1. トップ
  2. 恋愛
  3. あっという間に3年以上フリー!?彼氏いない歴長めの女性が恋をはじめるために準備したいこと4つ

あっという間に3年以上フリー!?彼氏いない歴長めの女性が恋をはじめるために準備したいこと4つ

  • 2019.11.14
  • 2008 views

毎日があっという間。仕事に追われているし、週末には友達と会うし「彼氏がいなくても私って大丈夫なんだ」と思っているうちにフリー歴3年以上!今までずっと1人だったからこそ、久しぶりに恋がしたいと思っても、慎重に動く必要があります。少しずつ、かつての感覚を取り戻しましょう。

過去の縁を手放す

久しぶりに恋をしたいと思いながらも実は元カレを引きずっていませんか?

たとえば前回の恋が長かったとしたら……

もしかしたら無意識のうちに「新しい恋をはじめるのは面倒くさい」と思っているかも。

新しい恋を引き寄せたいなら、まずは過去の縁をすべて手放すことから。

元カレとの縁が強かった場合しばらくは、その姿は消えません。

実際に別れていても元カレと同じ名前が目に入ってきたり、似た人に遭遇したりします。

それでも「私は新しい恋を選びます」と宣言し続けていると、少しずつ風向きが変わりはじめるんです。

新しい彼の条件について考えてみる

少しずつ恋愛モードに切り替える為にも新しい彼の条件について考えてみませんか?


もし彼が喫煙者だったら付き合いますか?

それとも、あくまでも煙草を吸わない人を選びますか?

人によっても意見が分かれるところですね。

自分が相手に何を求めるのか。

定期的に考えることで、理想の彼の輪郭が少しずつはっきりします。

もちろん、すべての条件を彼がクリアする必要はありません。

ただ「絶対にここだけは譲れない」というボーダーラインを決めておくのは大事♡

彼がすでにいるつもりで行動する

ある知り合いの占い師さんがおっしゃるには、理想の彼がすでにいるつもりで行動すると、引き寄せる力が強まるそうです。

いつか彼と出会ったら一緒にお茶する為のマグカップを買っておく。

彼とデートしたい場所をリスト化しておく。

他の人がたとえ「そんなことをしたって意味がないよ」と笑っても、「私はこういう人と出会う」と信じきると意外と夢は叶うと話していました。

理想の彼に似合う女性になれるように自分磨きを続けていれば、もしかしたら予定よりも早めに出会うかもしれません♡

いつ出会ってもいいようにメイクやファッションは気合いを入れる

出会いは、いつどんなタイミングで訪れるか分かりません。

いつものように馴染みのカフェに行ったら突然声をかけられるかも。1人で散歩していたら出会う可能性もあります。

いつ出会ってもいいようにメイクやファッションは、普段から気合いを入れておきましょう。

誰も見ていないから気を抜いていいと思っていると、ひょっとしたらなかなか出会えないかも……。

1人で過ごす時間が長いからこそ外出時には誰に見られてもいいように、自分らしいメイクとファッションで仕上げておきましょう。


彼氏がいない歴が長くなってしまっても人間的に魅力がないというわけではありません。

出会いはタイミング次第。お互いにベストなタイミングで導かれるように、シナリオが設定されているはずなんです。

今は焦らず、少しずつ次の恋に向けて準備をスタートさせましょう♡

オリジナルサイトで読む