1. トップ
  2. おでかけ
  3. ミラノの小悪魔アイドル犬、スイートちゃん

ミラノの小悪魔アイドル犬、スイートちゃん

  • 2019.11.15
  • 1036 views

こんにちは、吉田パンダです。「いぬパリ」とは名ばかりで、最近パリが出てこなくてすいません。今日もパリならぬ、イタリアはミラノから。階段を上がると、そこはドゥオモだった。こんなに壮麗な地下鉄出口ってほかにあるでしょうか。

そして、広場から続くヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア。ガラスドームが美しく、人でごった返すこの観光名所が今回の舞台です。

床の大理石モザイクも華やかな、ガッレリアで出会ったのは2匹のコッカースパニエル、JJとスイート。

ちなみに僕がJJね。もう9歳半。

赤毛のコッカースパニエルがスイート、10歳半。スイートのお母さんはチャンピオン犬で、アメリカのペットフードの広告写真にも採用されたモデル犬だったとか。

そんなお嬢様育ち(?)なスイート、おかげでよく吠えよく噛み、ちょっとワガママに手を焼いているんだと話すのは、飼い主のフェデリコさん。

「ねえ、可愛ければ何をしても許されるって知ってた?」

知ってる知ってる、よーく知ってる。

「でもパンダさんは気に入ったから、特別にお腹を撫でてもいいのよ〜。噛むけど!」

ですよね。あくまでも甘くてビター、年をとっても小悪魔なスイートちゃんなのでした。噛まれてもいいから撫でちゃいます。

2匹と一緒がいいので、旅行はいつも車で移動と話すおふたり。ミラノから、愛されコッカースパニエルをご紹介しました。次回はたぶんパリから。どうぞお楽しみに。

元記事で読む
の記事をもっとみる