1. トップ
  2. インテリア
  3. お家でもイベントを楽しみたい♡みんなの《クリスマスインテリア》をチェック!

お家でもイベントを楽しみたい♡みんなの《クリスマスインテリア》をチェック!

  • 2019.11.15
  • 17368 views

お家でもクリスマス気分を味わいたい

街やお店がクリスマス仕様にデコレーションされ、大人でもついつい楽しい気分になってしまうもの。どうせなら、お家でもクリスマスムードを味わいたいですよね。

そこで今回は、インスタグラムで見つけたクリスマスインテリアを紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

クリスマスインテリアを紹介

定番ツリーを使って

定番のツリーを使ったクリスマスインテリア。

英字の入った収納バッグを鉢カバー代わりに活用し、モノトーンインテリアに上手くツリーを馴染ませていますね。

ナチュラルな色味で統一されたインテリアに、大きなツリーがアクセントになったインテリア。

真っ赤な装飾がお部屋にキレイに映えていて、クリスマスムードをぐんと盛り上げてくれています。

ホワイトやシルバーを基調とした装飾をあしらい、大人っぽいクリスマスインテリアに。

ツリーもオーナメントも大きめのものを使用されているので、存在感はバツグンです。

真っ白なツリーを使って、クリスマスインテリアを大人仕様に。

派手な色味が苦手という方にもオススメのツリーで、スタイリッシュなモノトーンインテリアにも違和感なく馴染んでいます。

枝ツリーもオシャレ

シックな雰囲気が素敵な枝ツリー。フラワーベースに枝を入れオーナメントを吊り下げれば、しっかりとクリスマスムードを演出してくれます。

枝は外で調達してきても良いですし、ホームセンターなどでも販売されています。

ニトリの白樺ツリーを使ったインテリア。

トナカイ・小鳥のオブジェや星型のオブジェなどの可愛らしいアイテムを使って、ガーリーに空間をコーディネートされていますね。

ホワイトで空間を統一したロマンティックなクリスマスインテリア。

ムートンラグやジュエリーライトをプラスしてあげることで、雰囲気がぐんと盛り上がります。

狭いお部屋にはツリータペストリー

ツリーで場所を取りたくない方や、小さな子ども・ペットがいてツリーが倒れてしまうのが心配な方にオススメしたいタペストリーツリー。

さりげなくお部屋に馴染んでくれるので、シンプルインテリアにプラスしても違和感がありません。

ツリータペストリーにオーナメントをあしらい、クリスマス仕様にアップデート。

赤+ゴールドのオーナメントの配色が、大人っぽくて素敵ですよね。装飾を変えてあげれば、ハロウィンインテリアにも使うことができます。

小物使いもポイント

ダミーブックやキャンバスポスターにリボンを巻き付け、クリスマス感を演出。

コットンボールを周りにデコレーションしてあげれば、クリスマスムードがさらにアップします。

ちなみに、こちらのコットンボールはピンポン玉とライトで手作りされたものだそうです。

アカシアプレートにキャンドルを乗せたクリスマスディスプレイ。周りの小物はシックな色味でまとめているので、大人っぽいインテリアに仕上がっていますね。

ほっこりとしたキャンドルの灯りで、癒されること間違いなし。

北欧インテリアの定番であるシロクマ貯金箱に、サンタの衣装を着せて可愛らしくアレンジ。

さりげない変化ですが、ちょっとしたクリスマス感を味わえて気分も楽しくなりそうですよね。

アドベントカレンダーも欠かせない

クリスマスまでの日数をカウントダウンするためのアドベントカレンダー。

マスキングテープでツリーのフレームを作り、折り紙の長靴を窓代わりにして、カレンダーを手作りされています。

こちらの方は、小さな麻袋にお菓子を入れたアドベントカレンダーを手作り。毎日のカウントダウンが、もっと楽しくなりそうですよね。

麻袋は流木に吊り下げることで、大人っぽいカレンダーに仕上がっています。

玄関はリースでデコレーション

お家の中だけでなく、玄関スペースもクリスマス仕様にデコレーションしてあげましょう。

こちらの方は、赤い木の実と松ぼっくりのリースを使い、可愛らしく空間を演出されています。

ブラウンを基調としたナチュラルなクリスマスリース。玄関ドアの色味とマッチしているので、空間に統一感がありますよね。

派手過ぎないので、クリスマス期間以外にも使えそうなリースです。

パーティー時には飾り付けも

クリスマスパーティーの際には、より一層お部屋を可愛くデコレーションしてあげましょう。

こちらの方は、赤と緑のペーパーファンにクリスマスガーランドをプラスして、壁面を賑やかにコーディネートされていますね。

マスキングテープでツリーを縁取り、オーナメントで飾り付け。神経質にならず、ざっくりと貼り付けるだけでも可愛らしく仕上がりますよ。

簡単に剥がすことができるので、後片付けも楽ちんですよね。

テーブルコーディネートにもこだわりたい

モノトーンで食卓をまとめて、大人っぽいテーブルコーディネートに。お料理の色味がキレイに映えていて、食事も楽しくなりそうなテーブルですよね。

モノトーンコーディネートは失敗しにくいので、初心者にもオススメです。

ホワイトを基調としたインテリアに、真っ赤なテーブルランナーでクリスマスらしい色使いに。

テーブルランナーにはレースを重ねてあげることで、フェミニンなアクセントを加えています。

家族みんなでイベントを楽しもう!

クリスマスインテリアを紹介しました。派手なものからさりげないものまで、クリスマスムードを盛り上げるアイデアがたくさんありましたね♪お気に入りのアイデアがありましたら、ぜひ真似してみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる