1. トップ
  2. ヘア
  3. 頬骨が高い女性に似合う髪型を知りたい!大人可愛いヘアスタイル特集♪

頬骨が高い女性に似合う髪型を知りたい!大人可愛いヘアスタイル特集♪

  • 2019.11.15
  • 15674 views

頬骨が高い女性に似合う髪型を大公開!

頬骨が高いことを気にしている女性、実はけっこう多いですよね。ですが、頬骨の高さは逆にチャームポイントになることをご存じですか?頬骨が高いことは、顔のラインがシャープに見えて、外国人風の美人顔に見せられる条件でもあるんですよ♡

今回は、頬骨の高さが目立たないようにカバーしつつ、面長さんにも丸顔さんにも似合う髪型をご紹介します。自分の顔型をもっとおしゃれに見せられるヘアスタイルをチェックしてみましょう!

頬骨が高い女性に似合う髪型《ショートヘア》

長め前髪のマニッシュショートヘア

大きめのカールが入った、ニュアンス感たっぷりなショートボブの髪型です。

かりあげボブでマニッシュなヘアスタイルですが、長めのセンターパートで女性らしいエッセンスも。

ちょうど頬骨にかかるような長さの前髪は、高い頬骨をカバーするのに最適な髪型です。

顔周りでハネさせるようなニュアンスをつけると、より頬骨が目立たない印象になりますよ。

ワンレンの前髪で大人可愛いショートボブ

ワンレングスでカールが入った質感が可愛いショートボブのヘアスタイル。

頬骨が高い女性は、ストレートヘアよりもカールやパーマヘアが映えることが多いです。

頬骨が高いことをカバーしたいなら、頬骨からリップラインの長さに前髪を持ってくる髪型がおすすめ。

前髪をふんわりと立ち上がるようにセットすることで、頬骨が出ていることがよりわかりにくくなります。

個性派かきあげバングで頬骨カバー&おしゃれ

無造作なカールとアシンメトリーなシルエットで、おしゃれ感たっぷりのショートヘアスタイルです。

サイドに垂らされた前髪で、頬骨が高い部分やエラが出ている部分などをナチュラルにカバー。

コンプレックスに思いがちな部分を目立たないようにするだけではなく、全体的な雰囲気を個性派&おしゃれに仕上げてくれる髪型です。

頬骨が高い女性に似合う透け感バング

頬骨が高いことが気になる場合、前髪は作らないほうがいいというイメージも強いですよね。

頬骨が高い・出ていることが気になる場合は、前髪をシースルーバングやザクザクバングにして透け感を出し、顔に縦のラインを作ると目立たないんですよ。

おでこを隠すことで頬骨が強調されることが多いため、前髪を作るときは透け感を出してみましょう。

頬骨が高い女性におすすめのうざバング

頬骨が高い女性には透け感バングのほか、うざバングも似合うのでおすすめです。

透け感を出しつつ前髪の長さをいかして顔の真ん中にメリハリを作ることで、頬骨の出ている部分を自然に隠すことができます。

ショートのヘアスタイルの場合、うざバングにプラスして顔周りにニュアンスを出しやすいので、頬骨が高い女性により似合う髪型になります。

かきあげバングの爽やか可愛いショートボブ

ラフなカールとかきあげバングで、大人可愛い印象を出せるショートボブの髪型です。

顔全体で縦ラインを作るので、頬骨が高くておでこが広めの女性に似合うヘアスタイルになっています。

前髪の長さを頬骨ラインに合わせて、動きを出すニュアンスをつけることで、隠すだけではなく華やかでおしゃれな髪型に見せることができます。

シースルーバングのニュアンスショートヘア

全体的に無造作なカールを施し、アンニュイな雰囲気が漂う大人可愛いショートヘアスタイルです。

前髪に隙間を作ったシースルーバングで縦ラインを作り、頬骨の高さをカバーできる髪型になっています。

頬骨の横で髪をハネさせて輪郭のラインを隠すことで、高さカバーだけではなく小顔効果も期待できそう。

頬骨が高い女性に似合う髪型《ボブヘア》

くびれカールのセンターパートボブ

知的で女性らしいイメージを演出してくれる、センターパートボブの髪型。

ストレートのボブスタイルではなく、カールをつけたシルエットによる頬骨カバーの効果がある髪型です。

髪型をひし形にしてくびれを作ることで、頬骨の輪郭がわかりにくくなります。

どの顔型にも似合う髪型ですが、面長さんであることが多い頬骨が高い女性に特におすすめですよ。

センターパートのカジュアルなウェーブボブ

ゆるっとしたカールが全体的に入った、カジュアルな雰囲気のヘアスタイルです。

ボブからミディアムへの伸ばしかけの髪型にもおすすめ。

頬骨ラインに多めのカールやハネを入れて、輪郭をふんわりとカバーできる髪型です。

外国人風のカラーリングが似合うヘアスタイルなので、透明感のあるヘアカラーを選んでみましょう。

束感前髪が可愛い地毛風カラーのボブヘア

前髪に束感を作っておでこを見せた、カジュアルボブの髪型です。隙間からおでこを見せることで縦ラインができて、頬骨カバー効果がうまれます。

毛束感でニュアンスを作っているヘアスタイルなので、髪が硬め・多めな人にもおすすめの髪型。

まるで地毛のような暗めのヘアカラーですが、透明感のある質感なので外国人風のイメージになります。

抜け感のあるワンレンセンターパートボブ

前髪をセンターパートに分けた、ワンレングスボブの髪型です。

ナチュラルにサイドに垂らした前髪は、顔周りにしっかりと動きをつけることで頬骨の高さをカモフラージュできます。

毛先の長さが一定のボブヘアですが、軽さと動きを入れることで抜け感のある印象に。

ゆるっとしたニュアンスを長く楽しめるので、ミディアムへの伸ばしかけヘアにもおすすめの髪型です。

地毛風アッシュカラーのゆるカールボブ

ゆるいカールをほどこした、ニュアンス感たっぷりのボブヘアです。毛先に重みを作った髪型なので、頬骨の高さや輪郭などをカバーしてくれる効果があります。

地毛のように見える暗めのアッシュカラーは、外国人風の顔立ちに近づけやすく頬骨が高い女性にぴったりの髪色。

カジュアルで抜け感のある髪型で、デイリーなおしゃれもしやすいです。

流し前髪で知的なイメージの耳かけボブ

シンプルで上品なイメージのボブヘアです。流した前髪と耳かけアレンジで、フェミニンなだけではなく知的なイメージのある髪型に。

頬骨のラインでボリュームを作ってひし形シルエットにしていることで、輪郭や頬骨の高さを目立たなくしています。

内巻きのシンプルなフォルムなので、大人女子やママ、オフィススタイルにもぴったりな髪型です。

大人可愛いオン眉ボブの外ハネスタイル

オン眉で軽さを出したシルエットが特徴的なボブの髪型です。

頬骨が高い女性はオン眉前髪は挑戦しにくいというイメージもありますが、束感を出しておでこを透かせることで、頬骨の輪郭が分かりにくい髪型になります。

写真のように耳かけアレンジにする場合は、顔周りにおくれ毛を残して動きをつけておくと、フェイスラインをカバーできますよ。

頬骨が高い女性に似合う髪型《ミディアムヘア》

センターパートの外ハネミディアムロブヘア

前髪をセンターパートに分けて、毛先に動きや軽さを出したミディアムレングスのヘアスタイルです。

前髪を分けた髪型は頬骨が高い女性に特におすすめのスタイルで、顔周りで動きをつけることでさらにフェイスラインをカバーできます。

ワンレンではなくサイドの髪と前髪が分かれている髪型なので、脱コンサバな抜け感が演出されていますね。

大人っぽいイメージに変わるゆる巻きミディアム

脱力感のあるアンニュイなイメージのゆるカールミディアムヘアです。センターパートに分けた前髪にニュアンスをつけることで、頬骨のカバーもばっちり。

レイヤーをたっぷり入れて軽さを出しつつ、毛先にはしっかり重みを残した髪型なので、シルエット全体が大人っぽい雰囲気になっています。

品良く可愛いフェミニンミディアムヘア

毛先は外巻きにし、リップラインでくびれを作ったフェミニンなミディアムレングスの髪型です。

センターパートの前髪で大人っぽさや上品さをプラスした、女性らしさのあるヘアスタイルになっています。

あご下の長さの髪型は、輪郭に沿わせるように少しカールをつけると、頬骨の高さをカモフラージュできます。

上品な髪型なので、ママスタイルにもオフィススタイルにもおすすめです。

ふわふわカールで大人可愛いミディアムヘア

エアリーなふわふわカールが大人可愛い、ミディアムレングスの髪型です。

たっぷりとレイヤーを入れた髪型は、パーマやコテ巻きでカールを作ることで、ふんわりと空気を含んだ軽やかなイメージを作れます。

顔周りの動きにプラスして、前髪に透け感を作っておくと、フェイスラインのカバー効果がアップ。甘めのヘアスタイルが好きな方にぴったりです。

くびれシルエットで女子力たっぷりヘア

無造作なカールに見えて、実は計算された「くびれシルエット」な、女子力高めの髪型です。

リップラインでくびれ×ひし形のシルエットを作ることで、頬骨カバーだけではなく小顔効果も得られるヘアスタイルになっています。

透け感のある前髪も、フェイスラインのカバー&顔の印象を明るくすることに効果的です。

大きめカールの大人可愛いミディアムヘア

あご下ラインから大きなカールをたっぷりと入れた、大人可愛い甘めのヘアスタイルです。

「頬骨の高さをカバーしたい&キュートさがほしい」という髪型を目指している人におすすめ。

サイドに流し気味のうざバングは、毛量がアシンメトリーなバランスになっているところがポイント。

フェイスラインをおしゃれにカバーしつつ、たっぷりのカールで甘さもプラスされています。

大人の色香があるおフェロなミディアムヘア

サイドに流した前髪で、おフェロ感たっぷりのミディアムヘアです。

流し前髪の髪型はそれだけでも大人っぽい魅力がありますが、ニュアンスのあるカールを入れることでさらにエレガントさのある仕上がりに。

分けた前髪は、頬骨ラインで動きを付けてフェイスラインをカバー。毛先のカールはやや細かめにすると、甘さを抑えた大人っぽい髪型になります。

頬骨が高い女性に似合う髪型《ロングヘア》

かきあげバングのエフォートレスロング

毛先を中心にゆるい巻きを加えた、かきあげバングのロングヘアです。

大人の女性にピッタリな、肩ひじを張っていないのにおしゃれな雰囲気の髪型になっています。

センターパートでかきあげた前髪は、頬骨のラインでカールをつけて高さカバーを。

頑張りすぎていないエフォートレスな雰囲気で、抜け感のある印象の髪型になります。

両サイドに流した前髪が大人っぽいロングヘア

センターパートの前髪を、カールをつけながらサイドに流したロングの髪型です。

「センターパート」、「頬骨ラインでカール」という、頬骨の高さをカバーするのにぴったりなヘアスタイルに仕上がっています。

顔周りの髪の動きがポイントになっている髪型なので、頬骨カバーだけではなく面長さんの輪郭カバーにも効果アリ。

外国人風のこなれ感たっぷりロングヘア

外国人の女の子が持つ自然なクセ毛のような、こなれ感たっぷりのロングヘアです。

センターパートで頬骨周りに動きがあるので、輪郭カバーはもちろんのこと大人っぽい女性に見せることもできる髪型になっています。

アッシュ系のヘアカラーを選ぶと、より外国人風の透明感があるヘアスタイルに見せられるのでおすすめです。

どんなファッションにも合わせやすいゆるロング

ゆるいウェーブが入った、大人可愛いロングヘアスタイルです。

あご下まではストレートヘアがベースになっているので、そこまで派手な印象にしたくない人にもおすすめ。

リップラインより長い前髪は、センターパートに分けてハネや巻きを入れると輪郭カバーに。

丸顔さんにも面長さんにも合わせやすい髪型ですし、色々なテイストのファッションと相性がいいです。

ナチュラルで可愛い甘口ロングヘア

大きめカールのほつれウェーブが全体的に入った、甘めな印象のロングヘアです。

顔周りにたっぷりと動きを出すことで、頬骨の高さだけではなく面長・丸顔などフェイスラインのお悩みもカバーできるマルチなヘアスタイルになっています。

前髪はセンターパートでも、サイドに流しても、かきあげバングでもOK!

ハイトーンカラーがおしゃれなふわふわロング

ミルクティー系の柔らかいハイトーンカラーが目を引く、ふわふわウェーブのロングヘアです。

女性の永遠の憧れヘアである前髪ありのふわふわロングは、透け感前髪にすると頬骨カバー効果があります。

あまりレイヤーが入っていないロングヘアなので、毛先にたっぷりと重みを持たせた甘い印象の髪型になります。

上品でフェミニンなツヤ感ロングヘア

毛先に動きをつける程度の上品な巻きを加えた、フェミニンなロングへアー。透明感のあるダークブラウンのヘアカラーで、より美人度がアップしています。

髪のツヤ感がポイントのヘアスタイルなので、ツヤやしっとり感をプラスできるスタイリング剤がおすすめ。

前髪は束感を作っておでこを少し見せることで、頬骨の高さや輪郭カバー効果を得られます。

頬骨が高い女性に似合う髪型まとめ

今回は、頬骨が高い女性に似合う可愛い髪型をレングス別にご紹介しました。「隠す」「目立たないようにする」ということに重点を置きすぎず、自然にカバーしたおしゃれな髪型を選びたいですよね!

頬骨が高いことや頬骨が出ていることをチャームポイントに見せられるようなヘアスタイルを選べば、自分の顔型がもっと好きになれちゃいます。自分に似合う髪型をチョイスして、ヘアスタイルからおしゃれを楽しみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる