1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏の浮気グセは直せる?浮気性の彼氏との付き合い方と対処法

彼氏の浮気グセは直せる?浮気性の彼氏との付き合い方と対処法

  • 2019.11.17
  • 1591 views

他の女性と浮気している彼氏の浮気グセを直すことは可能なのでしょうか。浮気性の彼氏との付き合い方と対処法を教えます。

そもそも浮気性は治らない?

彼氏の浮気性を直したいと考える彼女は多く、自分だけを見ていてほしいと願いますが、それが叶えられずに苦しい時間を過ごしています。自分のことを好きだという割には他の女性との浮気もやめない…そんな身勝手な彼氏をどうにか変えたいと考えている彼女も少なくないでしょう。

彼氏の浮気性は簡単に直るとは言えません。年を重ねるごとに落ち着いてくる男性もいますし、何歳になっても変わらない人もいます。たとえ彼女が本命であっても、他の女性との関係も楽しみたいのが浮気する男性の考えなので、考え方を変えない限り浮気性が直ることは望めないのです。

浮気は許すしかない?

浮気男と別れることなく、交際を続けている女性もいますが、決して彼氏の浮気を許しているのではありません。裏切られていることにとても腹を立てているけれど、ここで別れてしまったら彼氏に何の痛手も負わせることができないと意地になって交際を続けています。

また、浮気相手にとられてしまうぐらいなら、このまま自分との交際をキープし続けておきたいといった女の意地も。結果的に気持ちの上では許していなくとも、実際に交際を続けていくのであれば、彼氏の浮気を許していくしか選択はありません。

辛いなら別れもあり

浮気グセを直したい、一度や二度の浮気ぐらい大目に見ると優しく考える女性もいますが、それは本音ではありません。本当は許すこともできないし、裏切られた悲しい気持ちでいっぱいです。そんな気持ちを抱えたまま彼氏と付き合い続けることにメリットはあるでしょうか。

いつも不安に思いながら、何かを諦めて付き合う時間に楽しいことはありません。恋愛は修行ではありませんし、耐え抜いたからといって何かを習得できるものでもないですよね。

辛く苦しいと感じるのであれば、別れを考えることもありなのではないでしょうか。浮気性を直したいと思うのは彼女であり、彼氏本人は困っていないのです。そのことに気付いた時、あなたの選択は決まってくるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる