1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. すぐにでも真似したい!《洗面台・トイレ》のインテリア・収納術をチェック♡

すぐにでも真似したい!《洗面台・トイレ》のインテリア・収納術をチェック♡

  • 2019.11.15
  • 48074 views

水周りの生活感を隠したい!

日用品が多く、どうしても生活感が出てしまう洗面台やトイレ。スッキリと整理して、気持ちの良い空間に仕上げたい、という方は多いですよね。

そこで今回は、洗面台・トイレのインテリア実例を紹介していきます。収納アイデアも合わせて紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

洗面台・トイレのインテリア実例・収納アイデアを紹介

洗面台

男前な雰囲気のヴィンテージスタイルインテリア。生活感が出てしまいがちな洗濯機は、英字のステッカーを貼り付けてオシャレにアレンジしています。

木目調の扉やナチュラルなバスケットを使って、落ち着いた雰囲気のインテリアに。

タオル類はキレイに畳んで見せる収納を活用し、空間に違和感なく馴染ませていますね。

優しげなカラーで空間を統一して、ナチュラルなインテリアに。見せる収納と隠す収納を使い分け、上手に空間をコーディネートされていますね。

モノトーンで統一されたスタイリッシュなインテリア。物を出さずにスッキリとまとめることで、ホテルライクな空間に仕上げています。

ディアウォールで板壁をDIY。棚には洗濯グッズをまとめて、スマートに整理整頓されています。

ボトルはシンプルなものに詰め替えることで、生活感をぐっと減らすことができますよ。

ごちゃごちゃしてしまいがちな鏡裏のスペースを、ケースを使ってスッキリと。

ティッシュケースは、裏に両面テープを貼り付けて浮かせているそうです。

突っ張り棒とクリップを使った歯磨き粉の吊り下げ収納術。

水気が切れやすいので湿気が溜まりにくく、歯磨き粉が倒れしまってイライラ、なんてことも防ぐことができます。

ちなみに、クリップは無印良品のアイテムです。

木材にワイヤーを取り付け、カーテンクリップで歯ブラシや歯磨き粉を吊り下げ収納。

壁のデッドスペースを有効活用できるアイデアなので、洗面スペースが狭いという方にもオススメのアイデアです。

配管があり使いづらい洗面台下の収納スペースは、専用のラックでスマートに。

カインズのスキットを使って空間を仕切り、ごちゃつきがちな日用品をキレイに整理整頓されています。

置き場所に困るドライヤーを、洗濯機横のデッドスペースを生かして収納。

無印良品のマグネットバーに、セリアのドライヤーホルダーを組み合わせて収納されているそうです。マ

グネットバーを使う際は、耐荷重に注意してくださいね。

トイレ

タイルの壁が印象的なインテリア。カラフルなフレームをディスプレイして、シックな空間に色味をプラスしています。

ちょこんと並べられた観葉植物も、さりげなくアクセントになってくれていますね。

暖かみのあるウッディな雰囲気のインテリア。ペーパーホルダーやインテリア小物などのアイテム選びも、インテリアの雰囲気とよくマッチしています。

ストライプ柄のクロスが可愛らしいトイレスペース。小物は控え目にディスプレイし、クロスの柄を生かしたインテリアに仕上げています。

床の色はダークなカラーなので、メリハリもあって素敵ですよね。

良くある普通のトイレを、タンクレス風にDIY。リフォームはお金がかかりますが、タンクレス風なら手軽にチャレンジできますよね。

生活感がぐんと減りますし、タンクのホコリよけにもなります。

こちらの方は、DIYのウォールシェルフでトイレの壁をデコレーション。男前テイストな小物を上手にコーディネートし、センス良く空間をまとめていますね。

ブラックタイルのリメイクシートも、空間をキリッと引き締めてくれています。

タンク横のデッドスペースに突っ張り棒を設置し、トイレブラシやキッズ用の便座を吊り下げてスッキリと収納。

床に置くのは抵抗があるアイテムなので、浮かせて収納できるのは嬉しいですよね。

そのまま置いておくとインテリアの邪魔になるトイレットペーパーは、カゴに入れて目隠し。

ナチュラルなデザインのものを使っているので、インテリアにも違和感なく馴染んでくれそうです。

モノトーンで棚の中を統一して、スタイリッシュな収納スペースに。

普段は見えない場所ではありますが、空間が整うと気分もなんとなく盛り上がってしまいますよね。

カラフルなパッケージが気になるトイレの消臭剤は、100均のウッドボードを使ってオシャレに目隠し。

ボンドでくっつけるだけの簡単DIYなので、初心者の方でも真似しやすいですよ。

生活感をなくしてオシャレなスペースに

洗面台・トイレのインテリア実例と収納アイデアを紹介しました。

家族みんなが気持ち良く使えるよう、インテリアや収納にはこだわりたいですよね。お気に入りのアイデアがありましたら、ぜひ真似してみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる