1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ボディタッチ」って本当に効果あるの?気になる男の本音!

「ボディタッチ」って本当に効果あるの?気になる男の本音!

  • 2019.11.16
  • 4927 views

嬉しいと好意的に感じる

女性からのボディタッチは、無意識のものと意中の人を落とすためのテクニックとして行われるものの2パターンあります。しかし、意外と男性はその違いに気づいていないのか、ボディタッチ自体を「自分に好意があるからしている」と感じる人も多いそう。確かに、好きな人からのボディタッチは嬉しいですよね。

大人になると余計に私生活で相手に触れるということが少なくなるので、ちょっとしたボディタッチは脈ありと捉えられ、恋愛に発展するケースもあります。ボディタッチは、意中の人をその気にさせるテクニックでもあるので、嫌がるそぶりを見せない人には効果的かもしれません。

心臓が高鳴るほどドキドキ!

普段から女性との接点がない男性にとってみれば、触れられるということ自体夢のまた夢。そんな男性へのボディタッチは、一瞬で距離を縮める最強の手段。中には、手が触れただけでもドキドキして意識してしまう人もいるみたい。そんなピュアな男性は、もしかしたら恋愛経験が少ない人かもしれませんね。

少しの刺激で心臓がドキドキしてしまう可愛い男性もいるということは、ボディタッチは効果的なアクションと言えます。奥手な男性には女性からアタックしても良さそうです!

あまり良いとは思わない

ボディタッチについて好意的に感じる人もいれば、そうでない人もいるのは事実です。例えば、過去に何度も女性から好意を持たれたことのある男性は、ボディタッチのようなテクニックに不快感を感じることもあるみたい。

女性としても、「誰にでも同じようなことをしていそう」とは思われたくないですよね。その男性にとってみればボディタッチによるドキドキ感は無く、むしろ逆効果ということになります。

また、男性の中には人前でのボディタッチを苦手とする人もいます。やはり、過度なボディタッチは周囲の視線を集めますから、なるべく適切な距離感を保った方が良さそうです。

元記事で読む
の記事をもっとみる