1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテを逃しているかも! アラサー女子がやめるべき4つのこと

モテを逃しているかも! アラサー女子がやめるべき4つのこと

  • 2019.11.16
  • 26594 views

一口に「アラサー女子」といっても、アラサーになってからモテるタイプの女性と、アラサーになるとめっきりモテなくなるタイプの女性が存在することを知っていますか?
そこで今回は、モテるアラサー女子になるためにやめた方がいいことをご紹介します。はたして、何をやめた方がいいのでしょうか!?

1. 厚化粧

アラサーともなると、シワやシミ、目の下のクマ、吹き出物といった肌トラブルが突如として現れるようになりますよね……。それらを隠そうと躍起になって、つい厚化粧になっていませんか?
ファンデーションやコンシーラーを厚く塗ると、たしかに肌トラブルは隠せるかもしれません。しかし、厚化粧は崩れた時に汚くなる上に、老けて見えてしまうのです。
実年齢より老けた印象を与えないためにも、少しぐらいシミや吹き出物が見えてしまったとしても、ベースメイクはナチュラルに仕上げるべきでしょう。

2. 長すぎる同棲

20代前半から同棲を続けているカップルは要注意。長すぎる同棲は女子力を低下させ、どんどんモテを遠ざけてしまうのです。
長すぎる同棲を続けている女性の中には「彼と結婚するから、少々モテなくてもOK!」と、思っている女性もいるでしょう。しかし、本当にそうでしょうか?
もしかしたら、彼には結婚の意思がないのかもしれません。愛が情に変化してきたと感じているなら、彼と将来についてじっくり話し合ってみるべきかもしれませんね。

3. 喫煙

たばこを吸っている女性がカッコイイと思われる時代は、とうの昔に終わりを告げました。たばこを吸えないストレスからイライラしたり、たばこ臭くなった服装のまま出社したりする女性がモテるとは考えにくいですよね……。
もちろんたばこを吸わない女性がモテて、喫煙者がモテないという訳ではありません。しかし、たばこをやめたらその分貯金できますし、長年悩んでいる肌荒れが治る可能性もあります。
昨今、喫煙者に対する風当たりが強くなっていることを加味しても、禁煙にチャレンジしてみてもいいかもしれませんよ!

4. 傷を舐め合う女子会

気の合う友人との女子会ほど、楽しいものはありませんよね! しかし、その女子会がモテを遠ざけることもあるのです。
仲間と一緒に出会いのなさを嘆いたり、元彼の悪口を言ったり……。女子会のあまりの楽しさにお酒もおつまみも進み、毎週末集まるように。
さて、この女性たちに新しい出会いは訪れるのでしょうか? モテるアラサー女子になりたいなら、女子会は隔週or月1程度に留め、自分磨きや出会いを探す時間を増やすべきでしょう。

まずは習慣を変える勇気を

慣れた彼との生活、毎日繰り返すメイク、週末の過ごしかた……。モテるアラサー女子になるには、まず慣れ親しんだ習慣を変える勇気をもつ必要があります。
習慣を変えると最初はストレスを感じるかもしれませんが、次第に新鮮さを楽しめるようになってくるはずです。
とりあえず、明日はどの習慣を見直しますか?

オリジナルサイトで読む