1. トップ
  2. ヘア
  3. オフィスカジュアルに似合う髪型特集☆簡単ヘアアレンジを長さ別にご紹介♪

オフィスカジュアルに似合う髪型特集☆簡単ヘアアレンジを長さ別にご紹介♪

  • 2019.11.18
  • 34774 views

オフィスカジュアルに似合う髪型をご紹介

地味なオフィスカジュアルを、おしゃれな髪型で彩ってみませんか?今回は、オフィスカジュアルに似合う髪型や簡単ヘアアレンジをショート、ボブ、ミディアム、セミロング、ロングのレングス別にご紹介します。

オフィスカジュアルでも可愛くなれる髪型、自分にも出来るヘアアレンジがきっと見つかりますのでぜひご覧ください!

オフィスカジュアル×ショートの髪型

ショート×清潔感ある真ん中分け

分け目を真ん中にするだけの簡単なヘアアレンジです。

おしゃれで涼しげで、先輩や上司にも好印象間違いなし!おでこが見えていて首元もスッキリしているので、爽やかな印象になりますね。

どんなオフィスカジュアルのスタイルとも調和が取れる万能な髪型ので、まだオフィスカジュアルに慣れていない新人さんにイチオシの髪型です。

ショート×セクシーなデコ出し

オフィスカジュアルのおしゃれがわかってきた頃にしたいクールなヘアアレンジです。

オフィスカジュアルの中にも色っぽさが欲しい時にトライするのがおすすめ。

おでこをアップさせると、シンプルなヘアスタイルがセクシーな印象に早変わり!

淡白なオフィスカジュアルを簡単におしゃれにしてくれる魔法の髪型です。

ショート×簡単・知的な耳見せ

知性あふれるヘアスタイルです。耳を見せるだけでオフィスカジュアルにマッチした知的な印象の髪型にイメージチェンジします。

キラっとしたピアスを付けると、オフィスカジュアルがパッと華やぎますよ。

年齢や性別関係なく印象が良いので、取引先に初めて挨拶に行く時などにおすすめ。大人の余裕感が感じられる綺麗なお姉さん風の髪型です。

ショート×ベテラン風の流し前髪

前髪を横に流すだけの簡単ヘアアレンジです。大人になると、おしゃれ感よりも清潔感を大事にしたいですよね。

長い前髪を流すだけの簡単アレンジで落ち着いた印象になるので、大人の女性にマッチする上品なヘアスタイルです。

さらにこの髪型は、クリーンで慕しみやすい雰囲気になるのも魅力。部下や後輩から人気が出ちゃうかも!

オフィスカジュアル×ボブの髪型

ボブ×キュートなハーフアップ

ガーリーでキュートなハーフアップです。女の子らしい髪型でオフィスカジュアルにほんのりやさしい甘さを加えられますね。

手の込んだ髪型に見えますが意外とやり方は簡単。最後にシンプルなバレッタを付ければおしゃれ度もアップしてグッと可愛くなります!

ガーリーな髪型でテンションを上げて、仕事をサクサク進めましょう。

ボブ×笑顔が映えるくしゃくしゃアレンジ

茶目っ気溢れるくしゃくしゃボブスタイルです。髪の毛の揺れ感で女性らしさを保ちつつ、くしゃくしゃ感で元気で親しみやすい印象を作っています。

首がスッキリしているので、どんなタイプのオフィスカジュアルにも相性が良い髪型ですね。

スタンダードなボブに飽きた方におすすめの、プードルのような愛らしいパーマヘアです。

ボブ×濡れ感を仕込んだこなれヘア

余裕が出てくる年代向けのウェットな質感を仕込んだアアレンジです。質感を濡れ髪にするだけで一気におしゃれ感が増しますね。

時間がないけどおしゃれに見せたい時、ちょっぴりかっこつけたい気分の時にぴったりの髪型です。

ハンサム感のあるオフィスカジュアルをスタイリングしたい時にうってつけのおすすめヘアスタイルです。

ボブ×ヘルシーなかきあげ

前髪をガッとかきあげるヘアスタイルです。自分が教える立場になってくるこの年代、余裕のある大人女性を演出したいですよね。

前髪を大げさに上げることによって、一気にオフィスカジュアルを大人っぽく仕上げてくれます。

毛先を巻くことでエレガントな雰囲気にもなりますね。大人の余裕を感じさせられる簡単ヘアアレンジです。

ボブ×簡単シンプルな内巻き

シンプルな内巻きヘアアレンジです。内側に巻くだけなので簡単に作ることが出来ますが、シンプルだからこそ丁寧に作り込むことが重要です。

若見えには潤いのある肌や髪が必須なので、必ずツヤ感をプラスできるヘアオイル等の整髪料を使用しましょう。

清潔感あふれる髪型なので、オフィスカジュアルにもバッチリハマりますね!

オフィスカジュアル×ミディアムの髪型

ミディアム×シンプルポニーテール

シンプルな定番ポニーテールです。まだ新人とはいえれっきとした社会人。安心して仕事を任せられそうな大人な印象を作りたいですよね。

下の方で結ぶことでおしとやかな雰囲気を作れるので、オフィスカジュアルにも合う髪型になっています。

髪型に迷ったときはこれ!定番ヘアスタイルで誰にでも好かれる女の子になりましょう。

ミディアム×お団子ヘア

ミディアムでも簡単に作れるおだんごスタイルです。三つ編みを作ることでおしゃれ度がグンと上がって、ただのまとめ髪ではなくなりますね。

30代になると甘い髪型に抵抗がある方も多いと思いますが、これ位スッキリした髪型ならチャレンジする気になりませんか?

オフィスカジュアルのフォーマルさとも調和がとりやすいヘアアレンジです。

ミディアム×ハーフアップ×斜め前髪

アダルトならではの、ほんのり色気のあるハーフアップヘアアレンジです。

甘いイメージのハーフアップをクールなナナメ前髪で大人でも似合うようバランスをとっていますね。

ミディアム特有の顔まわりで揺れる髪の毛が、オフィスカジュアルに可憐な印象をプラスしてくれています。大人でもチャレンジしやすい、大人レディな髪型です。

ミディアム×外巻きで作るコンサバヘア

外巻きで作るコンサバ風のヘアスタイルです。髪の毛にしっかり動きをつける事で、顔まわりの印象が明るくなりますよね。

若い世代には出せない色気を簡単に出すことが出来ちゃう魔法の髪型です。

コンサバ風の髪型なのでスーツに近いオフィスカジュアルともマッチしますね。髪の毛を巻くだけで出来る簡単ヘアアレンジなので、1度トライしてみてください。

オフィスカジュアル×セミロングの髪型

セミロング×元気いっぱいポニーテール

若さ溢れる元気いっぱいポニーテールヘアスタイルです。

ヘアスタイルを作る前に髪の毛を全体的に巻いておくことで、地味なオフィスカジュアルが晴れやかな印象になりますね。

やり過ぎないおしゃれ感が、新人らしいフレッシュなオフィスカジュアルと相性抜群です。愛嬌のある後輩として、先輩や上司から人気が出ちゃうかも!

セミロング×柔らかい雰囲気のアップヘア

見るからに柔らかそうで触りたくなるような、可愛らしいヘアスタイルです。

ふんわり感を出しつつも後れ毛は出さないことで、カジュアル過ぎない絶妙なバランスを保っています。

首元がスッキリするので、ヘアアクセサリーやピアスが映えますね。

スッキリ感とおしゃれ感がオフィスカジュアルを美しく見せてくれるヘアアレンジです。

セミロング×アンニュイなまとめ髪

ワンランク上のおしゃれを楽しめる、絶妙なバランスのヘアスタイルです。

ロングほど長くないセミロングだから作れるひっつめまとめ髪とふんわりとした前髪が大人女性を美しく見せてくれます。

アンニュイな雰囲気で、オフィスカジュアルをこなれた印象に変えてくれます。ある程度の年齢だから出せる色っぽさ溢れるヘアスタイルです。

セミロング×美しいストレートヘア

秀麗なセミロングのダウンスタイルです。アイロンでストレートにするだけの簡単一手間で、オフィスカジュアルに魅惑的な雰囲気が足されますよね。

トップの分け目をジグザグにする事で簡単にトップにボリュームを出すことが出来ますよ!

シンプルで美しい髪型で、ちょうど良いバランスの大人のオフィスカジュアルに仕上がります。

セミロング×触りたくなるフワフワウェーブ

セミロングで作る真ん中分けウェーブヘアスタイルです。

前髪をセンター分けすることで落ち着いた印象、かつゆるく巻いたウェーブヘアで華やかに見せていますね。

どんなオフィスカジュアルも明るく彩ってくれる髪型なので、明るさを出したい世代におすすめのヘアスタイルです。

片方だけ髪を耳にかけても、また違う印象になって楽しいですよ!

オフィスカジュアル×ロングの髪型

ロング×あざと可愛いヘアアレンジ

あざと可愛いロングヘアアレンジです。オフィスカジュアルを一気に垢抜けたイメージに変えてくれる、可憐な髪型ですよね。

三つ編みを一度しっかり目に作って、結んだ後に程よくほぐすだけ。茶色い髪と甘いヘアアレンジが秀逸で今っぽい髪型に仕上がっています。

柔らかな印象なので、来客対応の際にも適した髪型です。

ロング×ハーフアップアレンジ

前髪を上げて後ろをハーフアップにしたまるで天使のようなハーフアップヘアアレンジです。

前髪を手櫛でざっくり持ち上げて固めて、後ろ髪は上半分を束ねます。

あえてフェイスラインに髪がかからないよう作っているため、ウェーブをかけた後ろ髪をおろしていても爽やかですよね。

オフィスカジュアルに合うナチュラルな髪型なので、女性ウケも男性ウケもバッチリ!

ロング×黒髪の潔いストレート

潔く黒髪ストレートで勝負したかっこいいヘアスタイルです。

ヘアアイロンで一度熱を通すか、一切何もせずにスタイリング剤をつけるかの簡単さ。あえて手を加えないことでハンサム感が増しますよ。

おしゃれでスタイリッシュなオフィスカジュアルにぴったりの髪型です。新しい挑戦に一歩踏み出したいアラサー世代におすすめ!

ロング×ナチュラルなダウンスタイル

おでこと耳を出したダウンスタイルです。清らかでピュアなクリーンな感じがオフィスカジュアルを格上げしています。

ナチュラルメイクが映える甘くて淡い髪型がこのご時世新鮮で、目を奪われそうになりますね。

ワックスやスプレーで前髪を固定すれば簡単に作れますよ。やり過ぎないおしゃれ感漂うロングヘアが、大人の女性にぴったり。

ロング×美しく端麗なアップスタイル

美しくて端麗なアップスタイルです。

後れ毛をあえて出さないことで、大人に似合うまとめ髪になっていますよね。髪色を暗めにするとより一層様になりますね。

ミセス世代のレディースにまさしくぴったりの爽やかな髪型です。

あえてオフィスカジュアルを一切砕けさせずがっつりフォーマルにすることで、昔ながらの頼れる女上司の完成です!

オフィスカジュアルに似合う髪型に最適なスタイリング剤は?

カール×ソフトワックス

せっかく作ったカールがすぐ取れてしまった…そんな経験ありませんか?カールを長時間キープするには、適度な硬さのあるソフトワックス!

手に少量ワックスをとり、手のひらでやさしく髪の毛全体に揉み込めば出来上がり!簡単に髪型をキープできます。

強い力で揉み込みすぎるとせっかくのエアリー感がなくなってしまうのでご注意を。

潤いあるふわ髪×シアバター系ワックス

ウェットでふわふわの髪型を簡単に作りたい時には、シアバター系のワックスが最適。

束感を良い感じに作れて、かつしっとりしているため適度な濡れ感を出せます。

今流行の濡れたようなツヤを足すことで簡単に大人っぽさが出ますよね。

今っぽい無造作ヘアが好きな方におすすめ!流行の今っぽガールになりたい方、お試しあれ。

ツヤツヤヘア×オイル

ツヤツヤの髪の毛を目指すなら、オイルが最適!

毛先に少量つけるだけでうるツヤな質感が足されてオフィスカジュアルが簡単に今風に一変しますよ!

ストレートヘアはもちろんのこと、外ハネアレンジや巻き髪ヘアにも合いますね。

量を間違えるとオフィスカジュアルが重たく見えてしまう危険性も。手に取る際は出し過ぎないように注意してください。

質感×マットワックス

簡単に人と差をつけたいなら、マットワックスの出番!今時の髪型にレベルアップさせつつ、マットな質感でひと味違う印象になります。

髪型だけでなく質感を変えることで新しい自分と出会えたら、毎日のヘアアレンジが楽しくなりますよね。

長さがなくても出来るのも嬉しいポイント。濡れ髪アレンジに飽きてきた方、お試しください。

崩れ防止×ヘアスプレー

アップヘアやまとめ髪を作った際に、髪型を保てるか心配になりませんか?そんな時は、最後にヘアスプレーを吹きかけましょう。

ヘアアレンジが崩れるとオフィスカジュアルが一瞬にしてだらしなくなりますし、リセットしたくでもできません。

オフィスカジュアルかつショートやボブでアップスタイルを作る場合はヘアスプレーで髪型をがっちり固定しましょう。

オフィスカジュアルに似合う髪型まとめ

オフィスカジュアルに似合う髪型をご紹介してきました。ひと口にオフィスカジュアルと言っても、系統や好みのテイストは人それぞれ。シーン別でも合う髪型は違います。

甘め、辛口、モダンなどヘアアレンジで多様な自分を表現出来ます。自分が知らなかった自分と出会えたら新鮮でワクワクしませんか?もっと新たな自分を発見してよりハッピーな気持ちで仕事しましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる