1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. LINEをブロックしたきっかけあるある

LINEをブロックしたきっかけあるある

  • 2019.11.13
  • 17214 views

LINEをしていてちょっと嫌な思いをしたことは誰でもあるのではないでしょうか? だけど、「ブロックしたい!」という気持ちになる機会は、そうそうあるものではありません。今回はLINEをブロックしたきっかけをピックアップ。

■転職

Shutterstock 1378026320

仕事を辞めた瞬間に、職場の同僚を全員ブロック。

新しい人生が幕を開けた気がして、なんだかせいせいした。

■元恋人

円満に別れられなかった恋人に限り、即ブロックする。

嫌な“過去”と連絡をとる理由はないから。

■もはや友達とは呼べない

Shutterstock 174524207 1

10年以上連絡がなかった友達から突然のLINE。

「話したいことがあるから会いたい」って言われ、何かと思えば、マルチ商法の勧誘……。

適当に切り上げて別れ、即ブロックした。

■メッセージの長さも頻度もエスカレート

彼氏でもない男性から、毎日LINEが……。

挨拶程度ならと、しばらくはいやいや付き合ってたけど、長文や連投が目立つようになってきた。

やめるようにお願いしても聞き入れてもらえず、怖くなってブロック。

■ママ友

Shutterstock 1077038858

我が子の成長過程を、ことあるごとに送ってくるママ友。

抜けた乳歯の写真が送られてきたのを機に、ブロック。

■元彼の醜態

元彼が酔った勢いでLINEしてきた。

自分から振っといて「今すぐ会いたい」とか言われて、即ブロック。

■執拗な営業

Shutterstock 1458115934

友達に連れられて行ったホストクラブのホストから、昼夜を問わず、営業のLINEが……。

突然、ブロックするのもアレなんで、「メルマガ配信停止を希望します」とだけ送ってから、ブロックした。

元記事で読む
の記事をもっとみる