1. トップ
  2. ファッション
  3. 2990円に見えない! GUスクエアトゥブーツで大人の抜け感コーデ

2990円に見えない! GUスクエアトゥブーツで大人の抜け感コーデ

  • 2019.11.15
  • 6022 views

金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデを紹介します。今回は、GUの「スクエアトゥヒールブーツ」。2990円とは思えない高見えブーツで、大人の抜け感コーデを楽しんでみませんか。

Img 5230

初めてホワイトブーツを購入しました。

思い返せば、20代の頃。安室ちゃんと同世代の私は、厚底ホワイトシューズを「憧れ」だけで購入し「履きこなせない」という現実を知りました。ホワイトシューズはコーデに馴染まず「浮く」と思い込むようになり20年。

でも、GUのショールーム内覧会にお邪魔した際、目に飛び込んできたホワイトブーツがとてもオシャレで、すぐにGUへ買いに走ったのでした。

Img 5229

「プチプラブーツは安っぽく見える」というイメージをお持ちの方は多いと思います。また、履きやすさも厳しくチェックしないと、足にフィットしなかったり素材感がいまいちだったりと、せっかく購入したのに履けないなんてことも。

こちらは、GUの「スクエアトゥヒールブーツ」。税別2990円なのですが、かなり高見えします。
私が即購入を決めたのは、ヒールのデザインがウッド調だったから。ヒールが合皮だと若い雰囲気(ギャル風と言いますか……)になってしまいますが、ウッド調ヒールならカジュアルコーデにぴったりだと判断しました。

さらに「スクエアトゥ」なので足指の先端が狭すぎず、履き心地も抜群です。

■ホワイトブーツで抜け感をプラス! 大人上品コーデ

Img 5232

GUで購入した小花柄ワンピースをホワイトブーツで仕上げました。

パンプスでまとめるとコンサバな雰囲気になりますが、ホワイトブーツなら「抜け感」が加わり、上品カジュアルコーデを楽しむことができます。

ベーシックに黒色やブラウン系のブーツを選ぶのも素敵ですが、ホワイトブーツはより特別感があり、パッと目を引くおしゃれなコーデになります。

Img 5231

今シーズンヘビロテしたいAmeri VINTAGEのコートも、大人の抜け感をたっぷり楽しめる一枚です。

薄手のワンピースにコートは、今の季節にちょうどいい組み合わせ。同系色できれいにまとめ、足元の白でアクセントをつけます。

Img 5233

スクエアトゥヒールブーツはパンツコーデにもおすすめです。今回はGUのコーデュロイパンツとスタイリングしました。

ホワイトパンツにホワイトブーツを合わせると、新鮮な特別感がありとてもおしゃれです。
色を合わせることで縦のラインができ、脚長効果もあります。

Img 5234 2

ベーシックなコーデだとパンプス、フラットシューズが無難ですが、おしゃれにまとめるなら断然ホワイトブーツ。

大人上品にまとめるコツは、色を3色までに絞ること。今回は水色、ネイビー、ホワイトの3色にまとめるよう意識しました。ニットもバッグもGUですが、色のトーンを合わせると洗練された印象になり、プチプラ感を払拭できます。

いつもと違うファッションにチャレンジしてみたい!
そう感じたらぜひ、ブーツ選びで新しい色を取り入れてみてくださいね。

大人の抜け感をプチプラで楽しみたいときは、GUがおすすめ。素敵なブーツで冬仕度を楽しんでください。

元記事で読む
の記事をもっとみる