1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 風邪で一家ほぼ全滅…危機を救ってくれた義母さんの優しさがしみるっ!【ヲタママだっていーじゃない! 第74話】

風邪で一家ほぼ全滅…危機を救ってくれた義母さんの優しさがしみるっ!【ヲタママだっていーじゃない! 第74話】

  • 2019.11.18
  • 146916 views

こんにちは、なきりエーコ改め、エェコです。

風邪やインフルエンザが流行するシーズンになってきましたね。我が家も戦々恐々としながら冬を迎えます。

今日はそんな体調不良のときに感動したエピソードをおおくりします。

■子どもの風邪がうつるとつらい…



こういうご家庭、多いと思います。

子どもの風邪ってなぜか強くないですか!? そして大抵うつってしまう私…。

大人だけだったら寝てればいいですが、子育て中はそうもいかないのが悲しいところ…。そして悲劇が起きます。



なんと旦那以外、全員が倒れる。



■旦那も休めず、買い物も行けない



小学生の息子が元気だったら、心苦しいながらもコンビニなどでお弁当買ってきてもらうところですが、このときはほぼ全滅。旦那は帰りが遅く、私も高熱に浮かされて身動きが取れない状態に。

もうどうしようもなく…連絡をとりました。



義母さんはふたつ返事で承諾してくれました。そして…



バッグやキャリーケースに、はみ出さんばかりの食材が入ってました。

もうこれ見ただけで感謝の涙がこぼれそうでした。



■弱った体にありがたさがしみる!



こんな義母さん、ありがたすぎる!! もう涙しかなかった…。

義母さんは息子3人をシングルマザーで育てた大先輩。母親業の苦労をとてもよくわかっていて、毎回会う度に「大変じゃない? 大丈夫?」と心配してくれます。

子どもたちも定期的におひとりで連れ出してくれて「エェコさん、たまにはひとりでゆっくりして!」とお休みをくれたりします。

そんな義母さんだから出てお言葉なのかなと思ってます。私も将来、子どもたちが結婚したらそんな義母さんになりたいなぁ。

(エェコ)

元記事で読む
の記事をもっとみる