1. トップ
  2. インテリア
  3. モダンでお洒落なお部屋に♡グレーを取り入れたインテリアをご紹介します♪

モダンでお洒落なお部屋に♡グレーを取り入れたインテリアをご紹介します♪

  • 2019.11.18
  • 8441 views

モダンでお洒落なグレーインテリア

クールでありながら落ち着いた雰囲気も醸し出すグレーは、様々なカラーと相性が良く、インテリアとしても人気が高いのが特徴です。

今回は、グレーを取り入れたモダンでお洒落なインテリア実例を特集しました。玄関やキッチンなど場所別にご紹介しますので、ぜひご覧ください。

お洒落なグレーインテリア特集

玄関のグレーインテリア

コンクリート調の壁紙とグレーのタイルを敷いた玄関のインテリアです。

タイルの目地は白く、横長の窓から自然光が入るため明るい雰囲気に仕上がっています。ラダーやベンチの取り入れ方がお洒落で参考になりますね。

広々とした空間なので、自転車やベビーカーなど一時置きできるのもうれしいポイントです。

キッチンのグレーインテリア

ホワイトを基調としたキッチンは吊り戸棚などの収納スペースが充実し、コックピットのように動線の良い使い心地が魅力的です。

木目が美しい天井のカラーグラデーションが、ダイニング側に続く壁面のグレーとも好相性。

ブラウン・ホワイト・グレーの配色バランスが絶妙で、センスの光るインテリアシーンが完成しています。

こちらは洗練されたモダンな雰囲気を漂わせる、モールテックス仕上げのキッチンを採用しています。

天井の木目は濃いブラウンなので、重厚感のあるモダンな雰囲気に。

淡い木の風合いが生かされた床材が軽やかなイメージを与え、お洒落で親しみやすい印象を与えていますね。

ダイニングのグレーインテリア

淡いグレーならシックで落ち着いた印象を与えながら、部屋をお洒落に見せてくれますね。

こちらはキッチン背面や室内ドアにブラックをチョイスし、メリハリを利かせた配色に仕上げています。

カレンダーや掛け時計など、壁に飾るアイテムもモノトーンで統一すると、柄・インテリアがブラッシュアップされているのも印象的ですね。

ストライプのような独特の模様を描く、グレーの壁に面しているダイニングルームです。

壁に飾ったナチュラルな色合いのスワッグが、リラックス感をもたらしていますね。

表情豊かで躍動感のあるルーバー天井が、温かみのあるアクセントになって素敵です。

リビングのグレーインテリア

テレビを壁掛けにして、見た目にすっきりとした印象をキープしているリビングルームです。

グレーの壁に設置しているため、上質でエレガントな雰囲気も与えていますね。

床面積を広く使えるため、リビングで子供が遊んだり掃除をしたりする時など、どんなシーンでも快適に過ごせるのもメリットです。

吹き抜けリビングは天井が高く、解放感に溢れているのが魅力です。上部に窓が設けられているため、日中は照明要らずで過ごせるのもうれしいですね。

テレビ側の壁はグレーを採用しているため、シックで落ち着いた雰囲気に。

ミニマルなペンダントライトの存在感が際立つ、お洒落な空間づくりが実現しています。

小上がりはリビングより一段高いため、同じフロアでも特別感を感じられる場所です。

造作棚を設ければディスプレイや収納などに自由に使うことができるため、小さいお子さんがいるお家ではキッズスペースとして利用しているケースも多くあります。

壁の一部をグレーにすることで、過ごしやすい空間づくりが実現していますね。

造作カウンター・テーブルのグレーインテリア

造作カウンターの壁にはエキゾチックなラインが入ったグレーのタイルが施され、海外風の装いに仕上げています。

丸いフォルムの照明は浮遊感を感じさせるデザインなので、非日常的な気分を味わえるのもポイント。

コンパクトなスペースも、グレーなら一段とモダンでお洒落な雰囲気を演出してくれますね。

キッチン付近に設けられたワークスペースは、グレーとブラウンのセンスの光る配色が素敵ですね。

横に長い造作テーブルはプリンターを置いても十分なスペースを確保できるため、PCを使用したりアイロン掛けに利用するなど、多用途に活躍します。

キッズルームのグレーインテリア

絶妙な色合いのグレーならキッズルームでも取り入れやすいのでおすすめです。

シンプルなフレームのポスターも見栄えするため、気分や季節毎に色々なデザインを飾って楽しめます。

壁付けのフックは洋服やバッグを掛けることもできますが、リースやチェーンライトを飾れば、とてもお洒落な雰囲気に仕上がりますよ。

メルヘンチックなイラストやレトロカラーなガーランド、ロマンティックなキャノピーなどガーリーなアイテムが沢山レイアウトされているキッズルームです。

グレーをベースにしているため甘くなりすぎず、柄物のベッドリネンがシックな印象を与えていますね。

ベッドルームのグレーインテリア

暖かみのあるフェザーテイストの照明が設置されているベッドルームです。

クッションカバーやブランケットニットなど秋冬らしい素材を取り入れて、季節感を演出しているのもポイント。

ファブリックの素材の質感や見た目によって、インテリアをランクアップさせることができます。

バスルームのグレーインテリア

天井の一部が吹き抜けの明るい光が降り注ぐバスルームは、洗面所との間仕切りが透明なので視覚的に広々とした印象を与えています。

グレー×ブラックのミニマルな配色でまとめられているため、洗練されたスタイリッシュな空間づくりが実現していますね。

ドライフラワーを飾ることで、無機質なイメージを和らげているのも印象的です。

トイレのグレーインテリア

真鍮のペンダントライトが艶やかな輝きを放つトイレのインテリアです。グレーの壁にはスワッグも飾り、大人っぽく洗練されたイメージに仕上げていますね。

天井を木目仕様にしているため、ナチュラルな温かみを添えているのも印象的です。プライベート空間もこだわりのインテリアなら、心地良い雰囲気を味わえますね。

グレーインテリアで大人空間を楽しもう

いかがでしたか?今回は、グレーを取り入れたモダンでお洒落なインテリア実例をご紹介しました。

ホワイトやブラック、ブラウンなど様々なカラーと相性が良く、インテリアを素敵にセンスアップしてくれるグレーなら、大人っぽく落ち着きのある空間に仕上げてくれますよ。ぜひ、インテリアの様々なシーンでグレーを取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる