1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたはどう思う? 街で見かけた“イタい”カップル

あなたはどう思う? 街で見かけた“イタい”カップル

  • 2019.11.14
  • 1752 views

だんだんと秋が深まってきて、恋人との距離感も近づいてくる季節。そんなとき電車や街に増えてくるのが、ラブラブカップル♪ あまりにラブラブすぎて、見ていて「うわー」と思った経験はありませんか? 今回はみんなが目撃した、街で見かけた“イタい”カップルを紹介します。

大賞
undefined
出典:シティリビングWeb

駅のホームベンチに座っていたところへやって来たイチャイチャカップル。失礼ながら、お世辞にもうらやましいとは思えない見た目のお二人ですが、おでこをくっつけてお互い何かつぶやきあっていました。思わず興味本位でチラ見をしてしまったら…目が合った彼女が私のことを「あの人かわいそう、ひとりぼっち」と勝手にあわれんだかと思ったら、突然泣き出し「あの人、●●くんのこと見てる! いやだ?」と嫉妬に狂いだしました。彼氏は彼氏で「大丈夫だよ! ●●ちゃんしか見えないよ、僕は!」と思いの丈を伝え始めました。もちろんおでこはくっつけたまま。「安心してください、1ミリたりとも羨望(せんぼう)のまなざしで見ていたわけではありません!」という心の叫びをグッと飲み込み、「巻き込まんといてくれ」と心底思いました(つんつら)

春吉86%

ユルめなテイストの4コマ・ショート漫画を中心としているマンガ家・イラストレーター。B型。猫アレルギー。英検5級。

入賞作品
歳も歳なのに…

人が多い夜9時頃の地下鉄での出来事です。40代か50代くらいのカップルが、酔っているのかシラフなのかはわからないですが、改札をくぐった後にベタベタとし始めました。友達と話しながらちらちら見ていると、なんと、男性の手が女性の胸の位置に…! 一瞬で吐き気がしました。その後も、濃厚なキスをしたりと、正直「歳も歳なんだから公共の場での振る舞いを考えたほうがいいんじゃない?」と思いました。イタいカップルというか、大人としてイタい人だな(笑)(完全なるアラサーになったよね)

いい歳してひとつのパフェを二人で食べていたカップル。しかもお互いに食べさせあうなんて昭和じゃあるまいし、痛々しかった!(うらら)

おそらく40代ではないかと思われるカップル。いい年してまったく同じブランドのカップルルックに、靴や帽子まで色が合わせてあって、なんとも痛々しい。おしゃれならまだよかったのかもしれないけれど、サイズも合っていないからカッコ悪くて…。お互いにでれ~っとしていて、見ているこちらが恥ずかしかった。おしゃれなカフェだったのに、気になって落ち着かなかったです(たか)

通勤電車内は“イタい”カップルの宝庫⁉

朝の満員電車で、ドアの入り口付近で抱き合い、キスを続けるカップルが一組。どう若く見積もっても、互いに50代くらいでした。周りの冷たい視線に「やだ~、みんなうらやましがって見てる~」とぶりっこする女性。その後ろにいる私。あの…彼氏さん、いちゃいちゃするのも不快ですが、あなたが腕をまわしている腰は、わたしの腰です! 男性と私の間に、その“ぶりっこ彼女”がいるという悪夢。いくら混んでいるとは言っても、間違えるかしら? いろんな意味で痛すぎました(ちろりん)

朝の通勤ラッシュ。電車で隣に座った男性がずっと上を見ているので何かと思ったら、目の前に立っている彼女と見つめ合って手をなでなでしていた。「朝からやめてよー! ていうか彼女に座らせんのかーい!」と心の中でツッコミ(いっちー)

高校生には刺激強め

私がまだ高校生だった頃。友人と観覧車に乗りに行ったら、混雑でカップルと相席にされてしまったのです。密室に幼げな高校生と一緒にいるというのに、二人の世界作りまくり! 頂上付近で海を見ながら、彼女「キレイ…」、彼「君のほうがキレイだよ」と。本当にこのセリフ言う人たちがいるなんて!と衝撃を受けました。ちなみにその日の海は、思い切り赤潮が浮いており、お世辞にも「キレイな海」ではなかったです…! その後しばらくの間、友人と「キレイ…(笑)」「君のほうがキレイだよ(笑)」が鉄板ネタになり、未だに忘れられません(まき。)

元記事で読む
の記事をもっとみる