1. トップ
  2. 恋愛
  3. 甘え下手な女子向け。男子にどうやって頼ったりすればいいの?

甘え下手な女子向け。男子にどうやって頼ったりすればいいの?

  • 2019.11.18
  • 7569 views

男子に甘えたり頼ったりした方がモテるだの、彼がダメンズになりにくいだの言われますが……女子の中には“甘える・頼る”より“耐える”を取ってしまう人もいます。

そんな女子からしたら甘えるってなかなか難しいもの……。でも、できれば甘えたり頼ったりした方が彼は喜びますよ。

そこで今回は、男子に甘えたり頼ったりするコツをご紹介します。

 甘え下手な女子向け。男子にどうやって頼ったりすればいいの?

ひとりじゃ難しいことは素直に頼む

ひとりじゃ難しいことは彼に「できないから手伝って」と頼みましょう。

筆者、元カレと交際している時、ネット等で大きめの家具を購入し、自分で組み立てなきゃいけない時に「家具届いたんだけど自分で組み立てなきゃで。

自信ないから手伝って」と、たくさんの家具のパーツ写真と一緒にLINEしたりしてました。

そしたら仕事の合間に家に来て、サクッと組み立ててくれましたよ。

歓喜して「ホント助かったー♡」とお礼にコーヒーとかジュースを出すと彼も彼でご満悦そうな顔なんですよね。

ひとりじゃ難しいなと思うことは素直に「手伝って」と頼みましょう。

内容にもよりますが、何を頼んでも「えー自分でやりなよ」とか「俺忙しいんだよ?」と言うような彼氏なら、逆にさっさと別れたほうがいいですから。

デートでしたいことを言うだけでも◎

「頼むのはちょっと気がひけるなぁ……」というのなら、デートでしたいことをリクエストするだけでもちょうどいい“甘え”かと。

例えば「今週〇〇(←映画)が公開するから一緒に観たい」とか「生ハム食べたい。生ハムの美味しいお店行きたいな」とか「一度もスカイツリーの展望台行ったことないから行ってみたい」とか「今年の冬は一緒にスノボ挑戦したい」とか。

彼が叶えられる範囲でデートのリクエストをすると、彼も喜んだりしますよ。

「どこでもいい」「何でもいい」と丸投げされるよりも、彼もプランを練りやすいですからね。

不安や悩みを打ち明けたり相談したり

不安や悩みを打ち明けたり相談したり

あとは、不安や悩みを打ち明けたり、相談するのもいいかと。むしろ、相談されないと『俺じゃ頼りにならないのか……?』と彼が悲しんだりしますからね。

ただ、「もう死にたい! 私はダメな人間なの!」など、本気で助けを請うような相談を頻繁にしてしまうと、重くて負担が大きいから……そういう系はたまにの方がいいですが、軽めの不安や悩みは普段から相談してもいいかと。

しないと後になって物事が大きくなった際に「なんで相談してくれなかったの!? もっと早めに言ってくれたら……」となることもありますからね。

自分にだけ弱みを見せてくれる彼女って可愛いんですよ。

男子は甘えてくれる女子が大好き

彼の負担になりすぎたり、命令口調で頼んだりするのはダメですが、可愛く甘えたり頼るのはウェルカムです。

で、引き受けてくれたら「ありがとう! 助かったー♡」と喜んで彼に感謝。

そうしたら、彼も自尊心が満たされるし、あなたの前ではヒーローでいられるから、より可愛がってくれますよ。

付き合う相手によって甘えやすいとか甘えにくいとか、そういうのもありますが、一度甘えられたらラクになるというか、次もフツーに甘えられますから甘えてみましょう。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる