1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア】で見つけたキッチンアイテム!きれいを保っておしゃれに暮らす

【セリア】で見つけたキッチンアイテム!きれいを保っておしゃれに暮らす

  • 2019.11.14
  • 6305 views

セリアで見つけたキッチンアイテム

おしゃれなアイテムが揃うセリア。生活感の出やすいキッチン周りだからこそ、ちょっと洗練されたアイテムを選んでみると統一感が出てきれいに見えます。

おしゃれで美しいキッチンへの一歩を踏み出しましょう♪

セリアのキッチンアイテムでおしゃれに

高見えで人気♡大理石柄

リーズナブルなのに高見えすると人気の大理石柄。清潔感がほしいキッチンにはぴったりのシリーズです。

カジュアルなものが多い柄つきアルミホイルやクッキングシートですが、この大理石柄なら高級感もありパーティなどにも◎。

手前のハンドタオルは縦32×横30㎝で料理中の”ちょっと拭き”にも便利なサイズです。

デザレタ風がニュートレンド

デンマーク生まれのタイポグラフィを使ったデザインレターズというプロダクトが、洗練されたデザインの1つとして評価されています。

そんなデザレタ風のアイテムが日本でも新たなトレンドとなり、セリアをはじめとした100円ショップにも登場。

モノトーンとタイポグラフィとの相性もよく、シンプルな中にもデザイン性を取り入れることができるのが魅力です。

こちらも同じようなデザレタ風でクッキングシートです。

同じアルファベットでもフォントの種類が異なるだけで雰囲気がガラリと変わるのが面白いですよね☆

お弁当にも便利なクッキングシート。こんなデザインならパートナーや男の子にもOK。人を選ばず使えるので1つあれば重宝しますよ。

遊び心ある珪藻土コースター

無機質な珪藻土コースターも、セリアのアイテムならこんなに可愛らしくなります。

コップの水滴を吸い取ってくれる便利な珪藻土、まだ使ったことがないという方はぜひ取り入れてみてください。

テーブルを拭く回数が減る、水滴跡に悩まされなくなるなどきれいを保ってくれる縁の下の力持ちなんですよ♪

簡易カッティングボードで使い分け

セリアで見つけた簡易カッティングボードは、穴が開いており吊り下げることができるようになっています!

小ぶりなサイズですのでメインのまな板としては力不足ですが、ちょっと果物を切りたいときなどに活躍。また、生肉はこれ!などと使い分けにも便利ですね。

グリルパン風のソフトカッティングボードも、ブラック一色でとってもクール♪メイドインジャパンの品質も信頼できますね。

先ほどのものより少し大きめなので、食材を切ってそのままお鍋に投入なども可能です。また、薄くて持ち運びやすいのを生かしてアウトドアで活用するのもOKです。

開けてもきれい♪食器棚シート

すっきり見せたい食器棚の中は、食器棚シートの柄もかなり重要。にぎやかな柄を選んでしまうとなんだかごちゃついた印象になることもあります。

そんなときに重宝するのはやっぱりモノトーン!ストライプ柄は落ち着いた印象に、右の北欧柄はシンプルだけど個性的な印象になりますよ。

揃えたいスパイスケース

セリアのスパイスケースは中身が見えて使いやすさも抜群。四角型でぴったり並べられ、無駄なスペースが生まれないのもポイントです。

こちらのお宅ではトリプルワイドIHの引き出しにぴったりだそうで、砂糖・塩・だしをこのケースに入れて収納しているそうですよ。大きめなのでたっぷり入ります。

ケースに入れてストローを清潔に

大量に入っているストローは、一度買うと使い切るまでに外袋が劣化してきてしまいがち。清潔に保つためにもケース保管を考えたいところですよね。

専用ケースではないものの、ぴったり!という声が挙がっているのがセリアのSIKIRI 3というケース。

これに入れることで立てて保管も可能になり、省スペースですっきりします◎

ハンガー風で吊るせるクリップ

ポリ袋クリップでありながら、ハンガーのような可愛いデザイン。ハンガー風にすることでこのままフックなどにかけられるというメリットが生まれています。

食べかけのお菓子などは、ポンと置いておくよりも目につきやすいところにかけておくほうが、「忘れてた!」といううっかりもなくなりそうです。

おしゃれなキッチンアイテムをセリアで

シンプルでおしゃれなキッチンアイテムが揃うセリア。モノトーン系は清潔感もあってキッチンにはぴったりです。

よく見るとシンプルな中にもデザインのバリエーションがあり、好みに合わせて選ぶのが楽しくなりますよ。

オリジナルサイトで読む