1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性に興味がなさそう…な草食系男子を夢中にさせる方法

女性に興味がなさそう…な草食系男子を夢中にさせる方法

  • 2019.11.18
  • 2645 views

女性に対して自分から積極的に行動しない男性を好きになってしまった…!

そんなあなたに奥手と分類される草食系男子に好きになってもらう方法を紹介します。

わかりやすい態度で接する

草食系男子は、女性を積極的にデートに誘ったり、気軽に話をしたりするといったコミュニケーションをとるのが苦手。そのため恋愛における心理を学習する機会を持っていない人が多いので、女性からアプローチされていても大抵の場合気が付きません。恋のかけひきはできないと考えておきましょう。

なので、恋愛に鈍感な草食系男子には、好意を持っていることをわかりやすく態度に表す必要があります。ただし、積極的すぎると今度は引かれる可能性があるので、彼の様子をみながら連絡をとったりデートに誘ったりしてみましょう。

褒めて自信を持たせる

草食系男子が女性に対して積極的になれない理由の一つに、自分に自信がないことがあげられます。なので、彼の良いところを見つけて褒めてあげると、彼から恋愛対象として意識されやすくなります。

例えば、靴にこだわりのある人なら「かっこいい靴!センスいいですね。」と彼の美的センスを褒めます。他にも、話をしている最中であれば、彼が意外なことを言ったときに「そこに気が付くなんて、鋭いですね。」と褒めてみましょう。

彼が嬉しそうな顔をしたら、あなたの好感度が上がった証拠です。

彼と共通の趣味を持つ

彼と友達になって気軽に会話ができる間柄になったら、次のステップに移ります。彼の趣味についていろいろと質問してみましょう。同じ興味を持っているとわかると、それだけで相手からの好感度がアップします。

初めは、彼に自分の趣味についていろいろと語ってもらってください。趣味について聞いたら、自分でもその趣味について調べてみましょう。わからないことがあったら、質問するという理由で彼に連絡をとることもできますよ。

自分から遊びに誘う

草食系男子とデートをしたいなら、自分から遊びに誘う必要があります。「○○駅(相手が住んでいる駅、もしくは通勤等で通る駅)に有名なラーメン屋があるらしいんだけど知ってる?一緒に行ってみない?」といった口実を見つけては、彼を誘い出してみましょう。

彼と一緒にいる時間を増やすことで、アピールのチャンスが広がります。ちょっとした悩み事を相談する理由で、カフェに誘うのもありです。最初から長時間のデートに誘うのは向こうがプレッシャーに思うので、まずは1時間ほどの短時間のデートから誘うようにして、徐々に距離をつめていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる