1. トップ
  2. インテリア
  3. エントランスも季節感を出す♪冬の玄関ディスプレイを楽しもう

エントランスも季節感を出す♪冬の玄関ディスプレイを楽しもう

  • 2019.11.15
  • 2806 views

玄関のインテリアも季節感にこだわる

お家の出入りに必ず通る玄関。来客も利用する空間なので、できるだけおしゃれにしたいですが、ランクアップのためにも季節感を出していきたいですね。

今回は冬を感じさせるような玄関のインテリアを中心に、事例などをまとめていきます。

シンプルな冬の玄関インテリア

モノトーンで色彩をまとめた玄関インテリア。同じシリーズの花瓶を用いて、モダンで上品な空間にしています。

ファブリックアートを飾り、北欧風のシンプルな玄関インテリアにしているのもポイントです。

玄関棚にグレーカラーの花瓶を置いたシンプルな玄関インテリア。

松やナンテンなどをかざり、冬らしい印象にしています。

松ぼっくりをさりげなく飾り、冬感を感じる玄関インテリアにまとめています。

モダンな冬の玄関インテリア

白を基調にした玄関には、大きめのアートボードや花瓶を置いてシンプルながらもモダンな空間を演出。

どこかエレガントな風合いがある、冬の玄関インテリアにしています。

モダンなデザインのかれんがーが置かれた玄関には、シャープなデザインの花瓶を並べてアクセントにしています。

赤い実の植物を添えて、冬らしい玄関インテリアにしているのもポイントです。

幻想的な冬の玄関インテリア

冬の雪を連想させるような、幻想的な雰囲気を玄関インテリアに取り入れてみるのもいいですね。

こちらはライト仕様の小物を活用し、幻想的な雰囲気にまとめた玄関インテリア。

特に夜になると幻想感が増すので、冬らしいインテリアにもなりやすいです。

優しい風合いの冬の玄関インテリア

白ベースの小物を活用することで、やだしい中にも冬らしい風合いを持たせた玄関インテリアになりやすいです。

フォトフレームや小物などを並べた玄関は、シャビーシックな風合いを感じる優しい風合いの空間になります。

ミニサイズのツリーなどを飾り、冬らしさをしっかり出した玄関インテリアにしています。

カジュアルな冬の玄関インテリア

玄関の壁面に黒板シートを活用したケース。小物収納などを置き、カジュアルでラフな風合いにしています。

フェイクグリーンを用いてナチュラルな風合いがありますが、どこか温かみのある冬らしい玄関インテリアにもなっています。

DIYのシューズクローゼットを用いて、レトロな風合いにした玄関インテリア。

植物などを飾り、冬らしい風合いもしっかり出しています。

ウォールステッカーを用いて、こだわりを感じるカジュアルな冬の玄関インテリアに仕上げています。

玄関インテリアで温かさを演出しよう

冬らしい玄関インテリアにするには、温かい風合いを持たせるのがポイント。

色や素材などを活用し、思い思いの玄関インテリアを作っていきましょう。

また、植物などを用いることでも、冬らしいアクセントが生まれるのでぜひ活用していきましょう。

元記事で読む