1. トップ
  2. 明石家さんま、飯島直子との“再婚”をIMALUからアドバイスされていた

明石家さんま、飯島直子との“再婚”をIMALUからアドバイスされていた

  • 2019.11.13
  • 364 views
飯島直子が「踊る!さんま御殿!!」にゲスト出演
撮影=永田正雄(2019年4月)

11月12日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に飯島直子がゲスト出演し、明石家さんまが飯島との再婚にまつわるエピソードを明かす場面があった。

【写真を見る】飯島直子は「太陽の家」で「夫(長渕剛)を手のひらで転がしている妻」に

さんまと飯島は、かつて一部週刊誌などで「明石家さんまを飯島直子と米倉涼子が取り合ってる」という熱愛ネタが報じられたこともある関係。

さんまは「取り合われてんねんで、俺が!」「あの週刊誌の記者だけは褒めてあげたい」と嬉々とした様子を見せる。

続けて、娘のIMALUから飯島との再婚を勧められていたことも告白したさんま。

さんまの離婚後、小学生だったIMALUが「飯島直子さんと結婚したら? 格好良いじゃん。義理の母が飯島直子だよ」とさんまにアドバイスしていたとか。

さんまは冗談交じりに「だからお願いしたことがある。『結婚してください』って」と打ち明け、すでに別の男性と2度目の結婚生活を送っている飯島に「違う人と結婚してしまって…」と、未練たっぷりに語りかけていた。

放送後のSNS上では「飯島さんは今も昔もホントに変わらない」「飯島さんはカッコいい美人。IMALUちゃんが憧れる気持ちもわかる」といったコメントが寄せられていた。

次回の「踊る!さんま御殿!!」は11月26日(火)放送予定。(ザテレビジョン)

元記事で読む