1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋に盲目になってない?どんなに好きでも付き合っちゃいけない男の特徴

恋に盲目になってない?どんなに好きでも付き合っちゃいけない男の特徴

  • 2019.11.15
  • 3743 views

好きな人と付き合うことは素敵ですが、場合によってはよくないこともあります。どんなに好きでも付き合ってはいけない男の特徴を紹介します。

必要以上に連絡がマメで親切な男

女の人の相手をすることに手慣れている男性を好きになった場合には、注意が必要です。連絡がマメな男性や優しく接してくれる男性は一見魅力的ではありますが、もしかしたら浮気性な男性かもしれません。

浮気を繰り返す女性経験が豊富な男性は女性の扱いがうまいので、本気になったりすると相手の浮気に悩んでしまい、苦しい思いをする可能性も高いです。

自分の都合で連絡して優しくしてくる

いつもはそっけないのに時々優しくしてくる男性や、時々連絡を取って甘い言葉を吐いてくる男性は注意が必要といえます。自分の都合のよいときだけ連絡したり、優しくしてくる男性は、女性を好きなのではなく、都合よく女性の優しさを利用しているだけの可能性が高いです。

時々優しくして、それまでのあなたの不満をなあなあにごまかすこともあるので、どのようなときにどんな態度で接してくるのかをまずは注意深く観察することをおすすめします。

すぐにイライラしだす

思い通りにいかないとすぐにイライラしだし、その原因をすべて女性に押し付けてくるような男性とも付き合ってはいけません。感情を整理できていない証拠であり、場合によってはDVやモラハラに発展してくる可能性があります。

DVやモラハラは出会った当初から行われるものではありません。徐々に行動がエスカレートしていくものなので、最初の印象で決めてしまうのは危険ですよ。

マザコン

マザコンの男性ともできるだけ付き合わない方がよいでしょう。一見家族を大切にする好青年に見えますが、何をするにしても母親と彼女を比べたり、優先順位が常に母親なので、彼の愛情表現に不満を持ってしまいます。

また、もし結婚した際には母親の肩ばかりをもって、女性が孤立する可能性が高いです。マザコンの男性との付き合いには慎重にならなければなりません。

男性を見極めるためには

付き合ってはいけない男性の特徴はいくつかありますが、あまりよくない特徴を必ずしも女性に対して見せてくるとは限りません。見極めるためには、自分以外の他の人にどのように接しているのかを観察したり、悩みを相談してその対応を見てみたりしてみてください。

どんなに好きであっても、幸せになれない恋愛はするべきではありません。もう一度彼がどんな人なのか立ち止まって考えてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる