1. トップ
  2. 恋愛
  3. バレンタインのおすすめデート♡まったり過ごす大人のプランをご紹介。

バレンタインのおすすめデート♡まったり過ごす大人のプランをご紹介。

  • 2019.11.16
  • 3654 views

バレンタインはまったり大人のデートプラン♡

もうじきカップルにとって待ち遠しい冬のイベント『バレンタイン』がやってきます。

付き合いたてのカップルもベテランカップルも、2月のビッグイベントでもある『バレンタイン』は絶対に外したくないデートではないでしょうか。

今回は、カップルにとって大切なイベントである『バレンタイン』を大人の雰囲気でのんびり楽しむためのデートプランや、おすすめしたい場所、まったり過ごすコツをご紹介します。

彼氏をとことん喜ばせる大人デートで2人の距離をさらに良好なものにしましょう。

バレンタインのまったりデートお出かけプラン

恋愛

大好きな彼氏とバレンタインにお出かけをするとしたら、一体どんな場所を選ぶといいのでしょうか。彼氏とバレンタインに行きたい場所はたくさんあるけれど、バレンタインにまったり過ごせるスポットなんてあるのかと疑問に思っている女性も多いはず。

ここでは、バレンタインのまったりデートでおすすめな『お出かけプラン』をご紹介します。素敵な場所にカップルで出かけて、彼氏と素敵な思い出を作ってくださいね。

おすすめ①お散歩プラン

バレンタインのまったりデートのお出かけプラン、おすすめ1つめは『お散歩プラン』です。バレンタインにカップルでのんびり過ごすなら、冬の公園でデートをしてみるのはいかがでしょうか。

例えば、ピクニックやお散歩に適した大きな公園なら、バレンタインのまったりデートにおすすめのスポットとなるはず。2月の公園を彼氏とまったりお散歩するのは、日常では感じられないようなリラックス感を味わえるでしょう。

公園のベンチに座ってバレンタインのチョコレートをプレゼントするのもおすすめです。

おすすめ②日帰り温泉プラン

バレンタインのまったりデートのお出かけプラン、おすすめ2つめは『日帰り温泉プラン』です。バレンタインに『温泉』という和のテイスト漂う場所に出かけるカップルは珍しいかも。

ですが、大人の落ち着いたカップルであれば日帰り温泉はかなりまったり過ごせる素敵なデートスポットとなるでしょう。バレンタインに非日常的なスポットで、ゆっくり過ごせれば大人彼氏を喜ばせることができるのではないでしょうか。

近場のスポットなら日帰りで出かけられるのも魅力のひとつ。日帰り温泉に出かけて、まったりバレンタインデートを楽しんでくださいね。

おすすめ③ドライブプラン

バレンタインのまったりデートのお出かけプラン、おすすめ3つめは『ドライブプラン』です。彼氏が主役であるバレンタインのときは、彼女が車の運転をするのもいいでしょう。

この日ばかりは彼氏に助手席でのんびりしてもらって、バレンタインらしい冬の季節感を味わえる場所に出かけてみてはいかがでしょうか。例えば、雪景色が見られるドライブスポットや雰囲気のいい観光地など、バレンタインにおすすめな場所を選びましょう。

ドライブプランでのんびりバレンタインデートを満喫できれば、彼氏も心身共にリラックスできるはず。

バレンタインのまったりデートお家プラン

恋愛2

バレンタインに彼氏とまったり過ごしたいと望む女性は、お家でゆっくりとしたデートプランはいかがでしょうか。とくに人混みが苦手なカップルにとって、カップルで溢れかえるバレンタイン当日には家でのんびり2人だけの時間を過ごすのもおすすめです。

ここでは、バレンタインにまったり家デートをするときにおすすめなプランを3つご紹介します。手作りの食事やチョコレートを食べながら、寒さや時間を忘れてのんびりゆっくり過ごしましょう。

おすすめ①彼氏の家でまったりプラン

バレンタインのまったりデートのお家プランは『彼氏の家でまったりプラン』です。バレンタイン当日のデートスポットは、どこもかしこもカップルでごった返すことが想定されます。

とくに寒い2月の時期ですから、バレンタインに彼氏の家でまったり過ごすデートはかなりおすすめ。2人で料理を作ったり、彼女のプレゼントのチョコレートを食べたり2人でゲームをしたり、寒さの厳しい冬だからこそ家デートが楽しく感じるはず。

彼氏の家で時間を気にせずゆっくりデートを楽しみましょう。

おすすめ②彼女の家で手作り料理プラン

バレンタインのまったりデートのお家プランは『彼女の家で手作り料理プラン』です。バレンタインにデートスポットの赴くのではなく、あえて家デートでまったり過ごすのであれば、彼氏を自宅に招待するのもおすすめ。

彼女の家で彼氏に料理を振る舞ってあげれば、彼女の印象もアップするはず。料理のできる女性というイメージを持ってもらうことができるでしょう。

バレンタインに彼女からの粋なおもてなしを堪能すれば、2人の仲もグッと近くなるかもしれませんね。

おすすめ③DVD鑑賞プラン

バレンタインのまったりデートのお家プランは『DVD鑑賞プラン』です。バレンタインに映画館に出かけるカップルも多いはず。ですが、のんびりデートを楽しみたいなら、あえてお家でゆっくり旧作のDVDを鑑賞するのも素敵です。

彼氏か彼女、どちらかの家で部屋を薄暗くして映画館チックな雰囲気を演出してみるのもおすすめ。せっかくのバレンタインデートなのですから、ロマンチックなラブストーリーを鑑賞するのはいかがでしょうか。

周囲を気にせずロマンチックなバレンタイン映画を堪能しましょう。

バレンタインのおすすめデート大人プラン

恋愛3

バレンタインにまったりとのんびり過ごしたいのであれば、大人の雰囲気を満喫するデートもおすすめです。とくに彼氏が年上の場合や、お互いに30代という大人カップルは、ぜひバレンタインにロマンチックな大人の雰囲気の中でデートを満喫してください。

ここでは、バレンタインにおすすめしたい大人のデートプランをご紹介します。彼氏と素敵なデートを楽しんで、今まで以上にお互いを大切に思える関係になるといいですね!

おすすめ①特別ディナープラン

バレンタインのおすすめ大人デートプラン1つめは『特別ディナープラン』です。カップルにとって、バレンタインは一年の中でも特別な日のはず。バレンタインが交際記念日、という人も珍しくありませんよね。

そんな特別な夜には、ホテルのレストランやお洒落なカフェでバレンタインディナーを堪能してみてはいかがでしょうか。バレンタインの夜限定で特別ディナーやコース料理を提供しているお店も多いです。

バレンタインの日に特別ディナーを味わって、一年に一回の素敵なデートとなるでしょう。

おすすめ②夜景プラン

バレンタインのおすすめ大人デートプラン2つめは『夜景プラン』です。大人の雰囲気漂うロマンチックなデートと言えば、やはり素敵な夜景をカップルで味わうデートプランではないでしょうか。

普段行き慣れた夜景スポットでも『バレンタイン』という特別な夜に行くことで、素敵な大人のデートスポットへと変身するのです。素敵な夜景を眺めて『寒いね』と言いながら彼氏の腕にギュッと抱きついてみるのもおすすめ。

普段は大人の女性である彼女の可愛らしい行動が、ロマンチックなムードと重なり合って彼氏をキュンとさせることができるかも。

おすすめ③お洒落に宅飲みプラン

バレンタインのおすすめ大人デートプラン3つめは『お洒落に宅飲みプラン』です。バレンタインの夜は、どこに行く訳でもなくお家でまったり宅飲みをするのもロマンチック。

普段は買わないようなお洒落なカクテルやシャンパンで、一年に一度の素敵なバレンタインナイトを満喫しましょう。お洒落なお酒とおつまみがあれば、場所がお家だなんて忘れるくらいロマンチックな雰囲気を味わえるはず。

バレンタインはお家でまったり宅飲みプランもおすすめです。

バレンタインデートで行きたいスポット

恋愛4

バレンタインにカップルでまったりデートをするときに、ぜひおすすめしたいスポットがあります。アクティブなバレンタインのお出かけも素敵ですが、のんびりお出かけできるスポットもおすすめです。

ここでは、バレンタインデートでお出かけをするなら断然まったりできる場所がいい、と思う大人カップルにおすすめなバレンタインならではのデートスポットを3つご紹介します。

スポット①イルミネーション

バレンタインデートで行きたいスポット1つめは『イルミネーション』です。イルミネーションはほとんどのものがクリスマス前からバレンタイン時期まで続いていますよね。

クリスマスにイルミネーションを見ていないカップルは、ぜひバレンタインこそロマンチックな雰囲気漂うイルミネーションスポットへ出かけてみるのもおすすめ。

ロマンチックな雰囲気の中で、大人カップルでも普段と違う幻想的なシチュエーションにときめくはずです。

スポット②映画館

バレンタインデートで行きたいスポット2つめは『映画館』です。バレンタイン時期には、ロマンチックなラブストーリーを展開する映画館も多いもの。全国にチェーン展開している映画館もいいですが、バレンタインをまったり映画館で過ごすなら、あえてローカルな街の映画館に行くのもおすすめ。

街のローカル映画館では、全国的にロードショーをしている流行りの映画ではなく、その時期に合った映画を上映している場所も多いです。バレンタインに少し昔の映画やマイナーなラブストーリーで雰囲気のある大人デートを満喫するのはいかがでしょうか。

スポット③スケート

バレンタインデートで行きたいスポット3つめは『スケート』です。バレンタインにカップルでまったり、少しだけアクティブなデートがしたいならスケートに行くのもおすすめ。

スケートなら、付き合い始めのカップルでも自然に触れ合えますし、慣れない関係からくる緊張を持て余すこともないはず。スケートリンクで甘い時間を過ごすのも幸せなバレンタインデートですよね。

付き合って長い大人カップルでも自然に戯れ合えるデートスポットだと言えます。

バレンタインにまったりデートをするコツ

恋愛5

バレンタインにまったりデートをしたいと思う大人カップルは多いです。若者が行くようなデートスポットはもう飽きた、だとか、人混みや寒さが苦手、など人それぞれ理由は違いますが、アクティブに動くだけが『楽しいデート』ではないはず。

ここでは、バレンタインデートでまったり過ごす際のコツやポイントを解説します。彼氏とのんびりゆっくり幸せな時間を過ごしたい女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

コツ①予定を詰め込まない

バレンタインにまったりデートをするコツは『予定を詰め込まない』です。バレンタインデートで食事をして映画を見てイルミネーションを見てチョコレートを渡して…、というよに『せっかくのバレンタインだから』と、予定を詰め込むのはNG。

まったりデートでは、予定を詰め込むことはおすすめできません。予定は最高でも2つくらいまでに絞れるといいですね。まったり過ごすバレンタインデートでは、予定を詰め込むことで時間が圧迫されるもの。

時間が圧迫されてはバレンタインにまったり過ごすことは難しくなってしまうかも。

コツ②計画をしっかり立てる

バレンタインにまったりデートをするコツは『計画をしっかり立てる』です。バレンタインデートでまったり過ごすなら計画や予定はあえて何も立てず過ごす方がいいのでは?と思う女性も多いはず。

ですが、意図して『まったり過ごす』のであれば、まったり過ごすための計画を立てる方が上手くいくのです。まったり過ごすためには、食事の時間は多く見積もって2時間は欲しいな、だとか、この公園で1時間くらい過ごす中でチョコレートを渡そう、というようにまったり過ごすための計画をきちんと立てましょう。

コツ③服装に気をつける

バレンタインにまったりデートをするコツは『服装に気をつける』です。せっかくのバレンタインデートでまったりとリラックスした気分で過ごしたい、と思っても服装が薄手だとゆっくりすることはできないでしょう。

せっかくのデートだから可愛くお洒落がしたい、という理由で服装を選びたいのは切なる女性心理。ですが、彼女が寒そうな格好をしていると、彼氏の心理面も気を使ってしまいゆっくりデートを楽しめないのです。

お互いに変に気を使わないためにも、温かな服装でバレンタインデートを満喫しましょう。

バレンタインは大人のデートでのんびり♡

社会人経験の長い大人カップルだからこそ、バレンタインはゆっくりとリラックスできるデートで2人の仲をグッと縮めたい、と思うのでしょう。バレンタインデートは、お出かけするだけが楽しいデートという訳ではないことをしっかり意識しましょう。

バレンタインにゆっくりのんびりとしたデートプランで、今まで以上にカップルの仲が深まり、彼氏も彼女も幸せな時間を過ごせることを、心より願っています。

元記事で読む
の記事をもっとみる