1. トップ
  2. スキンケア
  3. 寒い季節は手軽に【温活】ドラッグストアで揃うおすすめ【入浴剤】をご紹介

寒い季節は手軽に【温活】ドラッグストアで揃うおすすめ【入浴剤】をご紹介

  • 2019.11.18
  • 3791 views

こんにちは、ガールズエディターの佐藤なおみです。

11月に入り、朝と夜がとても寒く感じられるようになってきましたね。

特に女性は冷え性の方が多かったり、おうちやオフィスでの防寒対策が気になる季節でもあります。

そんな時こそぜひ、お風呂で『温活』を始めてみてはいかがでしょうか。

今回は冷えや疲労に効く定番から、新商品までおすすめの入浴剤をご紹介したいと思います。

炭酸力でぽかぽかに!定番のプチプラ入浴剤

 (603115)

まずご紹介するのがこちら、シュワシュワな【炭酸】に定評のある花王の薬用入浴剤『バブ』。

炭酸ガスが温浴効果を高めてくれるので、疲労・肩こり・腰痛・冷え症など、その効き目はまさに万能といっても過言ではありません。

ラベンダーなど全ての世代に人気な香りはもちろん、ゆずやヒノキ、森の香りなど、日本人には身近なものも。

なんと1つ50円ほどで購入できるので、毎日のお風呂のお供にぜひおすすめします。

そんなバブに最近新顔が!その名も「メディキュア」シリーズです。

「欲しい効果をこの1錠で!」という心強いキャッチコピーの通り、その効果は抜群。

足腰などのつらい疲労には『ほぐ軽スッキリ』、睡眠前の冷えに『温もりナイト』など、それぞれの症状に合わせ選んでくださいね。

5分で汗だく!?進化した【発汗入浴剤】

新陳代謝が落ちるこの季節、どうしても汗をかく機会が減ってしまいますよね。

だからこそ、お風呂で汗をかいてすっきりしたいものです。

こちら石澤研究所の『ゲルマバス 黒湯』は、有機ゲルマニウムにミネラルを含んだ死海の泥を配合している新タイプの入浴剤。

お風呂に投入すると、なんとお湯がみるみる真っ黒に…!?

さらに驚くことに、お湯に浸かって5分ほどで顔が汗だくになりました。

その秘密は、入浴剤に配合されているトウガラシエキス(保湿成分)。

さらにお肌を引き締めてくれる天然塩(ミネラル塩)も入っており、美容に嬉しい効果も期待できます。

普段ジムで運動をしているわたしも、あっという間に汗だくになりビックリ!

有酸素運動をしている時と同じくらいの汗が出ますよ。

寒い夜も…【眠りのハーブ】でぐっすり

 (603116)

これからの季節、寒くてなかなか寝つけないという方も多いのではないでしょうか。

そんな夜にぜひ使いたいのが、ドイツ生まれの入浴剤『クナイプ グーテナハト バスソルト』です。

リラックス効果で有名なハーブ、ホップとバレリアンが配合されており、お湯に入った瞬間に特有のスパイシーな香りが漂ってきます。

鮮やかなブルーにゆったり浸かれば、自然と気持ちがほぐれていきます。

美容効果に期待大!癒しの【泡風呂】でゆったり

 (603123)

そして特に女性におすすめしたいのが、牛乳石鹸共進社株式会社の『お湯物語 贅沢泡とろ』です。

お肌が潤う保湿成分&美容成分がたっぷり含まれており、もっちりとしたとろみ泡に包まれる感覚はまさに癒やしの時間…

わたしはミルキーイエローのお湯が特徴的な「プルメリアガーデンの香り」を購入しましたが、カモミールなどを使用した華やかなアロマの香りなど、全4種類が発売されています。

幅広い年代が支持!『きき湯』

 (603125)

そして最後は、幅広い年代が支持する、株式会社バスクリンの『きき湯』です。

9月に発売されたばかりの『きき湯 ファインヒート リセットナイト リラックス樹木&ハーブの香り』は、
人間の体温リズムに着目し、温浴効果を高めて体の芯までしっかり温めてくれる優れもの。

指先など末端が冷えがちなわたしも、お風呂から上がったあとも、ぽかぽかが持続しました。

また「きき湯」といえば、肌荒れ・しっしんに効く「スキンケアライン」や、肩こりや疲労回復に効く「ボディケアライン」など多種多様なラインナップにも注目したいところ。

効能も幅広いので、家族みんなで使うことが出来るのも嬉しいポイントですね。

 (603143)

今月11月26日はなんと「いい(11)ふろ(26)」の日!

今回ご紹介した入浴剤は、すべてドラックストアで手に入るものばかりなので、(※地域や店舗により異なります)

皆さんも手軽におうちのお風呂で【温活】を楽しんでくださいね。

 (603112)
元記事で読む
の記事をもっとみる