1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚パーティは彼氏をつくるチャンス!結婚パーティでカップルができやすい理由

結婚パーティは彼氏をつくるチャンス!結婚パーティでカップルができやすい理由

  • 2019.11.18
  • 1781 views

友人を祝うイベントの中でも最大のイベントといえば結婚式や結婚パーティです。実は結婚式や二次会など、結婚パーティをきっかけにカップルができることは多いです。
なぜ結婚パーティでカップルができやすいかを説明します。

主催者側が配慮してくれている

結婚式の披露宴や結婚パーティを主催した側が、現在相手を探している人同士を配慮してくれていることもあり、結婚パーティで座った席が出会いの場になることがあります。
結婚パーティの前に、お互いの友人にどんな人が参加するかを伝えてくれていて、「あなたに合いそうな人がいるよ」などと言ってくれることもあるでしょう。
そのおかげで、コミュニケーションをとりやすくなったり、仲よくなりやすいこともあるのです。
友人が事前に出会いを配慮してくれているのなら、友人の結婚を祝いながら、自分も良い出会いを見つけましょう。

普段は会えない人と出会って仲良くなりやすい

結婚パーティに参加すると普段出会うことがない人と交流を深めることができます。
しかも、全く知らない相手というわけではなく、お互いに新郎・新婦の友人や知人のため、相手に対する安心感もあります。
アルコールが入っている場では気分もリラックスして会話は盛り上がりやすいですし、結婚パーティという非日常空間で高揚感も高まっています。
結婚パーティの演出や余興は主催者側が楽しめるのはもちろんですが、参加者が打ち解けるきっかにもなるので、参加者同士が親密になるきっかけにもなるのです。

二次会も雰囲気が変わって楽しめる

かしこまった雰囲気ではなく、カラオケや貸切のお店などで行う二次会も気軽な雰囲気で楽しめますよね。
二次会であれば、カジュアルな雰囲気になるため、結婚パーティの時に気になっていた相手にアプローチするチャンスもあるはずです。
またカジュアルな雰囲気でも、いつもより着飾っている人が多く、お互いが魅力的に見えるため恋のきっかけもうまれやすいのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる