1. トップ
  2. 恋愛
  3. over35になってもモテる「本物の女性」がやっていることとは…?

over35になってもモテる「本物の女性」がやっていることとは…?

  • 2019.11.15
  • 34478 views

若い方がモテる、と言われてしまいがちな日本では、30代前半女性としては「35歳以上になったら恋は期待できないんじゃないか…」と焦ってしまいがちですよね。でも、実は歳を重ねてより仕事も恋も充実して楽しんで生きている女性はたくさんいるんです!ただし、over35でモテるためには、外見だけでなく内面磨きも重要。そこで、この記事では年齢を重ねてもずっとモテ続ける内面磨きの秘訣についてご紹介します。

笑顔を絶やさない

仕事やプライベートでイライラするときでも、いつでも笑顔でいる女性は魅力的です。特に年上の大人女子がいつでも笑顔で接してくれると、甘えてしまいたくなりますよね。いくら美人でも自分の感情次第で相手への態度を変える女性では、はじめは印象が良くても次第に男性は気疲れしてしまいます。

いつも明るく接することができる人は自分のことだけでなく周りの状況をしっかりと把握して、気遣いができる人。そんな大人の余裕をもった姿に男性はつい惹きつけられてしまいます。

人の話をしっかり聞く

女性は自分の話を聞いて欲しいタイプが多いため、比較的聞く側に回ることになってしまいやすい男性は「もっと自分の話も聞いてほしいな…」「愚痴ばかりでつまらないな」と疲れてしまうことがあります。逆に相手が話したい気持ちをしっかりと汲み取り、目を見てしっかりとコミュニケーションする女性と接していると男性は居心地の良さを感じます。

さらに相手の話に相槌を打つだけでなく、その会話に適切な応答やアドバイスができると年上年下問わず「もっと一緒にいたい!」と思ってもらうことができるでしょう。

身なりが年齢にあっている

年齢を重ねても若い頃と同じブランド、同じシルエットの服を着ていると若作りで不自然な印象になってしまいます。逆に自分に似合ったファッションやメイクをしている、自然体で清潔感のある女性はより美しく見えるようになりますよ。とくに35歳以上なら、流行に流されすぎず自分のスタイルを確立した方が男性からも好意を持って見てもらうことができるはず。

外見を磨くというのはなにもメイクやファッションに気合を入れたりエステに通うことだけではありません。自分は人からどんなイメージを持たれているのか?今の自分のボディラインや肌の質感に似合うのはどんなファッション・ヘアスタイルなのか?まずはよく分析してみましょう!

仕事もプライベートも充実している

今の時代、仕事を頑張っている女性は多くいますが、仕事一筋でプライベートを犠牲にしすぎるのはNG。もちろん恋に溺れるあまりおろそかになってしまうのはよくありませんが、プライベートも熱中できる趣味があり、恋愛にも積極的で仕事も充実させている女性は輝いてみえますよね。

男性はそんなエネルギッシュで充実した女性や忙しい女性を思わず追いたくなってしまうものです。生活に余裕があって、恋も楽しめる女性はモテます。

愚痴や悪口を言わない

ついつい口にしてしまう、会社の上司や同僚の悪口。そんなことをいつでも聞かされていれば、恋人でなくても男性はうんざりしてしまいます。いつもポジティブな会話で元気づけられる女性は、男性にとてもモテます。男性が愚痴っても、その辛さをしっかりと受け止めて前向きな気持ちにさせてくれる女性に男性たちは魅力を感じるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる