1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人かわいく♡レオパードネイルをフェミニンにする5つのカラー

大人かわいく♡レオパードネイルをフェミニンにする5つのカラー

  • 2019.11.16
  • 20295 views

毎年この時期になるとしたくなるレオパードネイル。スタイリッシュなヒョウ柄が、秋冬の指先をオシャレに彩ってくれます。カジュアルなファッションやオフィススタイルにも、アクセントとなるポイントアートがかわいいですよね。そんなレオパードネイル、大人女子にはセクシーな強さよりも、柔らかさと可憐さを兼ね備えたフェミニン仕上げがおすすめ。そこで今回は、レオパードネイルをフェミニンに仕上げる5つのカラーをご紹介します。

大人女子は“こなれ感”を重視

上品さのキープがマスト

ヒョウ柄デザインは、一歩間違えるとセクシーさや強いイメージを演出しがち。大人女子は派手さよりも“こなれ感”を大事にしたいですよね。合わせるカラーや取り入れ方に気をつけながら、大人フェミニンを目指しましょう♡

①うる艶「ヌーディピンク」

控えめな女性らしさが全方位ウケ

全方位ウケなら「ヌーディピンク」に勝る者なし!というくらい、誰からも好印象で安定感のあるカラー。レオパード柄に優しさを添えて、女性らしい柔らかな表情を演出してくれます。レオパードのベースは、ベージュなどのヌーディカラーでトーンを揃えるのがおすすめ。主張しすぎないヌーディな艶感できゃしゃ見えは必至。

②秋色こっくり「ブラウン」

温かみがかわいさをプラス

秋冬はこっくり「ブラウン」で温かみのある指先に。もちろん、レオパード柄との相性は抜群です◎しっかりと色づくのに強い印象を抑えてくれる効果のあるブラウンは、かわいらしさを忘れたくない大人女子にピッタリ。ヒョウ柄はパキッとハッキリ描くよりも、ふんわり優しく取り入れて♡ほんのりシアーなブラウンでアートしてみましょう。

③大人カジュアル「グレージュ」

くすみ加減がイマドキの安定感

絶妙なくすみ感がこの時期大人気な「グレージュ」。カジュアルなイメージが、肩の力を抜いた大人の余裕を演出してくれます。強いイメージとは真逆をいく秋配色で、“セクシー”さや“甘さ”に抵抗がある大人も照れずに楽しめます。グレージュと好相性なゴールドのラメをプラス。スタイリッシュなレオパードのよさを存分に味わいましょう。

④抜け感抜群「ナチュラルベージュ」

清潔感のある上品が叶う

さりげない指先は“抜け感”が抜群。「ナチュラルベージュ」は清潔感のあるスタイルを叶えてくれます。レオパードって、取り入れ方を間違えると下品に捉えられる場合も。大人女子は何としてもそんなリスクを回避したいところ!“指先にまとえば手元が上品にみえる”そんなカラーをチョイスして、レオパードは控えめに取り入れるくらいがベターです。

⑤女っぷりアップ「レッド」

女性らしい組み合わせが◎

ちょっぴり辛口フェミニンが好みの方や、女性らしさをアップさせたい時は、やっぱり「レッド」がおすすめ。ここでポイントは、深みのあるボルドーや、くすみ感のあるベイクドレッドをチョイスすること。そしてレオパードはトーンや発色を抑え気味にすると、大人女子にフィットするバランスで仕上がります。爪の形は短めで丸みのあるスタイルがGOOD。フェミニンさを忘れない、大人かわいい女性らしさを大切に。

レオパードを女性らしくふんわりとまとえば、大人かわいいが止まらない…!この秋冬のレオパードデザインはぜひフェミニンにキメてみてくださいね。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる