1. トップ
  2. グルメ
  3. 販売直後に完売!?パッケージが超絶かわいい♡バスクチーズケーキ

販売直後に完売!?パッケージが超絶かわいい♡バスクチーズケーキ

  • 2019.11.14
  • 20921 views

真っ黒焦げの表面がインパクト大のバスクチーズケーキ。コンビニスイーツにも登場したりなど、昨今話題となっています。その専門店が東京・広尾にあるのをご存知ですか?本場の味を再現した濃厚で滑らかな舌触りのチーズケーキは、是非一度は味わっていただきたい一品です。

東京・広尾のバスクチーズケーキ専門店

東京・広尾にある「BELTZ(ベルツ)」は、今話題のバスクチーズケーキ専門店です。
お店は恵比寿駅から、駒沢通りを広尾方面へ歩いて10分ほどの場所にあります。緑に囲まれた白い壁の建物はおしゃれな雰囲気ですが、入りやすそうな親しみも感じられます。

バスクチーズケーキとは、スペインのバスク地方が発祥とされるケーキで、高温で焼き上げるため表面は黒く焦げていて、インパクト大。ベイクドともスフレとも違う独特の滑らかな食感が特徴で、近頃ブームとなっているスイーツです。

BELTZの店主はスペインの街、サン・セバスチャンを訪れた際に出会ったバスクチーズケーキの味に感動し、その新感覚の美味しさと感動を東京に伝えたい、とお店を始めたのだそう。

黒焦げとふわとろの秘密

BELTZのケーキに使われるのは、シンプルでフレッシュな素材のみ。保存料、添加物は一切使用せず、素材が持つ本来の味や風味を引き出しています。
試行錯誤の上に編み出されたオリジナルの火入れ方法と微妙な温度調節により、「表面は黒焦げなのに中身はふわとろ」の特別な食感が生まれます。
ひと口ほお張れば、ふわっとした食感の中にあるとろりと滑らかな舌触りに思わず驚くことでしょう。カラメルのような香ばしい風味とほのかな甘みが口の中に広がり、その美味しさについつい顔がほころんでしまいます。

濃厚なチーズの味わいは、コーヒーや紅茶はもちろん、ワインとも相性抜群なのだとか。ワインに合わせる際は、ブラックペッパーや岩塩などをお好みで振りかけると、また違った大人の味わいが楽しめるそう。食べ方によって大人も子どもも楽しめるチーズケーキは、手土産やギフトにもぴったりです。
サイズはSとMがあり、お誕生日などのギフトにはMサイズ、ちょっとした手土産なら取り分けやすいSサイズを複数個など、用途に合わせて選べるのが嬉しいですね。

可愛いパッケージにも注目

商品は店舗の他に公式オンラインストアでも購入ができます。オンラインストアではMサイズのみの販売。購入すると、オリジナルの愛らしい丸型のボックスに入って届きます。ボックスはお店のロゴのみのベーシックなものから、お誕生日祝い用(写真左)や、クリスマス期間限定パッケージ(写真右)など、目移りしてしまうほどデザインが豊富。季節や贈る相手をイメージして選ぶのも楽しいですよ。

売り切れ必至!購入はお早めに

ケーキは現在、大変な人気で、オンラインストアでは販売開始直後に完売してしまうほど。通販では入手困難となっていますが、2019年11月28日(木)~12月11日(水)の期間中、渋谷スクランブルスクエアにてBELTZのポップアップショップがオープンするそう。味わってみたい方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

これから年末年始の挨拶やホームパーティーなど、贈り物や手土産を選ぶ機会が多くなる時期。ギフト選びに迷ったら、BELTZのバスクチーズケーキはいかがですか?

writer / カナ photo / BELTZ

取材協力

BELTZ(ベルツ)
東京都渋谷区広尾2-2-18
TEL:050-7108-1030
営業時間:11:00〜19:00
定休日:水曜

https://beltztokyo.stores.jp

オリジナルサイトで読む