした照明をセレクトし、リラックス感を満喫できるスタイルに。

幾何学模様のクッションが遊び心を添え、ポップなムードも漂わせています。

クッションカバーを変えるだけでも室内の雰囲気をがらりと変えることができますよ。

独特なタッチの動物が並ぶ壁紙は、コントラストの利いた配色でエキゾチックな印象を与えます。

天井はホワイト、右側の壁はブラックを採用しているため、空間に奥行きをもたらしているのも特徴です。

様々なカラーやデザインを組み合わせることで、非日常的空間を演出してくれますよ。

枕元は明るく照らしながらもベッドルームのインテリア性は保ちたい時には、下配光タイプのライトを設置してみるのがおすすめです。

限られた範囲だけ照らしてくれるため、落ち着きのある印象に仕上がりますよ。ウォールシェルフに組み込めば、ディスプレイも楽しめるスペースが完成します。

ナチュラルスタイル

ホワイトとブラウンのベッドリネンは秋冬らしいカラーリングで、あたたかみを与えるスタイルが叶います。

それぞれの季節にフィットする素材や色合いのベッドリネンを選ぶことで、ベッドルームの居心地が一段とアップしますよ。

肌触りだけでなく保温性も高いコットン製のベッドリネンなら、大人の魅力を引き出してくれるベッドルームに仕上がります。

ホワイトとベージュのナチュラルな配色はインテリアに馴染みやすく、部屋も広く見せてくれます。

ブリキのコンテナやオルテガ柄のラグなど、アウトドアライクなアイテムとも好相性ですね。

ポンポンブランケットにレザー調のプフなど、モロッカンテイストのアイテムを取り入れたベッドルームです。

ホワイトをベースにしているため、シックで落ち着いた印象をもたらしていますね。グリッターな輝きを放つ照明がお部屋のアクセントになっています。

可愛らしいポンポンブランケットがリズミカルなアクセントになっているベッドルームです。

クラシカルなグレーのモールディングが施され、ヨーロピアンテイスト漂いますね。

鮮やかなオーナメントで飾り付けされたクリスマスツリーがレイアウトされ、季節感も演出されていて素敵なコーディネートが完成しています。

ヴィンテージスタイル

英字柄のクッションと枕カバーに迷彩柄の掛け布団を組み合わせ、メンズライクなテイストに仕上げているベッドルームです。

ベッドリネンはレンガ調の壁紙やヴィンテージテイストのサイドテーブルなどとも相性良く、海外風のハイセンスなインテリアシーンを演出されていますね。

明るい木目調の壁面にウォールステッカーやポスターフレームを取り入れ、ポップな雰囲気満載のベッドルームです。

ネイティブ調デザインのブランケットが室内に彩りを添え、個性的なスタイルが実現。

ギターやブリキ缶に入れた植物をレイアウトしており、ベッド周りのディスプレイにもこだわりのセンスを発揮されています。

快適でリラックスできるベッドルームに仕上げよう

今回は、快適で居心地の良いベッドルームのインテリアをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

シンプルやモダンなどインテリアのバリエーションが幅広く、配色やベッドリネンなどにこだわればお洒落で過ごしやすい空間が実現しますよね。

ぜひ、ご紹介した実例を参考に、ベッドルームを素敵にコーディネートしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる