1. トップ
  2. あのイケメンはどんな私服を着てるの? ~祭nine.編~

あのイケメンはどんな私服を着てるの? ~祭nine.編~

  • 2019.11.18
  • 974 views

東海エリア出身・在住の10人組ユニット「BOYS AND MEN」の弟分が、7人組エンターテイメント集団の「祭nine.」(まつりないん)。
インパクトあるユニフォームに、アクロバティックなパフォーマンス、そして驚くほど面白レベルの高いトーク…。

常に全力でステージで立ち続ける彼らに前回は質問攻めしましたが、 今回は私服を見せてもらいました! 8月のある日、イベント終わりの彼らをキャッチ!
ステージ→リリースイベントをこなした後なのに、なんとも爽やかな笑顔!
それぞれにポイントをおさえたファッションのポイントからMYブームまで、たくさん語ってくれました♡

浦上拓也さん

今日のコーディネートのポイントを教えてください。

今日は“スタイリッシュな感じ”かな。パンツがハイウエストでモノトーンな感じがポイントです。一番のお気に入りは…シャツの手首?手首元?あ、袖か!(笑) 袖がキュッてなってるのが可愛いなって思います♡

普段は何を意識して服を着ますか?

好きなものを着る、こと!わりとユニセックス系なアイテムも好きで、メンズ、レディース両方あるブランドの店舗では、どっちも覗いちゃいます。浦上は身長も小柄だし、体格もガシッとしてないから逆に着やすいですね。そこの服は可愛らしくてオーバーサイズでゆったりしてる感じがいい。だから、今日みたいなファッションはレアかも! あと最近は「WEAR」というアプリで自分の好きな服のジャンルのコーディネートを見て、自分に似合うものを探してます。

最近興味があることは?

夏にサンダルデビューしまして。スポーティーで厚底なやつ。去年、ポンプサンダルを買ったけれど、やっぱり楽だなって思って今年も買いました♪ まだいっぱい履けるし、いい買い物したなと思ってます。通販で買いました。買い物に行っても荷物持つの苦手だし(笑)、一気にたくさん買えるから通販で買うことが多いかもしれません。あと、これからの季節に保湿力が高くて肌荒れにいい化粧水を探してます! 何かいいのありますか?

これから着たいものは?

この間のソロライブでセットアップを着たらすごく好評だったので、セットアップが欲しい。着心地が楽な感じのセットアップをまだ探し中…。

神田陸人さん

今日のコーディネートのポイントを教えてください。

今日はスポーティだから…名前をつけるなら“バッティングセンターコーデ”!(笑) 僕は野球をやっていましたし。自転車もよく乗るのでいろんなところに行きますが、そんな時にも着たいコーデですね♪お気に入りのポイントは、靴! ちょっと遠出するとか楽しいことが待っている時は絶対にこれを履きます。

普段はどんな服を着ていますか?

普段はゆったりとした服が好きですね。オーバーサイズのチェックシャツとか可愛いの見つけたら即買っちゃいます。ボトムスはだいたい黒のスキニーとか、ワイドなデニムとか。おしゃれのお手本は俳優の高杉真宙さん。ニットとメガネみたいな感じの癒し系なファッションが好き(笑)。僕も秋になったら真似したいな〜♡

最近興味があることは

ナッツ!!! 大好きです♡ 有名じゃないナッツだと、サチャインチナッツとかブラジルナッツとか。健康のために食べてたらハマってしまいました。美肌効果があるんですよ! ファッションだと「HARE」とか「SENCE OF PALCE」っていうブランドが好きですね。あと…「RAGE BLUE」っていうブランドはシンプルだけどよくあるものとはちょっと違う感じがいいです!
最近買ったアイテムはベスト! 白Tやシャツの上に着ています。

これから着たいものは?

チェック以外の柄をあんま着たことないので、柄物に挑戦したい!帽子はすごく好きなんですけど、キャスケット帽ばかりで。一時期ハマった時に、一ヶ月に4つくらい買っちゃいました(笑)。もっと爽やかな帽子が欲しいけど、髪の毛がぺちゃんこになるのはやだなあ…(笑)。

清水天規さん

今日のコーディネートのポイントを教えてください。

アクセサリーかな。蝉の抜け殻がアクセントとして付いていますし。っていうのは冗談です(笑)。さっき撮影の時、木についてるのを持って来ました。ほんとはイイ感じにまとまってる手元がポイントです(笑)。指輪が僕のマストアイテムなので、毎日つけていないと寂しい感じになります。普段は黒系が多いので、アクセサリーで遊んだり、いろいろしてます♪

普段は何を意識して服を着ますか?

僕は服が好きなので色々なアイテムを着ますが、夏は黒Tしか着ませんでした!
業務用の無地の黒Tをダンボールで箱買いするんです(笑)。いっぱい好きなブランドはあるんですけど…うーーん、「PRO CLUB」が安くて最高かな。そこの2XLサイズのTシャツを着ることが多いです。僕は洗濯が苦手なので、汚れたら捨てちゃいます。もちろん、育てるTシャツは洗濯して色を落としたりしますけど。ボトムスも黒でワイドな短パンが好きかな。靴下も黒だし、スニーカーも黒って感じです! 僕はスニーカーを履き潰すまで履くんで、今「shoes53045」を履きつぶしている最中です。久しぶりに「これだっ!」ってなって買っちゃいました♡
最近好きなブランドは「TENDER PERSON」。服はシーズンごとにいっぺんに買うことが多いです♪
おしゃれのお手本? もちろん、僕です! 自分がいいなと思ったものだけを着ます。だから派手すぎる時も、大人しすぎる時もあるけど…それもおしゃれのひとつ。そう思いまああす!(大声)

最近興味のあること

いろいろありますが、まずはアスパラガス♡ 好きな食べ物はここ一年くらいアスパラガスです(笑)。料理が得意なので茹でたり天ぷらにしたりして食べています。あと、ファッションと同じくらい音楽が好き! ジャンル的にはR &B,ソウルミュージック、HIPHOPとか。最近は日本人のラッパーも好きです!BASIさんのアルバムがめちゃめちゃ良かった!

これから着たいものは?

サロペットがずっと欲しいです。この前、東京でいいのを見つけたんですけど、時間がなくて買えませんでした…(泣)。

 

 

野々田 奏さん

今日のコーディネートのポイントを教えてください。

ポイントは韓国っぽさ! K-POPが大好きなので普段も韓国っぽさを意識してます♡ ニットベストが、かわいくてお気に入りです!

普段、何を意識して服を着ますか?

K-POPアイドルは“空港ファッション”っていうのがあるんですけれど、そういうのをよくチェックして、かわいいブランドを見つけています。昔まではアクセサリーはあまりつけなかったんですけど、最近は、その空港ファッションを参考にしてつけています♪ 服は…前より黒を着ているかな。シックな感じにハマってます。
オススメの韓国ブランドは「ADER ERROR」。最近は「SSRL」っていうブランドもいいなあって思ってます。
あと帽子もハマってるかも! 黒いバケットハットとか。一時期はそればっかりかぶってました♪ なんか謎めいた感じで深めにかぶるのが好きですね(笑)。

最近興味があること

今キテる韓国のアーティスト、「1US」! めちゃめちゃ好きです♡ 最近も日本でCDを出して、この前大阪でたまたま時間があったのでリリースイベント行っちゃいました♪ 自分でCD買って、ツーショット写真撮って、サインしてもらってみたいな(笑)。普通にファンとして韓国語で話したし!「タピオカ飲んだ~?」みたいなこと聞きましたね(笑)。
そうそう、韓国語を勉強中です! 韓国語の勉強のつもりで観てた韓ドラにもハマっちゃって。今は「ボイス」っていうドラマ。面白いです! 恋愛ものよりもミステリーが好きかな~!

これから着たいものは?

最近は…袖がパーンって感じに切れてる、ノースリーブのTシャツ着たいですね。まだ探し中だけど…。

 

高崎 寿希也さん

今日のコーディネートのポイントを教えてください。

テーマはイケイケなコーデ! ポイントはスニーカー、エアマックスです。これは僕のお気に入りの一足♪ たかくんの影響で最近スニーカーにハマってて! 半年で10足以上は買っちゃったかも。買ったらブログに載せちゃいます♪この靴はアプリで見たら売り切れで…なくなった…(涙)と思っていたら名古屋で見つけて! 運命だと思って買いました♡

普段はどんな服を着ていますか?

モノトーンな感じ、です! 最近は白Tばっかりで、ボトムスはいろいろ合わせたりしてて…デニムは黒が多いかも。あと、オーバーサイズをダボッと着るのがこだわりですね。お気に入りのブランドがあって、そこがオーバーサイズの服が多いからシャツをインして着ます。脚が長く見えるし♪ 上はダボッとして下はシュッて感じ。アクセサリーはあんまりつけないかも…痛いのが苦手でピアスも開いてないので(笑)。指輪もないほうが安心します。でも、腕時計はたまにつけますよ!
おしゃれのお手本は、最近はK-POPアイドルですね。ステージ衣装を見ます♡

最近興味があること

ゲームにめっちゃハマってます。家でボイスチャット機能を使って友達とやります。一時期は愛知県1位になりました(笑)。課金しまくりなので、その会社の売り上げに貢献してるかも…(笑)

買い物はどこでしますか

名古屋の栄ですね! 新しい場所に行くのがちょっと苦手で、どこか気に入ったらずっと同じお店に行きます。服とか靴とかも1店舗にずっと行き続けちゃいます!

横山統威さん

今日のコーディネートのポイントを教えてください。

今日のテーマは“グローバル”。やっぱり日本だけにとどまらず、世界各国でも「nice! Good!」って言われるような服(笑)。柄物が好きで、ちっちゃい時からずっとヒョウ柄が好きで、服もそうですけどポーチとかもヒョウ柄♡ 僕が流行りを作りました(笑)。

普段はどんな服を着ますか?

最近、自分のセンスに頼るよりは、ファッション誌や僕と同じ世代の男性アーティストたちのファッションを研究して、似たような服を買う(笑)。やっぱり正解はファッション誌にありますよね! あと、アクセサリーはバングルをつけます!ピアスは絶対痛そうだから開けられない!無理!! だからイヤーカフをつけてます♡サングラスやメガネ、キャップなども挑戦中。あとは…最近スーツが欲しいですね。私服よりもライブで着たいものをよく考えちゃいます♪

最近興味があること

うーん、毎晩バナナを食べてます! バナナアレルギーだと思ってたら違いました(笑)。小腹が空いたらとりあえずバナナを食べています。

買い物はどこでしますか?

最近はほぼ「ZOZOTOWN」です。名古屋での白Tライブのために白Tをユニクロで買ったんですけど、オーバーサイズ感がめっちゃ良くて。やっぱりユニクロってすげえ!って思いました。

寺坂頼我さん

今日のコーディネートのポイントを教えてください。

テーマは“スーパースター”! Tシャツにいるマリリンさんとアインシュタインさんみたいに僕もビッグになりたい(笑)。え?有名人だから「さん」付けです。パンツもスタイルがよく見えて、今日の僕、海外のスターっぽくないですか?

普段は何を意識して服を着ますか?

上は大きいTシャツをダボッと着て、下はスキニーなどでシュッとさせます。やっぱり自分のカラーの赤を意識してよく着ちゃいます。街中で赤い服着てる人を見ると「お?」って思っちゃいます…違うんですけど…ほんとに病気ですね(笑)。
イベント行く時に、赤い服の人を見ると、「あれ?(期待)」って思うんですけど大体違いますし(笑)。でも、結局僕も、一番多いのは白い服ですね。白Tとか白シャツ! アクセサリーはたまにシルバーのブレスレットやキャップを。探検家みたいな帽子なんかも被ります(笑)。

最近興味があること

僕、甘いものが大好きで…プリンが好き! コンビニの「たっぷりプリン」が好きです。硬めでたまごが濃い味だと、なお良い♡ 朝ごはんや夜ごはんにアイスとか食べちゃうんですけど、直さなきゃですね(汗)。
あと、今、アルパカにめちゃくちゃ興味あります。カメラロールにいるアルパカたちに癒されてます。アルパカって偉大だなあ…って。動画や写真を見まくります。いろんなアルパカがいるんですよ! 将来はアルパカを飼うのが夢なんです、マイアルパカを。そうそう、動物が好きなんです。リュックもセイウチの形をしたものを持ってます(笑)。

お買い物はどこでしますか?

今、ありがたいことに暇な時間が少ないので、ネットで買うことが多いです! 僕は優柔不断なので買い物は一日かけないと決められないんですが…。前は一ヶ月くらいかけてネットで選んだりしてました(笑)。買おうかなと選んでいたものが翌月になると季節外れになっててやめる…みたいなことも多くて(笑)。寝る前に探したりしてます! 寝ながら見ると顔にケータイを落としちゃうので、気をつけながら(笑)。移動時間や待ち時間は、ノートにいろいろ書いたり、甘いものを食べています! ショッピングモールでイベントをする時は、メンバーみんなでタピオカ飲んでます♡

【取材裏話】
JJが取材させてもらったのは今回で2回目。
前回同様、元気な挨拶からはじまり、ノリノリの撮影、笑いの絶えないインタビュー…まさに“エンターテイメント集団”そのものの彼ら。突然歌を歌い出したり、服を脱いでウロウロしてマネージャーさんに注意されたり…相変わらず男子校のような雰囲気。

イケメン顔からプリンやアルパカの話が炸裂するリーダー寺坂くん、
自らもアーティストなのにK-POPオタ全開の野々田くん、
蝉の抜け殻を使ってインタビュー後も笑いを提供してくれた清水くん、
JJを真剣に読みながらキュートな笑顔で丁寧に答えてくれた浦上くん、
どの質問にもテンション高くインタビューを盛り上げてくれた横山くん、
スタッフが出入りするときにドアを開けてくれたジェントルマンな神田くん、
撮影時、突然キリッとモデルモードになるギャップがよかった髙崎くん、

…と、とにかくそれぞれの個性が光るのが祭nine.の特徴。

次は冬服を見たいですね!

プロフィール

BOYS AND MENの弟分、7人組エンターテイメント集団「祭nine.」(まつりないん)。2017年8月16日にメジャーデビュー。数々の記録を出し続けながら、今年の3月20日には4thシングル「有超天シューター」をリリースし、オリコンデイリーランキング1位を獲得。甘いマスクからは想像も出来ない程のアグレッシブなヴォーカル&ダンス、そしてアクロバットパフォーマンスは超必見! 今年5月1日には「令和初」の日本武道館アーティストとして、『祭元年~新しい挑戦~』公演を成功に収め、その模様を収めたDVDを9月18日に発売。オリコンDVDランキングで1位! 詳しくはHPをCHECK!

撮影/イ・ガンヒョン 取材/桜井莉奈

元記事で読む
の記事をもっとみる