1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏に結婚願望がない!?彼氏を本気にさせてプロポーズさせる方法

彼氏に結婚願望がない!?彼氏を本気にさせてプロポーズさせる方法

  • 2019.11.17
  • 2688 views

「彼と長く付き合っているけどなかなかプロポーズしてくれない」と悩む女性は多いのではないでしょうか?そんな女性のために、ここでは彼にプロポーズさせる方法を紹介していきます。

彼の家族と会う

まだ彼の家族に一度も会ったことがないという女性は、「会ってみたい」とお願いしてみるのがよいでしょう。

いずれ彼女と結婚したいと考えているのであれば、抵抗することなく会わせてくれるはずです。そして、彼の家族は彼女に会ったことで「あの子と結婚をするつもりなのか」「早く結婚しなさい」と彼の背中を押してくれるでしょう。

しかし、彼が家族に会わせるのを嫌がったり断ったりした場合は、残念ながら結婚への道のりはまだ遠いのかもしれません。なお、ここで彼に対して感情的になり、「どうして会わせてくれないの?」と詰め寄ると、別れに発展する可能性があるので注意が必要です。

彼の都合を尊重する

彼にプロポーズされるためには、彼の都合を尊重するということが大切です。彼が寝ている深夜の時間帯に電話をかけたり、仕事や趣味に没頭しているときにしつこくLINEを送ったりと、相手の都合を考えずに行動していると、彼は疲れてしまいます。

そして、「この子と一緒に暮らしたら息が詰まりそうだ」と考えるため、プロポーズが遠のくのです。よって、連絡したいと思ったときには、「今寝ていないかな?」「今忙しくないかな?」と考え、彼の都合を尊重できる女性になりましょう。

結婚相手としての魅力を磨く

たとえ付き合いが長いとしても、結婚する相手として魅力がないと、彼は結婚したいとは思いません。この魅力とは、可愛い・綺麗ということではありません。生活していく上で大切な、掃除や料理といった家事スキル、そしてしっかりとした経済観念です。

家事スキルがなく、お金の管理もできていないのに、「早く結婚したい!」と言っても、彼はうんざりするかもしれません。実家暮らしであまり家事を手伝った経験のない人は、まずは家事スキルを上達させることから始めてみてはいかがでしょうか?また、洋服や化粧品にお金をかけ過ぎず、しっかりと貯金をして、彼に「いい奥さんになりそうだ」と思わせる努力をしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる