1. トップ
  2. 恋愛
  3. ニックネームでわかる!あなたの「男性からの愛され要素」

ニックネームでわかる!あなたの「男性からの愛され要素」

  • 2019.11.14
  • 27741 views

日頃、ニックネームで呼ばれる人は多いと思いますが、それは名字や下の名前をもじったものだったり、はたまた名前とは全然関係ないニックネームであることも。

そんな女性のニックネームの頭文字から、その女性が持つ「男性からの愛され要素」を占います。

あなたのニックネームの頭文字がある行を探して読んでくださいね。

例:なみ→な行 みきたん→ま行 ぽんちゃん→は行
※「が」や「ぱ」などの濁音は、点や丸を取って「か」「は」に直します。

ニックネーム

●ニックネームの頭文字が、あ行・や行・わ行の女性…癒し

そこにいるだけで、周囲をなごませるような温和な雰囲気を持っているのが、あ行・や行・わ行のニックネームの女性。

誰かがそのニックネームを口にすると、「なんだか和む~」とその場にいる人が思ってしまう、ほんわかした雰囲気が広がります。そんな癒しのパワーこそが、男性からの愛され要素。

ラッキーなことに、出会いを求めるなどして特別な努力をしなくても、自然と男性を惹き付けるでしょう。

●ニックネームの頭文字が、か行の女性…控えめ

か行の音は、大和撫子を音にしたような響きがあります。このニックネームの女性は他人に気を使い、どんなときでも一歩引いた対応をする性格の持ち主。

気になる男性がいても、他の女子を押しのけてまでは……というスタンスです。その恋愛シーンでの控えめな感じが、スバリ男性からの愛され要素。

男性からすると、気くばり上手なくせに男にガツガツしたり恋愛に溺れたりせず、それでいて地味で内気すぎるわけでもない、理想的な女性といえます。

●ニックネームの頭文字が、さ行の女性…ギャップ

さ行の音は、爽やかで凛としていて、男性を惹き付ける力を持っています。そんなニックネームで呼ばれる女性は、実は恋愛に対して積極的です。

見た目は爽やかなのですが、感情の流れにまかせて刹那的な恋に身をゆだねるような、思い切りのよさがあるのです。

この楚々としたお嬢さんタイプの印象と行動のギャップが、男性の本能を大きく刺激する愛され要素。ただ、飽きるのが早く変わり身も早いので、トラブルに注意しましょう。

●ニックネームの頭文字が、た行・な行・ら行の女性…気さく

た行・な行・ら行のニックネームは、明るい運気を持っています。このニックネームの女性は、来るものは拒まずのオープンな姿勢で、多くの男性からみると恋を受け入れる門が大きく開いている状態と言えるでしょう。

「もしかして自分は彼女の好みなのかも」と思わせる気さくさが、男性からの愛され要素です。

また、感情を素直に表現するので、男性にとってはわかりやすくて扱いやすく、一緒にいて飽きない存在となるでしょう。

●ニックネームの頭文字が、は行・ま行の女性…色っぽい

は行・ま行の音は、セクシーな魅力を含んでいます。このニックネームの女性は、何気ない仕草に女らしさがあふれ、「色っぽいよねー」と言われることが多いでしょう。

さらに、心のうちが顔に出やすいので、ちょっとドキドキするようなことがあると、目が潤んだり頬が赤くなったりも。男性からすると、フェロモンダダ漏れなのです。

この色っぽさは、まさに男性からの愛され要素。強く口説かれると流されやすくなるので、注意しましょう。

●さいごに

いくつものニックネームを持っている場合もあるかと思いますが、その際は、そのニックネームであなたのことを呼ぶ相手を思い浮かべながら、当てはまる占いを読んでください。

自分でも知らなかった、意外な一面を知ることになるかもしれませんよ!(瀧天貴/占い師)

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む