1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「女性らしい」人はモテると言うけど…結局どんな人のことなの?

「女性らしい」人はモテると言うけど…結局どんな人のことなの?

  • 2019.11.14
  • 37583 views

人の好みは十人十色ですが、結局“女性らしい人”が王道でモテやすい傾向に。

でも男性の考える女性らしさって具体的にどんな女性像なのか、気になりませんか?

そこで今回は、男性が惚れる“女性らしさ”についてご紹介します。

モテたいのなら、今回ご紹介する内容は意識したほうがいいかもしれません。

「女性らしい」人はモテると言うけど…結局どんな人のことなの?

パッと見でわかる女性らしさは強い

パッと見でわかる女性らしさもモテるか否かを左右する一つです。

ショートカットが好きな男性、ぽっちゃり体型を好む男性もいますが、多くの男性はロングヘアにスラッとした体型を好みます。

ファッションもボーイッシュなものよりかは女性らしいもの、例えばスカートやヒールが好まれやすいです。

特定の誰かに好かれようとするのではなく、男性にモテたい、恋愛チャンスを増やしたいというのなら、パッと見でわかる女性らしさを醸し出した方がいいです。

可愛げがあって所作に品がある

愛想が悪くガサツでは、顔が可愛くても男性は近寄ってきません。

モテる女性は往々にして可愛げがあります。また、どこか品が漂っています。可愛げと品は人を惹きつける武器です。

普段から笑顔を心がけたり、所作を丁寧にするだけでも印象はだいぶ変わります。

モテるために女性らしい格好をしても、可愛げと品がなければお行儀が悪くみえてしまい、あまりいい印象を持たれません。

柔らかい印象にするためにも、笑顔と丁寧な所作を心がけましょう。

女性らしい優しく綺麗な言葉遣い

「女性らしい」人はモテると言うけど…結局どんな人のことなの?

黙っていたら可愛いのに、口を開いたら残念な人っていますよね?

男言葉というか、乱暴な言葉や砕けすぎた言葉、語気が強い女性は残念ながらモテません。

正直、言葉遣いで相手に『賢そう』とか『アホそう』と印象付けることもあります。

王道で人を惹き付けるのは優しく綺麗な言葉遣いです。

綺麗な言葉というのは積み重ねていかないと板に付かないですが、意識して遣っていくだけ徐々に身につきます。

また、優しく綺麗な言葉遣いだと色っぽさも感じますからね。

母性を感じさせるような包容力

包容力がある人に対し嫌気がさすことってまずないですよね。むしろパートナーに包容力を求める人は多いもの。

特に、母性を感じさせるような包容力がある女性はモテます。

包容力がある人って往々にして心に余裕があります。誰かに優しくしようと心がけるのではなく、自分に余裕を作れば自ずと誰かに優しくできるもの。

余裕のある女性はオトナっぽくて魅力的ですよ。

常に「女性」ということを忘れない

普段から心がけないと咄嗟の時にぽろっと素の自分が出てしまいます。

一時的に心がけるのではなく、日常的に心がけないと板にはつかないので、“女性らしさ”はいつも心がけましょう。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む