1. トップ
  2. ヘア
  3. かっこいい女性に憧れる♡《かきあげ前髪×ボブ》のヘアスタイルをご紹介

かっこいい女性に憧れる♡《かきあげ前髪×ボブ》のヘアスタイルをご紹介

  • 2019.11.16
  • 29174 views

かきあげ前髪×ボブヘアカタログ

かきあげ前髪はかっこよく決める事も、可愛く決める事もできる前髪です。そしてボブとの組み合わせは無限で仕事をバリバリこなす、できる女風の髪型もあれば、男性からも女性からもウケの良いモテヘアもあります。

黒髪やパーマ、ストレートのカテゴリーに分けて素敵なヘアスタイルをご紹介するのでぜひお気に入りを見つけてください!

かきあげ前髪×ボブヘア《黒髪・暗髪》

かきあげボブ×知性あふれる大人カラー
かきあげ ボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)かきあげ ボブ

かきあげた前髪の流れるようなラインが上品でフェミニンな大人のヘアスタイルです。

こちらのヘアスタイルは、ワンレンベースの重ためのカットラインや暗めの髪色を曲線で和らげています。

黒髪や暗髪でも重くなりすぎずおしゃれな髪型になれるので30代・40代女性にとてもおすすめです!

輪郭部分に髪の毛を下ろす事ができるので小顔に見せる効果もあります。

かきあげボブ×スイートマニッシュ
かきあげ ボブ2
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)かきあげ ボブ2

アゴ下のワンレンベースのかきあげボブです。

黒髪に近い暗髪なので輪郭をハッキリと見せてくれて、引き締まった印象に見せてくれる効果があります。

顔の印象がぼやけてまう方やアクセントが欲しい方におすすめです。

暗髪でワンレンベースのボブはマニッシュでかっこいいイメージがありますが、ウェーブ仕上げの可愛らしさをプラスするとカッコ良すぎず可愛すぎずおしゃれな印象になれますね♪

かきあげボブ×クールミックス
かきあげ ボブ3
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)かきあげ ボブ3

ハチ周りのボリュームをしっかり落とした上で、毛先のカール感を出すとシルエット補正ができます。

ボブのきまっているおしゃれなシルエットは、やはりひし形でしょう。この形をしっかり再現できるようになれば褒められヘア間違いなしです。

また、カールの形や流し方を変えるだけで様々な印象のヘアスタイルを楽しむ事ができるので毎日アレンジのやり方を変えたい方にもおすすめ!

かきあげボブ×ナチュラルアッシュ
かきあげ ボブ4
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)かきあげ ボブ4

明るすぎず暗すぎずの良いとこどりをしたナチュラルアッシュカラーです。

暗髪の良いところはどんなシーンにも出しゃばりすぎず、そっと華を添えてくれるところ☆

また、暖色系のカラーは自然とツヤ感を見せてくれるので清潔感のある女性としても印象づけられます。

かきあげた前髪の毛先を外巻きにすると、より華やかな場にぴったりのヘアスタイルになりますね♪

かきあげボブ×ウェット仕上げ
かきあげ ボブ5
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)かきあげ ボブ5

ダークブラウンのハッキリとした色味とかきあげボブはクールな強さのあるヘアスタイルです。

そこに、ウェット仕上げをプラスすることで個性的なスパイスを足しています。

根元から毛先にかけて毛束を作るようにすると、立体感もしっかり出てオシャレ感が増すのでぜひお試しください♪

ウェット仕上げは、スタイリング剤や水分量が多すぎると束感を作ってもすぐにつぶれてしまうので慣れないうちは少量ずつつけるようにしてください。

かきあげボブ×深みのあるダークブラウン
かきあげ ボブ6
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)かきあげ ボブ6

赤みを抑えたダークブラウンアッシュカラーのかきあげボブスタイルです。

ダークカラーは照明の加減や室内なのか室外なのかでも、感じる色味は大きく変わるので季節問わずしっかり楽しめるカラーリングです。

かきあげた髪の毛が顔にかかるように落ちてくるので、顔面積のコントロールにもなります。暗髪は顔を引き締めてくれる小顔に見せる効果も期待できます。

かきあげ前髪×ボブヘア《ヘアカラー》

かきあげボブ×肌映えベージュカラー
かきあげ ボブ7
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)かきあげ ボブ7

肌映えのする柔らかいベージュカラーなので、全体の雰囲気が若々しい印象になります。

また、明るめのハイライトが入っているので、全体を明るくしなくても十分明るさを楽しめるカラーです。

ベースのカラーは、ハイライトに比べて暗めの色味を使っているので色落ちもゆっくりと楽しめるでしょう。

また顔まわりの毛先だけでも、ワンカール巻いておくと画像のようにまとまりやすくなるのでおすすめです!

かきあげボブ×ゆるやかローライトカラー
かきあげ ボブ8
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)かきあげ ボブ8

クラシカルでちょっとモダンなニュアンスが奥ゆかしさを感じる素敵なかきあげボブです。

明るめカラーに所々でスパイスを効かせたローライトが立体感を表してくれているので派手すぎず、地味すぎずちょうど良い印象に!

かきあげた印象でもストレートの状態がベースの髪型は、落ち着いた大人の女性の雰囲気も十分にあります。

挑戦したことない方でも、挑戦しやすい髪型でしょう☆

かきあげボブ×温かみあふれるブラウンカラー
かきあげ ボブ9
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)かきあげ ボブ9

落ち着きのあるブラウンカラーは大人女性にピッタリです。

かきあげバングの場合は、トップの立ち上がりをふんわり作れるかが似合わせの大きなポイントになります。

初心者さんのやりがちなミスが、前髪の根元は一生懸命立ち上がっているけれどトップ部分はぺちゃんこになっている状態です。

こうするとせっかくかきあげバングを作っても洗練さに欠けてしまいます。まずはしっかりフロントからトップ部分の根本全体を起こすようにしてくださいね☆

かきあげボブ×透けるようなグラデーションカラー
かきあげ ボブ10
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)かきあげ ボブ10

地毛に近いような自然な根元カラーから、毛先にかけ透けるような透明感カラーが抜群におしゃれな印象のかきあげボブです。

ワンレンベースで重ための内巻きボブですが、毛先にかけて明るめのアッシュベージュカラーを入れているので重さをコントロールできていますね。

また、根元の立ち上がりがあると、ただの重たい印象ではなくあえて重ためヘアに見せるおしゃれな髪型を作ることができます。

かきあげボブ×明るめエレガントカラー
かきあげ ボブ11
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)かきあげ ボブ11

こちらの髪型は明るめだけど、グレージュ風の色味も入っているので落ち着きのあるシーンにもピッタリなエレガントカラーに仕上がっています。

そして、フロントの根元部分を画像のようにしっかりと立ち上げることで大人っぽく仕事のできる良い女の印象です。

こういうかきあげ前髪を作る時には、乾かす時が一番大切!分け目とは反対方向にドライヤーの風を当てることで、しっかりとした立ち上げを作る事ができます。

ぜひ、挑戦してみてください。

かきあげボブ×大人モダンカラー
かきあげ ボブ12
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)かきあげ ボブ12

ラベンダーが入ったカラーなので、ツヤ感と奥行きのある大人女性におすすめのカラーです。

そして、かきあげ前髪と耳かけの組み合わせも鉄板のおすすめセットで、非常にバランスが良くなっています。

耳掛けすることで表情がパッと華やかに花を添えてくれるような印象です。

少し重たいなという時にもサッと耳掛けするだけで簡単に印象が変わるので、オンオフの切り替えで使ってみても良いかもしれませんね♪

かきあげ前髪×ボブヘア《パーマ》

かきあげボブ×ワンカールパーマ
かきあげ ボブ13
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)かきあげ ボブ13

こちらの髪型は毛先に強めのワンカールパーマをかけています。

ワンカールでもかきあげ前髪部分はサイドとの段差が入っている為、しっかりと動きのある軽やかなヘアスタイルを作る事ができます。

ボブは動きが出しづらいと思われている方も多いのですが、毛先にワンカールパーマをあてるだけでも、何種類も違ったアレンジや雰囲気を楽しむ事ができるのでぜひお試しください☆

かきあげボブ×カジュアルパーマ
かきあげ ボブ14
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)かきあげ ボブ14

かきあげ前髪だと、カジュアルなのにおしゃれにかっこよくきめられます。それは、おでこをしっかりと見せたスタイルになるからです。

女性はおでこを見せたかきあげスタイルにすると、それだけで上質で洗練された印象にする事ができます。

こちらの画像のスタイルも前髪を下ろした状態だとまるで違った印象を受けると思います。それほど、顔まわりや前髪のスタイリングはとても重要なのです☆

かきあげボブ×あかぬけパーマ
かきあげ ボブ15
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)かきあげ ボブ15

こちらの髪型は、おさまりが良いのに垢抜けて見えるおしゃれなかきあげボブヘアスタイルです。

毛先にワンカールパーマをかけておくとハンドブローだけで決まるヘアスタイルがすぐに作れます。

また、表面の浮遊感はパーマをかけているからこそ表現できるこなれ感です。最後に耳掛けしてスタイリッシュな印象もプラスしてヘアセットは完了!

かきあげボブ×セクシーな外ハネパーマ
かきあげ ボブ16
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)かきあげ ボブ16

レイヤーたっぷりと入れた動きのあるヘアスタイルです。

こちらのようなかきあげボブは、強めにパーマをかけてもらうと作りやすいのでおすすめ!

セットの時に、外に向けてハネさせるようにスタイリング剤をつけるだけで再現できる、おしゃれなパーマスタイルです。

毛先の重なりが少しずつずれると髪の透け感も増し、それだけでおしゃれ上級者に見えますね☆

かきあげボブ×無造作パーマ
かきあげ ボブ17
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)かきあげ ボブ17

大きめロッドでゆるいパーマをかければ、自然派の無造作パーマが出来上がります。

かきあげ前髪とパーマの相性はとても良く、かきあげやすくなり手で整えるだけでもきまりやすいので時間がない方こそおすすめです。

パーマをかけてるかかけていないか位のニュアンスパーマは、オイルトリートメントやバターバーム系のスタイリングがツヤ感を足しつつも今風の動きを出してくれます。

かきあげボブ×都会的なオシャレランダムパーマ
かきあげ ボブ18
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)かきあげ ボブ18

こちらの都会的でおしゃれなかきあげボブパーマのポイントは、根元にボリュームを出さずに強めのランダムパーマをかける事です。

乾かす時にも根元のボリュームコントロールを忘れずにしましょう。

ボブスタイルで強めのパーマは、気をつけないとシルエットが爆発したような形になってしまいます。

ただ、フロントやトップの根元のボリュームは別でしっかりとふんわり感を出してくださいね♪

かきあげ前髪×ボブヘア《ストレート》

かきあげボブ×できる女風ストレート
かきあげ ボブ19
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)かきあげ ボブ19

収まりの良い前下がりボブにかきあげた前髪は、仕事のできる良い女の髪型の一つです。

耳掛けを仕上げにするのも明るく元気良い印象で、相手に好印象を残せるヘアスタイル!

下を向いた時にかきあげ前髪が落ちてこないように前髪の根本部分にもワックスをつけておくと、長時間キープできるのでおすすめです。

かきあげボブ×ツヤ感ストレート
かきあげ ボブ20
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)かきあげ ボブ20

こちらの髪型はコロンとした丸みのあるシルエットが大人可愛いかきあげミディアムスタイルです。

かきあげた前髪の毛先だけを軽く外ハネする事で、可愛いだけじゃない大人っぽいニュアンスの髪型になります。

また、毛先が外に流れる分長く見せることもできます。

適度に重みのあるグラデーションカットのボブなので、日々の扱いも楽でスタイリングに時間をとられることを気にしなくても良いヘアスタイルです。

かきあげボブ×清楚系ストレート
かきあげ ボブ21
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)かきあげ ボブ21

こちらのヘアスタイルは大きなワンカールの内巻きボブが上品な印象です。

重ためのワンレンベースの髪型なので、仕上げの時には毛先の毛束をずらすように仕上げると、重軽シルエットとして扱いも簡単な褒められヘアに!

かきあげた顔周りの髪の毛はあまり巻かずに自然に内に入る程度にする事で、やりすぎ感なくナチュラルテイストになります。

反対にベースはストレートで顔まわりだけでも毛先を外巻きにすると華やかさもプラスされるので、シーンに合わせてヘアセットしてください☆

かきあげボブ×ナチュラルストレート
かきあげ ボブ22
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)かきあげ ボブ22

こちらの髪型はシンプルなストレートかきあげボブです。

根元のボリュームの収まりが悪い方や毛量が多めの方は、根元部分だけでもストレートパーマをかけておくと、画像のようにナチュラルなおさまりのボブを楽しめます。

反対に根元部分のボリュームが出過ぎてしまうとメリハリのない髪型になるので、特にハチ周りのボリュームを抑えるようにヘアセットしましょう☆

黒髪や暗髪の方はこちらのナチュラルな雰囲気も清潔感が増して見えて良いですね。

かきあげボブ×フェミニンストレート
かきあげ ボブ23
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)かきあげ ボブ23

こちらのヘアスタイルは落ち着いた印象のフェミニンなかきあげボブです。

ストレートスタイルは一番ナチュラルな髪型なので親近感を感じる髪型かもしれませんね。

根元のふんわり感をキープするために、最後の仕上げにハードスプレーを根元に吹きかけておくと崩れの心配もなくなります。

つけすぎてしまうとベタベタになり、ストレートヘアのサラサラな印象ではなくウェットヘアになってしまうので気をつけてください。

かきあげボブ×存在感のあるクールストレート
かきあげ ボブ24
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)かきあげ ボブ24

こちらのかきあげボブもかっこいいテイストが入っている存在感抜群のヘアスタイルです。

作り方は、ハンドブローで毛先を内に入るように風を当ててください。

あとは、根元の立ち上がりから毛束を作る為指を通すように根元からオイルタイプのトリートメントをなじませてニュアンスをつければ、素敵なヘアセットの髪型が出来上がります。

ストレートはツヤ感がとても大切なので染めている方でも黒髪の方でも髪のケアに力を入れましょう♪

かきあげ前髪×ボブヘアまとめ

作り方が少し違うだけで同じかけあげ前髪とボブの組み合わせでも、全く違う雰囲気の髪型になります。かきあげた毛先の向きだけで洗練された印象になったり、可愛いモテヘアになったりするので日々のヘアセットを変えてみるのも楽しめますね☆

ぜひ、見つけた髪型を参考に褒められヘアにしてください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる