1. トップ
  2. 恋愛
  3. まだ好きな元彼からLINEが…。元カノに連絡する男性の心理って?

まだ好きな元彼からLINEが…。元カノに連絡する男性の心理って?

  • 2019.11.13
  • 1674 views

元彼のことがまだ好きという女性にとって、その元彼からLINEが来たらどういう意味なのかで悩むのではないでしょうか。真理をしっかり理解して惑わされない女になりましょう。

キープしておきたい気持ちがある

男性は過去に付き合った女性は、いつまで経っても自分のことを好きに違いない思い込んでいる場合があります。

あなたがまだ好きだということを知っている場合には特に、キープしておきたいという気持ちから連絡をしてきている可能性もあります。元彼に他に好きな人ができたり浮気話されて別れたという場合には、その相手とうまくいかなくなったから連絡が来た可能性もあります。別れてから気になる人や彼氏ができたのか探りたい気持ちも持っているのではないでしょうか。

申し訳ない気持ちによるもの

男性側から別れを切り出した場合には、申し訳ないという罪悪感から連絡をしてきている可能性もあります。自分のよくない噂を広められたりしないように、優しく接してきているケースもあるので期待しないようにしましょう。

友達に戻りたいと思っている場合もある

恋人としてはうまくいかなかったり、恋愛感情は無くなってしまっていても、人としては好きという場合には友達として仲良くしたいと考えていることも珍しくはありません。

友達として仲良くできる自信があるなら良いですが、まだ元彼のことが好きだという段階では、友達としてでも接点を持ってしまっているとなかなか次に進むことができなくなってしまいます。そうならないためにも、きっぱり連絡を断つというのも一つの手段です。

よりを戻したいと考えていることもある

別れたもののあなたの良さを再認識し、よりを戻したいと考えているケースも珍しくはありません。もちろん本当になんとも思っていなくて連絡してきている可能性もあるので、その点は見極めることが大切です。

別れた女性に連絡をする理由や心理状態は人により大きな違いがあるので、付き合っていた相手の性格や考えを思い返し、なぜ連絡してきているのかを見極めるようにしましょう。まだ好きな時には自分の都合の良いように考えてしまいがちですが、冷静に判断することが大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる