1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おしゃれだけどきっちり整理の空間♪参考にしたい収納ディスプレイ

おしゃれだけどきっちり整理の空間♪参考にしたい収納ディスプレイ

  • 2019.11.13
  • 1419 views

収納次第でおしゃれ空間になる

収納には整理整頓できる力が必要になりますが、工夫を加えると収納次第でおしゃれ空間を作ることができます。

今回は、そんなおしゃれな収納ディスプレイにスポットを当て、参考になるような事例をまとめていきます。

シンプルな収納ディスプレイ

ハンガー掛けや壁面収納を活用したクローゼットスペース。

棚部分にはいつも使う小物などを見せる収納にして、シンプルながらも高いセンスを感じる収納ディスプレイにしています。

統一感のある収納ディスプレイ

リビングは日用品などの細かな収納が必要になってくるので、収納ボックスには同じようなデザインを選び統一感を出すとおしゃれな収納になります。

こちらは無印良品で購入できる収納ボックスなどを使用し、シックでモダンな風合いの収納ディスプレイにまとめています。

ヴィンテージ風な収納ディスプレイ

ヴィンテージな風合いの収納アイテムを使うと、収納スペースもクールなテイストにまとまります。

アイアン素材の収納棚にウッドボックスなどを活用した収納スペースは、モダンな中にもヴィンテージな風合いのある大人の収納ディスプレイになっています。

スチール製の収納棚やウッドボックスを活用したディスプレイ。

小物をジャンルごとに分けてまとめており、機能的ながらもおしゃれに整理しているのがわかります。

インテリア小物を活用して、華やかさを出しているのもいいですね。

レトロ感のある収納ディスプレイ

使い慣れた物を用いた収納棚は、それだけでもレトロな雰囲気になります。

こちらはキッチンの収納棚で、ざるやお鍋など昔ながらの物を並べてレトロな見せる収納にしています。

スパイスやフライパンなどを並べたキッチン収納棚も、レトロ感のある空間になっています。

作業台横の壁面にはマグネットを使った包丁収納スペースもあり、機能的な収納ディスプレイになっています。

キッチン用品やポットなどを収納しているスペースは、古い収納棚を用いてレトロ風に。

収納アイテムを少なめにして、すっきり感を出しているのもポイントです。

プロヴァンス風な収納ディスプレイ

壁面収納を有効活用したキッチンの収納ディスプレイ。

ポットやマグカップなどをバランスよく収納し、プロヴァンス風な空間にまとめています。

少し乱雑なように見えますが、おしゃれな収納ディスプレイにまとまっています。

カジュアル感のある収納ディスプレイ

白を基調にしたキッチンの収納スペース。壁面収納を活用し、モダンな中にもカジュアル感のある空間にまとめています。

壁面収納のアイテムは、あまり密集させずに等間隔にしてすっきりした収納スペースを演出しているのもポイントです。

スチールラックを用いた収納スペースには、有孔ボードを活用して引っかける収納も兼ねています。

ラタン製やウッドボックスも活用し、小物をジャンル別に収納して全体的にカジュアルながらもナチュラルなテイストにまとめています。

機能的でおしゃれな収納を目指す

収納は見せる収納を活かすことで、空間のテイストを変化させおしゃれにまとめてくれます。

また、整理整頓次第でも機能的でおしゃれな収納ディスプレイになるので、うまく活用してインテリアを楽しんでいきましょう。

オリジナルサイトで読む