1. トップ
  2. 恋愛
  3. つわり、喘息、インフルエンザで絶不調に! 家事育児をしてくれた夫には感謝しかないけれど…【ムスメちゃんとオコメちゃん 第39話】

つわり、喘息、インフルエンザで絶不調に! 家事育児をしてくれた夫には感謝しかないけれど…【ムスメちゃんとオコメちゃん 第39話】

  • 2019.11.17
  • 48132 views

ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは!

次女を妊娠していた期間は波乱万丈、いろいろなトラブルがあったのですが、今回はその中でも家族全員で倒れたお話を。

季節は冬。あのやっかいな感染症が我が家に蔓延したのです。



つわりのピークは越えた頃でしたが、まだまだ気持ち悪さも残っていた時期。

加えて持病の喘息(ぜんそく)発作まで起きてしまいました。

妊娠中で、飲める薬もほとんどなく、ただ耐えるしかないという状況。かなり心折れましたね…。



ムスメと夫は高熱が出たものの、処方された薬が良く効き、次の日にはかなり元気になっていました。

2人の回復力には本当に助けられましたね。



つらいつらい状況でしたが、家事やムスメのお世話を心配なくこなしてくれる夫のおかげで、しっかり休むことができました。

今回だけでなく、私が体調を崩したときは、文句も言わず、家事育児をこなしてくれる夫。

私以上の家事力の高さに、勝手に少々落ち込むこともありますが)感謝しかありません。

とはいえ、夫が先に回復して、家にいてくれたから乗り越えられたこと。そしてあんなにつらい思いはもう勘弁です。

今年の冬は、全員インフルエンザから逃げ切りたいと思います!

(koyome)

元記事で読む