1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「もう二度と浮気しない」と謝る彼氏 信用してもいい基準はどこ?

「もう二度と浮気しない」と謝る彼氏 信用してもいい基準はどこ?

  • 2019.11.17
  • 10118 views

彼氏の浮気が発覚すれば、当然彼氏はあなたに謝りますよね。しかし、いくら「二度と浮気しない」と謝っても一度浮気した彼氏を信用するのは難しく、本当に二度と浮気しないのであれば、それを行動で証明してほしいものです。

そこであなたは「〇〇するなら信用するよ」と彼氏に提案、そして彼氏がその提案に応じられるのであれば信用してもいいでしょう。今回は、そんな信用に値する行動とは何かをお伝えします。

彼氏と一緒に暮らしている場合

彼氏と一緒に暮らしている場合は、一緒にいる時間が長いことである程度彼氏を管理可能です。また、一緒に暮らしているからこその行動の提案もでき、浮気再発の予防はそれほど難しくありません。

最も、あくまでそれは彼氏があなたの提案に応じられることが前提で、それができないならいくら「もう二度と浮気はしない」と言っても信用できません。一方で、それに応じられるなら信用してあげてもいいでしょう。

提案(1) スマホを置いていく

「絶対に浮気しないし、信じてもらえるようスマホは家に置いていくよ」

彼氏が出掛ける時、それが何の用事であろうとスマホを家に置いていくという提案です。これは既婚の場合も効果的で、浮気した夫に対してスマホを置いていくことを提案してください。そうすれば、彼氏は誰とも連絡が取れないので浮気できないのは当然として、何より不自由で仕方ないでしょう。しかし、その不自由になる提案を受け入れられるからこそ彼氏の行動は信用できるのです。

提案(2) お金を持たない

「浮気できないようお金を持たないし、お小遣いもいらないよ」

彼氏だろうと夫だろうと、お金を持っていると男性は浮気しやすくなります。逆に言えば、お金を持っていなければ浮気はできません。なぜなら一般的に男性は浮気相手に対してお金を出す傾向にあるからです。実際、浮気相手の女性にホテル代を出させる男性はそういませんよね。ですから彼氏にはお金を持たせないことを提案し、それを受け入れられるなら信用してあげてもいいでしょう。

彼氏と一緒に暮らしていない場合

彼氏と一緒に暮らしていない場合は、彼氏はその気になればいくらでも浮気できてしまいます。ただ、それでも牽制することは充分可能であり、提案と彼氏の受け入れ次第では信用してもいいでしょう。最も、提案の類は限られており、離れていてもコミュニケーションをとるためのツール…つまりスマホを使った方法がメインになります。「もう二度と浮気しない」と彼氏が本気に思っているなら、次の提案を受け入れられるはずです。

提案(1) 彼女が希望する時は必ずビデオ通話をする

「どんな時でもビデオ通話で電話かけてくれてもいいよ」

LINEをはじめとしたチャットアプリにはビデオ通話機能がついています。これを利用して、こちらが希望する時はいつでもビデオ通話をすることを提案してください。ビデオ通話なら背景から今彼氏がいる場所が分かるため、例えばホテルで浮気することは絶対にできません。仮にトイレなどでできない状況だったとしても、その後にビデオ通話すればやはり居場所の把握ができるため、浮気する気がなければ彼氏は堂々と受け入れます。

提案(2) 一緒にいる時はスマホを開放する

「一緒にいる時はいつでも俺のスマホを見てもいいよ」

その気になれば証拠隠滅は可能ですから、そう考えるとスマホを見るだけで彼氏を信用するのは難しいかもしれません。しかし彼女に会うたびに毎回の証拠隠滅は手間ですし、何よりプライバシーの要であるスマホを開放するのは、いくら彼女相手とは言えなかなかできることではないでしょう。だからこそ、その提案を受け入れる彼氏は本気で信用回復を考えており、そのため信じてあげてもいいのです。

どんなに心のこもった言葉でも、そこに信用がなければ何の感動もありません。浮気した彼氏はその行為で彼女からの信用を完全に失っており、そのためどんな言葉を並べても彼女を信用させることはできないでしょう。

この場合、信用できるのは言葉ではなく行動です。二度と浮気しないと思っているのであれば、その証明に値する行動をとるべきで、そうすれば彼女ももう一度彼氏を信用してあげてもいいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる