1. トップ
  2. ヘア
  3. 30代女性に人気の髪色24選♪透明感のあるおすすめのヘアカラーをご紹介!

30代女性に人気の髪色24選♪透明感のあるおすすめのヘアカラーをご紹介!

  • 2019.11.15
  • 15298 views

30代女性におすすめの髪色をご紹介

30代女性はどうしたらおしゃれに見えるかなど、美容室に行く時に悩まれる方が多くなってくる年代です。人によっても環境が違うので、子育てで忙しい方や仕事をバリバリしている方など、どう見られるかも気にしながら、似合うおしゃれな髪色を見つけていきたいですよね。

ここではいろんな30代女性におすすめの似合う髪色をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

30代女性におすすめの髪色《アッシュ》

大人なダークアッシュ

30代女性に人気のアッシュカラーは透明感を重視した髪色を作ってくれます。

ショートヘアは動きを出せたほうが可愛いので暗めのアッシュカラーより、明るめに寄せたほうが似合う髪色になりやすいです。

写真の方のように艶感を出すための、オイルでのスタイリングもおすすめ。束間を出して足りない動きを補って髪色と髪型をおしゃれに合わせていますね。

スッキリ外ハネボブ

あごラインのスッキリ外ハネボブは30代女性に人気のスタイルです。アッシュカラーを組み合わせると、透明感が出るので重たい髪型に見えないのでおすすめです。

コテ巻きの得意不得意に関係なくスタイリングができるので、時間の取りにくい30代女性にはおすすめの髪色、髪型になっています。

環境にもよりますが、できるだけ暗くないほうがスタイルに合わせやすいので、明るさに関しては検討してみてください。

ハイ透明感のミディアムスタイル

人気のハイ透明感のアッシュヘアカラーです。ミディアムスタイルの巻いた感じにぴったりの髪色ですね。

30代女性の悩みの一つに髪の乾燥があります。そこで明るすぎる髪色にしてしまうと、よりパサついて年齢より老けて見られることもあります。

そのため中明度くらいのアッシュカラーがおすすめですよ。最近はカラー剤も進化して、ハイ透明感を作れるものもあるので美容師さんに相談してみてください。

アッシュブラウンで色持ちアップ

ロングスタイルにはアッシュ系カラーでも、少しブラウンを混ぜたアッシュブラウンカラーが30代女性にはおすすめです。

アッシュだけでも綺麗で透明感のある髪色なのですが、色持ちを考えたヘアカラーの方が30代女性には人気があります。

なぜかというと、ブラウンを少し混ぜておくと色持ちがいいので、美容室に行く期間も少し長くでき、時間を取りづらい30代女性に人気なのです。

30代女性におすすめの髪色《グレージュ》

ガーリーなショートスタイルで可愛らしさを

動きのあるショートスタイルはグレージュカラーと相性がいいです。

動きが少ない落ち着いたスタイリングの時は暗めに見えて、大人な雰囲気を作り、コテなどを使い動きのあるスタイリングにした時はガーリーな雰囲気を作れます。

そのため一つのスタイル、髪色で2つのデザインを楽しめます。他の髪色でもできなくはないのですが、グレージュカラーが一番楽しめますよ。

ボブとグレージュカラーでふんわり感を

30代女性に人気の髪型の一つのボブスタイルです。

落ち着いたボブにふんわりしたスタイリングは大人な雰囲気を出してくれるので、忙しい30代女性の方に挑戦しやすい髪型です。

そこに透明感のあるグレージュカラーをオンすると、一気におしゃれな髪色になります。

最近では白髪を気にされる30代女性も増えてきているので、白髪が気になる方にも挑戦しやすい髪色です。

外ハネとグレージュカラーでトレンドスタイル

30代女性は忙しい方が多い年齢層です。そこで結べる長さはほしいというオーダーが美容室では多いそう。

そのため鎖骨あたりのミディアムラインは人気の髪型です。そのミディアムスタイルには明るめのグレージュがおすすめです。

明るめのグレージュは透明感を出してくれるのはもちろん、色落ちしても綺麗な落ち方をするので、忙しい女性が多い30代にはおすすめしたい髪色です。

しっとりした質感のロングスタイル

最近人気のロングスタイルとシースルーバングを組み合わせたおしゃれなスタイル。

適度な透明感と落ち着いた髪色は30代女性特有の、落ち着き感に繋がる髪色を演出してくれます。

ロングスタイルだと、どうしてもパサつきが出やすいですが、グレージュにすると特有の低彩度で落ち着いた髪色を演出してくれます。

さらに写真の女性のように巻き髪にすると、より透明感が出てくるのでおすすめですよ。

30代女性におすすめの髪色《ピンク》

フェミニンさ満点のショートスタイル

ショートスタイルにピンクの髪色の組み合わせは、フェミニンなスタイルにしてくれるので30代女性で、可愛くみられたい方におすすめ。

ピンクカラーはレディースカラーなので女性らしさ、大人な色気などを出してくれる嬉しい効果があります。

ショートスタイルのような動きのあるスタイルにはおすすめですよ。

あまり暗すぎてしまうと、ぼてっとした印象になってしまうので中明度以上の明るさが可愛く見えます。

ピンキーボブで大人可愛いを作る

あごラインのボブスタイルは女性らしいスタイルなので、ピンクのヘアカラーをオンしてさらに女性らしい髪型にしてみてはいかがでしょうか。

透明感が出るように明るめのピンクカラーを選定すると、写真の方のようなおしゃれな髪色になります。

前髪のないボブスタイルは大人っぽさを感じるので、ピンクのヘアカラーと組み合わせて少しフェミニンさを出すと万人ウケするヘアスタイルになります。

セクシーさをプラスするピンクカラー

ミディアムスタイルとピンクの髪色は色っぽい雰囲気を作ってくれるので、30代女性には特にオーダーが多いそう。

さらにピンクの髪色だとツヤ感をしっかり出してくれるので、髪質が変化しやすい30代女性には特におすすめです。

巻いて動きのあるスタイルにした時にも、上品なツヤ感をキープできるので、忙しい方や常に髪色を綺麗にしておきたい方にもおすすめです。

ツヤ感ロングスタイルで大人カラーを

暗めのピンクカラーはロングスタイルと相性がよく、大人な雰囲気を作ってくれます。30代女性で肌色を気にされる方にもおすすめです。

ピンクのヘアカラーは肌色をよく見せてくれるので、エステやマッサージなどでケアするのもいい方法ですが、髪色を変えて綺麗に見せることもできます。

30代女性には嬉しい方法ですのでぜひ体感してみてください。

30代女性におすすめの髪色《ブラウン》

明るめブラウンで動きをプラス

ショートスタイルには明るめのブラウンがおしゃれで可愛いですよ。最近明るめの髪色が人気を集めています。

ですが、なかなか明るくできる環境にいなかったりすると、挑戦する機会がなくなってしまいます。

ブラウンカラーで明るくすると、色味が自然な分、ナチュラルな明るさを作れるけど明るすぎない髪色になります。

一度試したい方はブラウンから挑戦するといいですよ。

艶感切りっぱなしボブ

スッキリとカットされたボブスタイルには、ツヤをさらに出してくれるブラウンがおすすめですよ。

切りっぱなしのボブスタイルはラインが綺麗なスタイルなので、色味のある髪色よりはシンプルな髪色の方がスタイルを際立たせてくれます。

30代女性にはツヤ感がほしくない方はいないですよね。ヘアカラーでトリートメントをしたような仕上がりになるのもブラウンの色味の人気なところですよ。

レイヤーミディで軽いスタイルを

30代女性の人気のヘアスタイルの一つレイヤー入りのミディアムスタイルです。

レイヤースタイルが人気なのは、顔周りに軽い髪ができるので小顔効果、ふんわり感、気になる箇所を隠すことなど、レイヤー入りのスタイルだからこそできることが多いから。

そこにナチュラルなブラウンカラーを選定することで、30代の落ち着いた感じを作り、肌色にも馴染みやすい髪色を作ることができますよ。

ナチュラルブラウンで綺麗なロングスタイル

ロングスタイルは30代女性の憧れでもあり、悩みでもあります。悩みというのが髪のダメージなのですが、ほとんどの30代女性の方が気にしています。

そこで髪色は、ツヤ感を感じやすいブラウンカラーがおすすめ。ナチュラルだからこそ、色持ちもよく抜けたときの髪色も綺麗です。

写真の方のように前髪を短くして遊ばせても、髪色が自然な感じなので30代女性にもおすすめできます。

30代女性におすすめの髪色《ハイライト》

ハイライトで楽しめるショート

ハイライト入りのショートスタイルです。ショートスタイルには動きがあることが可愛いスタイルを作っていく上で必要になってきます。

30代になってくると髪質も変わり、ぺたんとしてくる方も増えてくるのでしっかり動きが必要です。

そこでハイライトを入れた大人っぽい暗めの髪色をおすすめします。

ハイライトボブは大人気

人気のボブスタイルは30代女性に支持されています。

最近では写真のようは切りっぱなしのボブスタイルが流行しており、お手入れが簡単などの理由もああって人気の髪型です。

そこにハイライトを加えた髪色は、自然と動きが出てくれるのでスタイリングが苦手な方でも挑戦しやすいです。

働いている方だと、明るめの髪色がダメな方もいるのでベースを暗めにしてハイライトを入れるのがおすすめです。

艶感ハイライトで大人ミディ

毛先をワンカール巻いたミディアムスタイルは、巻き方がシンプルなので忙しい30代女性にも挑戦しやすいヘアスタイルです。

動きが少ないヘアスタイルなので、ハイライトを入れておしゃれで透明感のある髪色にすると、肌色も綺麗に見えるのでおすすめです。

人気の艶っぽい仕上げの仕方がおしゃれなので、ワンカール巻いた後にオイルやバームで仕上げると可愛いですよ。

外国人風ハイライトカラー

最近もまだまだ人気の外国人風ヘアカラーです。

全体的にしっかりハイライトを入れておくことでメリハリのある髪色に見え、さらに写真の方のように毛先にかけて太くハイライトを入れることで、グラデーションヘアカラーにもなるので、美容室にあまり行けない30代女性にはおすすめです。

オンカラーの選定によって、暗めにもできるのでお好みの明るさを調整できますよ。

30代女性におすすめの髪色《ハイトーン》

ナチュラルなハイトーンショートスタイル

ショートスタイルのハイトーンヘアカラーは個性的なヘアスタイルになりがちですが、色味を入れることでおしゃれな髪色になるので30代女性の方にもおすすめですよ。

人気のハイトーンの髪色は写真の方のようなミルクティー系やグレージュ系などですが、明るめだと色抜けが早く感じてしまうので、ブリーチをした後は暗めに設定することをおすすめします。

ショートボブに明るめで動きをプラス

ハイトーンのショートボブスタイルはキュートさをしっかり出してくれますよ。可愛い感じに見られたい30代女性にはおすすめです。

写真の女性みたいな前髪を作るとさらにキュートな感じに見えるので、組み合わせるとおしゃれです。

髪色もミルクティー系の方が、せっかくハイトーンヘアカラーをするのであればおすすめです。

こちらも染めたての時は暗めに設定しておくと色持ちがいいですよ。

ミルクシーベージュで大人ミディを

外ハネミディアムとハイトーンヘアカラーの組み合わせです。

長めの前髪で大人っぽい雰囲気を作り、髪色でトレンド感と動きを出しておしゃれな30代女性を作れるヘアスタイルです。

明るめのミルクティー系カラーは外国人風でもあるので周りからの評判もよく、少し目立った印象を作ることができます。

オフィスワークの方には難しいヘアカラーなので、明るめでも良い30代の方はぜひ試してみてください。

人気のツヤ感ハイライトロング

30代の女性に人気の似合う髪型のロングスタイルに暗めのハイトーンカラーです。

ハイトーンなのに暗めということで、矛盾しているように思えますが、一度ブリーチをした後に暗めのヘアカラーを入れると透明感がとても出て、一回のヘアカラーでは出せない髪色になります。

そのためロングスタイルでも周りとの差も出て、オリジナルのヘアカラーを楽しめますよ。

30代女性におすすめの髪色まとめ

30代女性におすすめの似合う髪色を紹介させていただきました。30代女性は初めにも書きましたが、悩みが多くなってくる年代です。

そのため、髪色のデザインの幅が狭くなってくると思われがちですが、全然そんなことないことが分かっていただけたら幸いです。

日本では他人の見え方などで、どうしても制限がかかってしまうことがあるかもしれませんが、その中でご自身が納得できる髪色を選んでもらうとおしゃれを楽しめます。

元記事で読む
の記事をもっとみる