1. トップ
  2. 牧野真莉愛と高木紗友希の「すごいぜいたく」な2人カラオケ! GYAO!のハロプロ新番組がスタート

牧野真莉愛と高木紗友希の「すごいぜいたく」な2人カラオケ! GYAO!のハロプロ新番組がスタート

  • 2019.11.18
  • 417 views
「ハロプロ ONE×ONE(ワンバイワン)」初回には牧野真莉愛(左)と高木紗友希(右)が登場
撮影=宮澤祐介

【写真を見る】収録中はあることを「連発しました!」という牧野真莉愛

ハロー!プロジェクトのメンバーが“ハロプロメンバーの中から、〇〇さんと2人きりで××したい”という一問のアンケートに回答。そのアンケート結果を基にしたロケを実現するバラエティー「ハロプロ ONE×ONE(ワンバイワン)」(全10回、毎週火曜夜0:00更新)が、11月19日(火)よりGYAO!で無料配信がスタート。

記念すべき第1回目の配信はモーニング娘。’19の牧野真莉愛が、Juice=Juiceの高木紗友希とマッサージ&カラオケデートへ。収録終了後、2人に番組の見どころや撮影の思い出を語ってもらった。

カラオケでは研修生時代の“思い出の曲”も

――牧野さんは、なぜ高木さんを選んだのでしょうか?

牧野真莉愛「アンケートを考えているとき、高木紗友希さんの顔が最初にパッと思い浮かんだんです! ハロプロ研修生の頃から高木さんにはお世話になっていて、助けられたこともたくさんあるんです。そんな大好きな高木さんと何かしたいなって思いました」

――では、記念すべき配信第1回目に選ばれた感想は?

高木紗友希「1回目なんだ!って(笑)。今回の撮影が配信1回目というのは今日知ったんですよ。今後登場するハロプロメンバーの組み合わせも楽しみだったりするので、今回の私たちのデートを見て『次の配信も見たいな!』って思ってもらえたらうれしいですね♪」

牧野「自分が一緒にいたい人と自分のやりたいことができるロケなんてなかなかないと思うので、すごくうれしかったです! 最初に高木紗友希さんとマッサージへ行きたい!っていうのを書かせていただきました」

――実際に2人で遊んでみていかがでしたか?

牧野「優しいところとか、思っていた通りの高木さんでした! カラオケで曲を選ぶときに『真莉愛は何がいい?』って私の歌いたい曲を聞いてくれたりしたんです! やっぱり、この優しさが高木さんだな~って」

高木「私は真莉愛が小学生のときから知っているんですけど、いい意味で変わらないでいてくれてうれしいなって思いました。いつまでもピュアでいてくれて」

牧野「あと、高木さんの妹が北海道日本ハムファイターズのファンだったんですよ!」

高木「そうなんですよ(笑)。なんか好きだったみたいで、『真莉愛と一緒じゃん!』ってこの前話になったんですよ。今度、真莉愛に試合に連れて行ってもらおうと思います」

牧野「高木さんと3人で行きたいですね!」

高木「反対に私が真莉愛をどこかに連れていくなら、遊園地かな?」

牧野「行きたい!」

高木「遊園地に行きたいねって2人で話しているんですけど、なかなか行けなくて。実現できてないので行きたいですね」

牧野「5年くらいずっと言ってますもんね」

【写真を見る】収録中はあることを「連発しました!」という牧野真莉愛
撮影=宮澤祐介

また、今回の撮影には360°カメラも導入されており、カラオケのシーンなどを360°動画を楽しむことが可能。2人と一緒にカラオケに来ているような気分が味わえる。

そんなカラオケのシーンでの、ハロー!プロジェクトのなかでも歌唱力に定評のある高木の歌声は必聴。収録中にはスタッフから「豪華過ぎる」「配信時間を伸ばしたい」という声が聞かれたほどだ。

牧野「すごいぜいたくなことでした! 高木さんの歌はずっと大好きなので、近くで歌っているのを見られてすごくうれしかったです♪」

――カラオケルームには2人と撮影用のカメラしか入っていなかったこともあり、2人だけの時間でしたね

牧野「最初はちょっとかしこまっちゃいましたけど(笑)、いつもどおりでしたよね?」

高木「ちょっとかしこまっちゃったよね(笑)」

牧野「でも、だいたいこんな感じです!」

高木「(笑)」

――カラオケで歌う曲は、今日決めたんでしょうか? また、最後にあの曲で締めたのは理由があるのでしょうか?

高木「歌う曲はその場で決めましたね」

牧野「『何歌いますか?』って感じです」

高木「ハロプロ研修生の時代に、2人でというか全員で歌ったことのある思い出の曲だったので選びました」

牧野「最初の歌い出しを高木紗友希さんが歌っていたの覚えています! 私がハロプロ研修生に入りたてで、高木さんは研修生の中でも真ん中で歌われていたんです。私は全然後ろの端っこの方だったんですけど、いつも高木さんを見て練習してました!」

高木「ほんと!?」

牧野「ほんとですよ! すごい覚えていますよ。手は上にあげる!みたいな(笑)」

インタビューで牧野の好きなところを話した高木紗友希
撮影=宮澤祐介

――牧野さんは高木さんとの思い出を語る際、涙も流していましたよね。

牧野「文章やブログで書いたりすることはあったんですけど、高木さんに直接お話しすることはないので、そのときのことを思い出すと涙が出てきちゃうんですよね」

――では、今回の撮影で高木さんから見た牧野さんの見どころを教えてください!

高木「真莉愛のダジャレですね!」

牧野「連発しました!」

高木「一生懸命? 連発していたので注目ですね!」

牧野「もしダジャレが本編でカットされていたら、面白くなかったってことで!」

高木「(笑)」

牧野「そんなすごい面白いこと言ってないからな」

高木「でもほら、気になるくらいがちょうどいいからさ。ポジティブに捉えてほしいですね!」

――牧野さんから見た高木さんの見どころは?

牧野「これは探してほしいですね! 高木さんの優しさがいっぱいいろんなところに落ちていると思う。カラオケのところとか」

高木「なにそれ(笑)」

牧野「いつもそうなんですよ! 周りを見てくれてて。自分のことよりも相手のことを先に考えてくれているから」

高木「見てないし、そんなことないよ!」

牧野「そういうところがいっぱい映っていると思います。まぁ高木さんのファンの方なら、知っていると思いますね」

――番組内で牧野さんが高木さんの好きなところベスト5を発表していましたが、高木さんも牧野さんの好きなところを教えていただいてもよろしいでしょうか?

高木「人柄ですね。もうなんか、ピュアさとかファンの皆さんが見ているステージ上の真莉愛のまま。小さい頃からずっと変わらず、子どもみたいで本当にかわいいなって。裏表なく誰にでも優しくて、思いやりのあるところが真莉愛のいいところだと思います!」(ザテレビジョン・取材・文=宮澤祐介)

元記事で読む