1. トップ
  2. 恋愛
  3. 効果絶大! 彼の「自尊心をくすぐる」恋のキラーフレーズ4つ

効果絶大! 彼の「自尊心をくすぐる」恋のキラーフレーズ4つ

  • 2019.11.14
  • 11419 views

男女問わず、自尊心はみんなに共通することですよね。とくに、男性は自尊心を満たしてくれる女性と一緒にいると自信が持てるので「離れたくない」と、好きになってしまうケースも多いのです!
いったいどんな言葉をかけると、男心に響くのでしょうか? 今回は男性たちの意見を参考に「彼の自尊心をくすぐる恋のキラーフレーズ」をご紹介します。

効果絶大! 恋のキラーフレーズ

1. ○○さんのオススメ、試しました

彼にオススメされた本や映画、お店など「○○さんのオススメを試してみました!」と素直に試して、感想をくれる女性は「可愛がられる」という声が目立ちました。
彼はそこまでオススメしていないのに「自分のさりげない言葉を受け入れてくれた」という喜びが……。

「さりげない会話の中で『○○っていいよ』とオススメしたものを後日『試してみました!』と感想をくれる女性は可愛がられますよね!
男のプライドをくすぐるのが上手だな~と思う。しかも、そこまで推してないのに試されると『信用してくれている』ってなります」(31歳・通信会社勤務)

▽ 彼のオススメを試して「よかった!」と言える女性は「あのよさがわかるなんて、いいね」と気に入られやすくなるものなのです!

2. ○○さんのおかげです!

何か達成したときに「○○さんのおかげでうまくいきました!」と報告をしてくれる女性も「自尊心をくすぐられて可愛がってしまう」という声が多数。
アドバイスをもらったり、手伝ってもらったり……小さなことでも「おかげで助かりました」と言えると好感度大!

「仕事のアドバイスをしたときに、あとになって『○○さんに頂いたアドバイスのおかげで成功しました!』とLINEをくれていい子だな~とキュンとしました! 男って頼られるのが好きだから、また何かしてあげたくなる」(29歳・IT関連)

▽ ちょっとしたことでも助けてもらったときは「○○さんのおかげで」とお礼をいいましょう!

3. 普通の人にはできないですよね

男性が武勇伝を語っているときに「すごいですね」だけではなく「普通の人にはできないですよね」「どうして○○さんは頑張れたんですか?」という言葉をかけると「他の男とは違う」という特別感をアピールできるので、無条件で「うれしい」という声も目立ちました!

「仕事の武勇伝を話していて『○○さんってすごいですよね。普通はそこで諦めちゃうのになんで踏ん張れたんですか?』とか、自尊心をくすぐる質問をしてくれる女性はモテますよね!
男って自分のことを特別扱いしてくれる女性のことは好きになります」(31歳・メーカー勤務)

▽ あなたは特別……ということを遠回しに伝える言葉ですよね! 褒めるときには「○○さんにしかできないですよね」と自尊心をくすぐりましょう。

4. 初めてです!

王道だけど「初めて」と言われるとうれしいという声が多数。男性は女性にとって「特別・唯一無二・初めて」の存在でいたいものなのです。
食事デートで「こんなに美味しいもの初めて食べました!」「初めて来た」など、彼との初めてを更新していきましょう!

「初めてって言葉に弱いですよね。デートで行ったお店で『これ初めて食べた! 美味しい』と喜んでくれるだけで、彼女にとって特別な存在になれたという満足感があります。
定番だけど『初めて』はキラーフレーズ! ただ使いすぎるとわざとらしいよね(笑)」(33歳・商社勤務)

▽ 彼女にとっての「初めて」を独占できると自尊心が満たされるものなのだとか! ここぞというときに使ってみては?

まとめ

こんな言葉をかけられると「他の男と違う存在」と言われた気がして、相手の女性のことを特別視してしまうものなのだとか……!
あざといと分かっていても「やっぱりうれしい」という声が多数。効果絶大なだけに“気になる彼限定”にしてくださいね。

オリジナルサイトで読む