1. トップ
  2. ファッション
  3. プチプラで寒い季節を乗り越えよう!冷え性の方必見の手元&足元あったかグッズ

プチプラで寒い季節を乗り越えよう!冷え性の方必見の手元&足元あったかグッズ

  • 2019.11.16
  • 9991 views

だんだん寒くなってくると気になることといえば、体の冷えですよね。冷えは女性の大敵!今年の冬は、寒さ知らずで過ごせるプチプラアイテムをたくさん集めました。冷え性の方もそうでない方も必見です☆

今年の寒さ対策はこれで決まり☆

ボアであったかルームシューズ

こちらはダイソーから販売されているルームシューズです。ダウンジャケットのようなシャカシャカとした素材と、内側のボアが冬っぽいですね。

男女問わず履けそうなデザインが素敵で、上履きが必要な用事にもおすすめです。

ケーブル編みがとってもキュート♡

ダイソーのルームソックスは内側がボア素材になっています。履き口を折り返してボアを見せるのも、可愛いらしいですね。

お家だけではなく、お出かけのときにも履きたくなるソックスです。

エレガントなだけじゃないグローブ

3COINSからは、親指と人差し指がタッチパネル対応になっている手袋が登場しています。

手袋を脱ぐことなくスマホが使用できる、寒い日の強い味方。大人女子向けの、上品なデザインばかりなのが嬉しいですね。

静電気も防止できるブランケット

3COINSのブランケットにくるまって、手足を寒さから守りましょう!

実はこちらのブランケットには特殊な繊維が編み込まれており、静電気の発生を抑えてくれます。

寒さだけではなく、あの冬の不快感からも守ってくれる優秀なアイテムです。

温度調節できる2wayタイプ

外側はフェイクスエードで内側はボア素材の、見た目もあたたかそうな3COINSのスリッパです。

寒いと感じるときは折り曲げていたところを伸ばして、足の甲全体をあたためましょう。色展開が豊富なところも魅力です♪

履き心地抜群のルームシューズ

やわらかい素材でリラックスできそうな、3COINSのルームシューズです。吸湿発熱の機能つきなので、特に冷え性さんにイチオシ!

移動中の履きものとしてもおすすめで、かかとをつぶして楽に履けますよ。

寝ているときも寒さをガード
手元&足元あったかグッズ7
出典:https://www.bellemaison.jp/(外部リンク)手元&足元あったかグッズ7

こちらは寝ている間も手を冷えさせない、シルクであったか保湿手袋です。

やわらかな肌触りと手首をしめつけないやさしいフィット感が、睡眠の邪魔をしません。しかも保湿性も高く、乾燥からくる手荒れも防いでくれますよ。

寒さを遮断する極厚ボリューム
手元&足元あったかグッズ8
出典:https://www.bellemaison.jp/(外部リンク)手元&足元あったかグッズ8

あたたかさに特化した毛布のようなもふもふくつしたなら、極上のぬくもりを感じられます。

あたたかさの秘密は、通常のくつ下の2.5倍の糸で極厚になっている上に遠赤外線放射繊維を使用していることです。滑り止めがついているのも◎。

エコな充電式湯たんぽ
手元&足元あったかグッズ9
出典:https://www.bellemaison.jp/(外部リンク)手元&足元あったかグッズ9

湯たんぽといえば、冬の寒さ対策の必需品ですよね。

こちらは充電式で、お湯を入れ替える面倒な作業が不要!コードレスで持ち運びに便利で、やけどの心配もいらないお役立ちグッズです。

足元をあたためてゆったりタイムを
手元&足元あったかグッズ10
出典:https://www.bellemaison.jp/(外部リンク)手元&足元あったかグッズ10

ソファに座りながら足元をあたためられる、高さのあるフットクッションです。

ボアのポケットに足を入れると、ぬくぬくでリラックスできること間違いなし!とにかく足が楽な高さにこだわった、アイディア商品です。

まとめ

ここまでプチプラのあったかグッズをたくさんご紹介してきましたがいかがでしたか?冷えは体の不調につながるので、手足の寒さ対策はしておいて損なし!あったかグッズを使って、健康的に冬を乗り越えましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる