1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自然と男性が寄ってくる!「会話が楽しい人」になるための簡単会話術

自然と男性が寄ってくる!「会話が楽しい人」になるための簡単会話術

  • 2019.11.14
  • 6893 views

会話が楽しければ自ずと男性から興味を持ってもらいやすくなります。そこで会話術を覚えておくことが重要となります。

スポーツの話題を大切に

男性の中にはスポーツが好きな方が多いです。特にワールドカップやオリンピックが開催されている時には、そういった話題を望む方が増えます。

それゆえにスポーツについてある程度知っておくと、男性との会話が盛り上がりやすくなります。しかしながら、中途半端な知識をひけらかすような様子を見せてしまうと、逆に悪い印象を与えてしまいかねません。

自分はあくまでもスポーツに詳しくないが、ある程度興味を持っている素振りを見せることが大切です。男性がスポーツについての豆知識などを話してきた場合には素直に感心しましょう。

スポーツの話題が苦手な場合でも、事前に情報番組などをチェックしておくことで一定の知識を得ることが出来ます。少し知っているだけでも会話の広がりは全く変わってきます。

困ったときは食べ物の話題へ

なかなか共通の話題が見つからなくて困った場合には食べ物の話をするのが有効です。食べ物に関心がないという男性はほとんどいないので、安定的に会話を続けることが出来ます。

この時、話題に挙げる食べ物は男性も好きそうなものをチョイスすることが大切です。タピオカやスイーツの話でも盛り上がる可能性がありますが、どちらか言うと洋食やカレーといった男性もがっつり食べられる物の話をした方が効果が大きいと言えるでしょう。

ここで意気投合することが出来れば、その話題に挙がったメニューをその後一緒に食べに行ける可能性があります。

とにかく相手のことをたくさん覚えておく

男性との会話で話した内容は必ず覚えておくようにしましょう。今後もう一度話す機会があった時に、その話題で盛り上がることが出来るからです。

会話をしてからしばらくすると何を話したか忘れてしまう可能性が高まります。それゆえに家に帰ってからメモなどに書き留めておくことも有効です。地道な努力ではありますが、2回目の会話のチャンスに常に備えておくことが重要と言えるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる