1. トップ
  2. 恋愛
  3. 愛を感じないセックスをする彼氏は本当に彼女を愛していないのか?

愛を感じないセックスをする彼氏は本当に彼女を愛していないのか?

  • 2019.11.18
  • 8038 views

セックスの目的のひとつは愛情を深めることですから、愛のないセックスには虚しさを感じてしまいます。しかし、形なく目にも見えない愛はその有無をどこで判断するのでしょうか。思うにそれはセックスの仕方であり、つまり彼氏がどんなセックスをするのかで女性は彼氏の愛情の有無を判断します。

しかし、その判断は本当に信用できるのでしょうか。仮に彼氏が愛を感じないセックスをした場合、その彼氏は本当に女性を愛していないのでしょうか。

「愛を感じないセックス=愛していない」とは限らない

結論から言うと、愛を感じないセックスする彼氏が彼女を愛していないとは限らず、つまり愛情は確かなのに愛のないセックスをするケースもあります。ですから、例えあなたの彼氏がそのようなセックスをしたとしても、イコールあなたを愛していないと判断するのは軽率でしょう。映画のベッドシーンのような甘いセックスではなく、AVのようなイヤらしいセックスをしつつも彼女を愛している…そんなケースは次のような場合に見られます。

(1) 彼氏の女性経験が浅い場合

女性経験が浅い男性はセックスに慣れていません。男性の視点で解説すると、これはセックスする場面において非常に不安であり、彼女を満足させなければならないというプレッシャーがかかります。ではどうすれば彼女を満足させられるのか?…多くの男性はこの悩みに対して、なぜか愛情を連想せず快楽を連想する傾向があるのです。そのためAVという間違った教材を参考にしてしまい、彼女が愛を感じないセックスをしてしまいます。

(2) 長く付き合っている場合

長く付き合っていると、いくら甘いセックスでもマンネリを感じてしまうものです。その対策として普段と違ったセックスをするケースは稀ではなく、敢えて特殊なプレイやAVのようなイヤらしいセックスに挑戦することもあります。要するに、愛ではなく楽しむためのセックスもやってみようというマインドで、長く付き合っている彼氏が突如普段と違い、なおかつ愛を感じないセックスをした場合、その目的はマンネリ対策かもしれません。

「彼女を愛していない」と断言できるセックス

上記の説明から分かるとおり、彼氏の女性経験や付き合った期間などによっては、例え彼女を愛していても愛を感じないセックスをするケースがあります。しかしその一方で、どんな状況であっても「こんなセックスをする彼氏は彼女を愛していない!」と断言できるケースもあり、本当に彼氏の愛情の有無を判断するならその点を基準にすべきでしょう。そして、そんな彼氏の本性が分かるセックスとは次のようなセックスです。

(1) 彼女が嫌がることをする

どんな理由であれ、彼女が嫌がるセックスをする彼氏は彼女を愛していないでしょう。最も、彼氏がセックスでやってみたいことの中には、もしかすると彼女が嫌がることもあるかもしれません。彼氏がそんな願望を抱くこと自体は問題ないですが、嫌がる彼女に対してそれを無理強いするとなると話は別です。彼氏は彼女の気持ちよりも自分の欲を満たすことしか考えておらず、そんな彼氏に愛情があるとはとても思えないのです。

(2) 特殊なプレイをする時に彼女に許可を取らない

AVまがいのセックスをすることに問題はなく、世の中には特殊なプレイを楽しむカップルはたくさんいます。ただ、そういったカップルはお互いの了承を得ており、愛情と信頼が確かだからこそ楽しめているのです。一方、彼女に許可を取らずにプレイを楽しもうとする彼氏は論外で、やはり自分が満足することしか考えていません。彼女を愛しているなら彼女の気持ちを考えるべきで、それを無視する彼氏に愛情はないのです。

愛を感じないセックスをする彼氏でも、彼女を愛しているケースがあります。女性経験の少ない彼氏やマンネリを危惧している彼氏は、彼女を愛しつつも時には愛を感じないセックスをしてしまうかもしれません。

しかしその一方でセックスの内容どおり愛情がないケースもあり、それは彼女が嫌がること、さらには彼女の許可を得ずに一方的なセックスを楽しもうとする彼氏です。

元記事で読む
の記事をもっとみる