1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. もっと早く買えばよかった! 電動にしたら予想以上に助かったモノ【夫婦のじかん大貫ミキエの芸人育児日記 Vol.9】

もっと早く買えばよかった! 電動にしたら予想以上に助かったモノ【夫婦のじかん大貫ミキエの芸人育児日記 Vol.9】

  • 2019.11.14
  • 205917 views

息子は、比較的体も大きく生まれ、その後の成長も著しく、常に体力があり、元気いっぱいに育っていました。生まれてから、特に体調不良になることもなく毎日過ごしていました。


「保育園に入ると、一気に風邪ひくようになって、病院に通いまくるよ!」


と、いろんな人から聞いていたのですが、







こんなふうに楽観的に考えていました。


しかし、いざ保育園が決まり通い出すようになると…








今まで周りの先輩ママさんたちが言っていたことが、「これか!」という具合いによくわかりました。


本当に風邪ばかりひくようになりました。


RSウイルスや手足口病等々、保育園では常にいろいろな病気が流行っていて、とりあえず軽めの風邪、軽めの胃腸炎というのもたくさんいただきました…。



そして子どもの体調不良はまんまと親にもうつります…。






子どもの面倒をみながら、自分も体調が悪いというときは本当にしんどかったです。旦那も含め、3人とも体調不良になったときは、まさに地獄絵図でした…!



しかし、私はある時ふと気付きました。


風邪がうつるときは、毎回子どもの鼻水からうつっている気がする…と。


その頃、親が口から息を吸い、小型のホースで子どもの鼻水を吸い上げる手動の鼻吸い器を使っていたのですが、我が家で使っていたものは、非常に安価なものだったためなのか、とにかく鼻水も度々口に入ってきたりしていたのです…。


電動の鼻吸い器が良いというのは聞いていたのですが、1万円くらいはするものなので、価格的にもためらっていました。


しかし、こちらも体調不良の際には、もう鼻水を吸い上げる力も残っていなかったため、思い切って電動を買いました!








するとどうでしょう!



なんと、鼻水吸いの楽なことか!!


しかも、やはりキレイにとことん鼻水が吸えます!


まるで耳鼻科のよう!



吸引力が強くて悪影響が無いか心配でしたが、耳鼻科の先生の監修が付いているものが多く、その点も安心できました。



それでも、うつるときはうつりますが、以前に比べ、格段にうつる頻度が下がったように思います。


もっと早く買えば良かった!! と思ったアイテムでした。

(大貫ミキエ)

元記事で読む
の記事をもっとみる