1. トップ
  2. ヘア
  3. 前髪でお悩み解決!おでこが広い女性に似合うヘアスタイルまとめ♡

前髪でお悩み解決!おでこが広い女性に似合うヘアスタイルまとめ♡

  • 2019.11.16
  • 7776 views

おでこが広い女性に似合う前髪アレンジ集

おでこが気になって、したいヘアスタイルにチャレンジできていないということはありませんか。広いからといって隠すだけではもったいないですよね。

今回は、前髪のスタイルと髪の毛の長さに分けてたくさんの髪型をご提案いたします。おでこの広い方はたくさんの似合うヘアスタイルがあるのです!

顔型にも合わせて自分にぴったりのヘアスタイルが見つけられると良いですね。

おでこが広い女性に似合う前髪《ぱっつん》

大人のぱっつんショートヘア

大人に似合う素敵なデザインの髪型。おでこの広い人は短いぱっつん前髪と相性が良いですよね。

逆に狭いと短い前髪がなかなか収まってくれないことがあります。

短めの前髪は大人の女性もアクティブな雰囲気に見せてくれます。

パツッと揃えた前髪が潔さを感じさせて、とても素敵。

そのままでも綺麗なシルエットですが、ワックスなどで毛束感を出すとさらにおしゃれ度も上がりますね。

上品可愛いモテるボブヘア

大人のかわいらしさを引き出してくれるショートボブスタイル。

黒髪なので落ち着いた感じが大人女性にぴったりです。

おでこが広いとトップから下ろした前髪も決まりやすいのです。

おでこの広い方なら前髪を下ろしたぱっつんスタイルが似合うのですね。

ちょうど眉のあたりで揃えるとお顔が小さく見えます。

軽く内に巻くと黒髪の強さを抑えて親しみやすさを感じますね。

大人な可愛さで男女問わずモテそうです。

広いおでこを生かすぱっつんミディアムヘア

眉毛よりも上でカットしたぱっつん前髪は、おでこの広い人だからこそできるスタイル。

おでこが狭いと短くした前髪が収まらないということがあるのです。

縦の長さを強調するいうこともあるので、丸顔の方におすすめですね。

おでこが広いという特権が生かされたヘアスタイルです。

ヘアアレンジをするときはサイドに髪の毛を置いておくと小顔見えです。

広いおでこだからできるぱっつんロングヘア

大人の女性にも似合うロングヘアとぱっつん前髪との組み合わせのポイントは、髪色はダークカラーにするということと、髪の毛の巻きはゆるめにするということ。

ぱっつんの前髪は目元を強調するので顔立ちがくっきりとして見えます。

アイメイクや眉メイクを変えると雰囲気も変えられますね。

親しみやすさが感じられるヘアスタイルなので、子どもと接するママにも良いですね。

おでこが広い女性に似合う前髪《センター分け》

広いと気付かせないセンター分けショートヘア

上品な黒髪が大人にぴったりのショートヘアスタイル。ショートヘアは前髪の形で印象が変わりますよね。

パツッと切り揃えた前髪のヘアスタイルは元気な感じですが、センター分けにするだけで女性らしい雰囲気になります。

前髪がお顔周りをさりげなく包んでいるので、広いおでこを小さく見せる効果もありますね。

ワックスなどをもみ込んでゆるやかな動きを毛先に出すことで、華やかさも生まれますね。

広いおでこと前髪のバランスが良いボブヘア

おでこの広いことの魅力が発揮されたボブヘアスタイル。

センター分けにした長めの前髪とおでこがとてもきれいで、お顔だけでなく全体が整って見えますね。

丸顔の方でも、前髪の毛の流れに目が行くので面長のイメージになります。

髪の量が多めの方はスタイリング剤などでボリュームダウンさせると、すっきりして見えやすくなりますね。

きれいめにもクールな印象にもなる髪型ですよね。

ダウンスタイルもすっきり見えるミディアムヘア

ラフな中にも上品な雰囲気が感じられるミディアムヘアのダウンスタイル。

真ん中で分けた少なめの前髪がさりげなく小顔効果を発揮していますね。

おでこが広いとお顔自体が縦に広く見えるのではないか、と思われる方には少なめの前髪を作るのがおすすめです。

前髪を斜めに向けてセットすると意志が強い女性に見えるかもしれないですが、センター分けにすると可愛さもあるのでカジュアルなお洋服にも合いますね。

おしゃれなセンター分けのロングヘア

ざっくりとしたラフ感が素敵なロングヘアスタイル。

ばさっと巻いた髪型ですが、真ん中で分けた前髪アレンジがお顔を引き立たせていますね。

広いおでこもくっきりと見せることでごちゃごちゃせずに全体をすっきりと見せています。

カジュアルなファッションの他にも、タイトなニットなど女性らしいコーディネートもおしゃれに仕上げてくれそうですよね。

おでこが広い女性に似合う前髪《ななめ分け》

コンプレックスをカバーするショートヘア

大人の女性に似合うキリッとかっこいい印象を引き出すようなショートヘアスタイル。

斜め分けの前髪は女性らしさとかっこよさの両方の印象を引き出してくれているのですね。

広いおでこも出しすぎず、隠しすぎず良いバランスになり、おでこが広いと自身の悩みの種になっているという女性にもオススメの髪型です。

お仕事でスーツスタイルなど、きちっとした服装の多い方にも似合うフォーマルさのある髪型ですね。

広いおでこも優しく見せるボブヘア

ゆるやかなカールが優しい雰囲気でクセがなく、どの年代にも合うボブヘアですね。

全面に広いおでこを露出することに勇気が出ない方は、少しだけ出してみるのがおすすめです。

さらに大きめの巻き髪にすることでお顔周りを程よく包み、印象も優しくなりますし大人の女性にぴったりの髪型になりますね。

お仕事女性のスーツスタイルなどビジネススタイルにもばっちりの、キレのある女性らしい髪型。

さらりと軽い質感のミディアムヘア

さらりと軽い質感のミディアムヘアスタイル。長めの前髪からのぞかせた広いおでこが抜け感を出していますね。

広いのを気にしておでこを全てカバーしてしまうと重い印象になることがありますが、広いおでこが見えて少し縦のラインを出すというアレンジだけでも、全体がすっきりとしますね。

ミディアムのダウンスタイルは毛先に動きを出すとずっしりと見えなのでおすすめですよ。

おでこが広いというのが縦長効果になるロングヘア

サラサラときれいな、男性ウケも間違いないロングヘア。

前髪を斜めに流すことで広いおでこをそのように感じさせないし、上品な雰囲気になるので大人の女性にもぴったりですね。

面長の方は、ストレートだと縦のラインが強調されすぎてしまうので、髪の毛を巻いて程よく丸みを持たせてくださいね。

下ろした髪型にはタイトなシルエットのファッションが女性らしさをさらに引き出してくれますよ。

おでこが広い女性に似合う前髪《長め》

広いおでこを前髪でちょい隠しショートヘア

おでこの広い人にも似合う人気の長め前髪のショートヘアスタイル。

分けてしまうのではなく少し残しているという感覚ですが、それだけのアレンジでおしゃれなイメージですよね。

いつも前髪が分かれて広いおでこが出てしまう方にもおすすめのプチイメチェンです。

前髪のスタイルが変わるだけでお顔の印象もかなり変わりますよね。

お顔を包むような髪型ですが首筋が出ると華奢に見えますよ。

アンニュイな魅力が溢れるボブヘア

毛の流れが大人のアンニュイな雰囲気にぴったりのボブヘアスタイル。

人気の長めの前髪は少なくするとじゃまにならず、忙しい大人の女性にも取り入れられますね。

頭頂部の髪の毛をふんわりさせると、毛の流れがお顔を縦に長いようなイメージにしていて、丸顔の女性にもおすすめです。

広いおでこを程よく隠している薄い前髪が今っぽいアレンジですね。

長めの前髪が今っぽいミディアムヘア

目にかかるほどの長い前髪のミディアムヘアスタイルです。

広いおでこが少し見えていてとても軽い仕上がりなので、ミディアムのダウンヘアですがすっきりしていますよね。

おでこをシースルーバングで軽く隠しているけど縦のラインも感じるアレンジなので、丸顔の方にもぴったりです。

サイドの髪の毛は、耳にかけることで目にかかる特徴的な前髪を引き立てていますね。

重くならずに広いおでこを隠すロングヘア

ロングヘアを優しく見せる長めの前髪。

真ん中で分けてしまうと、おでこの広いのが見え過ぎて気になる人に良い髪型ですね。

前髪を長く作っても、透かしたようなセッティングだとダウンヘアも髪の毛が重くなりませんね。

髪色は、落ち着いていても透明感があるとずっしりしないのでアッシュ系の色味がおすすめです。

艶感のあるスタイリング剤を使うと大人感も格上げされますよ。

おでこが広い女性に似合う前髪《重め》

目元を強調する小顔見えのショートヘア

おでこが広いことを逆に生かす、重い前髪がポイントのショートヘア。

頭頂部から下ろす前髪は顔を小さく感じさせる効果があるので、面長なのがイヤだなという方におすすめです。

目のあたりまで来ている重い前髪の髪型ですが、ショートヘアは首元が出るので全体的に見るとコンパクトなシルエットに見えますね。

目元が印象的に見える前髪なので目元のメイクがポイントになります。

悩みを解消したいならボブヘア

大人のお顔の悩みをさりげなく隠す、ボブヘアスタイル。

お顔周りを包んでいるので、顔型を問わず相性のいい髪型です。

丸いシルエットが大人の上品さと可愛さを引き出してくれますね。

髪の毛をケアする効果もある整髪料を使用すると、大人のデリケートな髪の毛も安心してアレンジすることができますよ。

髪の毛をふわっとさせると、広いおでこと悩みのある顔型の特徴をわかりにくくできます。

ふわりと広いおでこを隠すミディアムヘア

小顔見えのミディアムヘアスタイル。

重めの前髪ですが、おでこが広いと前髪の収まりがいいのできれいな髪型に見えますね。

巻き髪のアレンジをするときは、耳より下を巻くと広がり過ぎないですね。

首元をくびれさせるようにセットするときれいなシルエットに見えます。

広いおでこを隠すので小顔見えもばっちりですよね。

大人の重め前髪のロングヘア

おでこの面積が広い人は、前髪のあるストレートのロングヘアスタイルも似合うのです。

さらに目鼻立ちがくっきり見えることで美人見えも叶いますね。

大人女性の髪色は、落ち着いた色合いにするとお肌も白さが引き立つのでキレイに見えます。

ブローするときにスタイリング剤を使って自然に内向きに整えるとやわらかく見えますよね。

目元が印象的になる髪型だから目元のメイクでも変化をつけられそうですね。

おでこが広い女性に似合う前髪《カール》

中性的な前髪アレンジのショートヘア

外国の少年のような中性的なショートヘア。

くるくるとした前髪でおでこの広いことも魅力的に見せてとてもおしゃれな印象です。

ストレートのショートヘアに比べるとかなり個性が出る髪型なので、イメチェンを考えている方にもぴったりです。

ボーイッシュなイメージですが、ワンピースなどの可愛い服装も似合う髪型ですね。

パンツスタイルはいつもよりさらにおしゃれに見せてくれそうですよね。

前髪のカールアレンジが可愛いボブヘア

くしゃくしゃとしたラフさがかわいいボブヘア。

前髪も含めて全体にカールさせているので、シルエットがふんわりとしますね。

カジュアルな服装に合わせるとおしゃれの格上げをしてくれそうなパーマアレンジです。

どの顔型タイプにも合うヘアスタイルですが、面長の方にも縦に長いという印象を和らげるので好相性ですね。

ボブの中でも個性的なのでメイクには色を入れてみるのも合いますよね。

くしゃっと感がこなれているミディアムヘア

ミディアムヘアも全体にカールさせるとこなれた感じで魅力がありますね。

前髪の分量は多くし過ぎず、毛束感が残っているとおでこが見えて全体が重くないですね。

広さが生かされたアレンジです。髪の毛の多い方はボリュームを抑えるようなスタイリングにするといいですね。

メイクは盛り過ぎずナチュラル可愛いイメージにすると髪型との相性もばっちりです。

おでこが広い女性に似合う前髪アレンジまとめ

広いおでこの方に似合う髪型がたくさんあったので、したいと思った髪型にチャレンジしてみるのも良いですよね。

コンプレックスは自身には大問題ですが、意外と周りは気づいていないこともありますよね。

また、今の髪型も前髪を分けるなど、いつもよりくるくるとしっかりめに巻いてみたりと少しアレンジするだけでも印象がかなり変わるかもしれないですよ。

オリジナルサイトで読む