1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 冷蔵庫から異臭! 自分のズボラさにドン引きした瞬間

冷蔵庫から異臭! 自分のズボラさにドン引きした瞬間

  • 2019.11.14
  • 24997 views

仕事に恋愛にと忙しい毎日。プライベートの諸々が億劫になり、つい生活が疎かになることもあるでしょう。完璧な生活を送っている人は少なく、多少のズボラさはむしろ人間らしいともいえます。
しかし、時には自分でも驚くほどの失態をしてしまうことも……。今回は女性たちに、自分のズボラさ加減に引いてしまった瞬間についてインタビューしてみました。

冷蔵庫の食材を腐らせる

「冷蔵庫を開けた時の異臭で、何かが腐っていることに気づきました。それも、一回や二回ではなくて……。液状化した何かを見た時はショックだった」(27歳/事務)

▽ 原型がわからなくなるまで食材を放置してしまったという女性。ズボラさんの一人暮らしの冷蔵庫はまさに魔窟……!?

食器をしばらく使っていない

「ラーメンは鍋から直で! 惣菜はパックのまま! たまに作った手料理は紙皿に! とにかく食器を使わない生活をしている。洗い物が面倒だから……」(28歳/サービス業)

▽ 何が何でも食器洗いをしたくない! という強い意志を感じます。自分が食べる分には、彩りや見栄えは気にしないという女性が多いようです。

バスタオルをいつ洗ったか覚えていない

「『お風呂からあがった綺麗な体を拭いているから大丈夫』と自分を納得させて、バスタオルを放置している。あれ、最後に洗ったのっていつだったっけ……」(26歳/金融)

▽ 毎日洗う人もいれば、数日に一度洗う人もいるように、バスタオルの洗濯頻度はまちまちです。濡れたタオルには雑菌が繁殖しやすいので、こまめに取り替えた方が無難でしょう。

生活に困るまで家事をしない

「下着がなくなったら洗濯、使える食器がなくなったらお皿洗い、人が来る時だけ掃除……という具合で、必要に迫られないと家事をしない。我ながらズボラだと思う」(30歳/ネイルサロン勤務)

▽ 生活に不具合が出始めたらそこでようやく家事をするという女性も。自分の他には誰も困る人がいない、一人暮らしだからこそできるライフスタイルですね。

ゴミを溜めすぎて虫が発生

「ゴミ出しの日を逃し続けて、どんどん玄関付近に溜まっていくゴミ袋……。コバエが大量に発生した時はさすがにまずいと思った」(24歳/広告)

▽ 一人暮らしの女性にとって、室内で遭遇する虫の存在は脅威です。虫による被害を拡大させないように、ゴミ出しは最優先で行いましょう。

まとめ

女性たちが自分のズボラさにドン引きした瞬間についてご紹介してきました。男性たちが聞いたらショックを受けてしまいそうな、パンチの効いたエピソードばかりでしたね。
とはいえ、毎日忙しくしている女性には、人目を気にせず思いっきりだらける時間も必要です。自分のだらしなさを責めるのではなく、「一人の時間だけ」と割り切ってズボラを楽しんでみるのも良いかもしれません。彼氏には悟られないよう、上手にやってくださいね!

オリジナルサイトで読む