1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 寝室にもほっこり温かさを出そう!冬のおしゃれなベッドルーム特集

寝室にもほっこり温かさを出そう!冬のおしゃれなベッドルーム特集

  • 2019.11.14
  • 10015 views

ベッドルームも冬らしい季節感を出して

冬になると衣替えをしますが、ベッドルームも温かい素材のものに変えて季節に合わせた空間にしますよね。冬らしいテイストを空間にプラスするには、どのように小物をプラスしていけば良いでしょうか?

そこで今回は、冬のベッドルームにスポットを当てて、おしゃれな事例などをまとめていきます。

シンプルな冬のベッドルーム

白を基調にしたベッドルームには、ピンクカラーのクッションを置いてキュートなワンポイントをプラス。

ファー素材なので、冬らしいふんわりした印象がワンポイントになっています。

ブラウン系の毛布を使用し、冬らしいほっこりした印象のベッドルーム。

スタンド照明やサイドテーブルなどをプラスし、ほんのりモダンな風合いのシンプルな冬ベッドルームにしています。

グレーカラーの毛布を掛けた空間も、冬らしいベッドルームになっています。

白を基調にした空間なので、シンプルさが光る空間が出来上がっていますね。

シックな冬のベッドルーム

深緑の壁にインパクトを感じるベッドルーム。

リネン類はグレーにまとめ、モスグリーンのブランケットなどをプラスし、シックなインテリアにまとめています。

サイドテーブルにはキャンドルやモチーフを飾り、モダンな風合いもしっかり感じますね。

モダンな冬のベッドルーム

モノトーンの色彩にこだわったベッドルームは、モダンなテイストを感じさせます。

ポイントはベッドカバーと、壁面に飾られたアートボードがしっかりコーディネートされている点。

モダンな中にも上品さがうかがえる冬のベッドルームにまとまっています。

モノトーンでまとめた空間に、ピンク系のクッションやカバーなどを用いたベッドルーム。

モダンな中にも、キュートで女性らしさのある冬のベッドルームに仕上げています。

大きめのベッドが置かれたベッドルームも、モノトーンでまとめてモダンな風合いにしています。

ダークグレーのブランケットがあることで、温かみのある冬らしさがあるのも特徴ですよ。

カジュアル感のある冬のベッドルーム

コンクリート打ちっぱなしの壁紙に特徴のあるベッドルーム。パイプベッドを使用し、男前風なテイストにしています。

ファー素材のクッションやニットブランケットを添えて、冬らしいカジュアルなベッドルームにしているのもポイントです。

ライトグレーと白を基調にした、塩系インテリアのベッドルーム。

ベッドキャノピーを設置して、ニット素材のブランケットをプラスし、爽やかな中にも温かみを感じる空間にしています。

ベッドキャノピーや小物などを活用し、上品ながらもカジュアル感もありますね。

素材や色で冬らしいベッドルームに

ベッドルームを冬らしく演出するには、ファーやニット素材やダーク系の色を活かすのがポイント。

比較的に手元にあるアイテムでも冬らしさを演出できるので、積極的に活用してベッドルームも季節に合わせていきましょう。

オリジナルサイトで読む