1. トップ
  2. ファッション
  3. イメチェンにもおすすめ!実は「メガネ女子」は男性をキュンとさせてた

イメチェンにもおすすめ!実は「メガネ女子」は男性をキュンとさせてた

  • 2019.11.15
  • 9032 views

メガネなんて、お堅い女子のイメージが付くだけじゃない?と思っているアナタ。実は、メガネ女子は男性をキュンとさせるポイントをいくつも持っているんです。普段コンタクトのあなたもこれを機にメガネにチャレンジしてみると思わぬ男性に声をかけられちゃうかも!?

ミステリアスな雰囲気にドキッとしてしまう

メガネをかけている女子には、読書をしていたり、勉強をしていたりというシーンの連想をしやすいからか、物静かなイメージを持ちやすいものです。そしてそんなミステリアスな印象は「あのコが読んでいる本は、どんな内容のものなのだろう。何に興味があるのだろうか。」「今は一体何を考えているのだろうか。」などの疑問を生み、その女性に好奇心を持つきっかけに繋がります。

そしてそんな風に考えているうちにどんどんその女性のことを気になってしまうのです。自分にはわからない、なんだかつかみきれない、そんなところがあると、余計に相手のことを知りたくなったり、意識したりしてしまいますよね。

ギャップが最高にかわいい

メガネ女子最大のキュンとするポイントは、何といってもギャップ。いつもはメガネを掛けて真面目なイメージの女子がふと何かの際にメガネを外して見せる素顔は、それまでの印象とは全く違って感じられるため、ついそのギャップにキュンとしてしまうのです。

おとなしそうなイメージだったけど素顔は明るいイメージだった、目元がはっきりしたことで色っぽくみえた、など意外性があればあるほど、男性側はキュンとしたりドキッとしたり、その女性に興味を惹かれてしまうでしょう。

また、普段は周りに見せない素顔を、今自分だけに見せてくれているという特別感も、男性が意識してしまうポイントです。

まっすぐな視線にキュンとする

メガネ女子は視力が弱い為、メガネを外して見たり、メガネを少しずらして見たりする場合などは、ついじっと見つめるように相手の方を見てしまいがちです。そのまっすぐな視線と、一生懸命見ようとする姿に、男性側はキュンとしてしまいます。メガネを少しずらして見る場合は特に、自然に上目遣いになったり、メガネ自体で目の周りの印象が強調されたりすることでより男性はドキドキしてしまうでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる