1. トップ
  2. 恋愛
  3. 肉じゃがよりオムライス!今どき男子の好きな手料理ランキング

肉じゃがよりオムライス!今どき男子の好きな手料理ランキング

  • 2019.11.14
  • 3164 views

今どき男子は慎ましい家庭料理よりも、がっつり食べられるボリュームのある料理の方が好きです。男性が好きな手料理を知りたいという人は、この記事を参考にしてください。

がっつり食べられて満腹になれる肉料理

今どきの男性は、がっつり食べられる肉料理をたくさん作って欲しいと思っています。男性の体は女性と作りが違いますし、仕事などで体を頻繁に動かす人は新陳代謝が活発です。

そのため一般的な目線で見ると、女性よりご飯を食べるという人が多いです。手料理を作る時にこういった面を考えながらメニューを決めていくなら、カロリーをしっかりと補給できて、食べた実感を得やすいお肉料理をメインにした方が好まれます。

鮮度が命のお肉は扱いが難しい面もありますが、得意な手料理の一つとして料理の腕を磨いておくと喜ばれるのではないでしょうか。

シンプルだけど腕の見せ所が多い卵料理

男性に好まれている手料理の中の一つは、意外ですが卵料理となります。卵の魅力といえば、フライパンで焼くだけで簡単に目玉焼きが作れるという点が思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか。

しかし、そんな適当な料理では喜んではもらえません。男性に喜んでもらうためには手の込んだ卵料理にする必要があります。

卵は、料理の腕がよく分かる素材の一つです。凝った料理にするなら、半熟卵でとろとろのオムライスを作ったり、だしと調味料で作るだし巻き卵を作ってみると良いです。シンプルだけど奥深い卵料理を美味しく作れるという事は、料理上手である証だと多くの人から考えられています。卵料理を頼まれた時のために、練習しておくと困る事がないです。

わきあいあい楽しく食べられる鍋料理

今どき男子は、楽しく食べられる料理が好きです。大人数で中身をつつきながら食べるのがだいご味とある鍋料理ですが、その楽しみ方は二人の時でも変わりません。

鍋料理の良い所は、中に入れた具材を好きな順番で食べながら、時間をかけて味わう事ができるという点です。リラックスできる食事の時間は、できるだけ楽しい方が良いですよね。そのため、話をしながらゆっくり食べられる料理が好まれるのです。

毎日やると飽きてしまうため、一か月に一度は鍋をやる日を作ってみると良いかもしれません。息抜きがしたい時に振舞うと、男性から喜ばれます。

元記事で読む
の記事をもっとみる